スポンサーサイト


名古屋めしナンバーワン 山本屋本店の味噌煮込みうどん

こんにちは。

昨日はTBSの「音楽の日」という番組を見てました。

AKB48の新曲「恋するフォーチュンクッキー」がテレビ初披露ということで。
指原初センターの曲ということでしたけど、よかったですね。
繰り返し見ています(笑)

そして、裏番組のテレビ朝日では、「お願いGOLD特別編」で名古屋めし総選挙をやってましたね。

1位は山本屋本店、2位は世界の山ちゃん、3位はまるや本店でしたけど、不満だったのは、みそかつの矢場とん、ひつまぶしの蓬莱軒、手羽先の風来坊がエントリーされていなかったこと。

この3つのお店も参加していたら、違う結果になっていたのではと思います。

さて、今日は1位になった山本屋本店のご紹介です。

DSCF1584.jpg

激混みの名古屋駅のエスカ店は避け、ルーセントタワー店にやってきました。

DSCF1580.jpg


DSCF1581.jpg


DSCF1575.jpg

メニューの看板。
エスカ店と比べて微妙に安いような気が…。

DSCF1576.jpg

オーソドックスな味噌煮込みうどんにしようか…

DSCF1577.jpg

人気の名古屋コーチンにしようか迷いましたけど、

DSCF1578.jpg

三河豚ロースにしました!

DSCF1585.jpg

そして、漬物とごはんのセットを付けます。

DSCF1579.jpg

こちらは、味噌煮込みどんぶりメニュー。
食べる人いるのかな??

DSCF1586.jpg

キレイな店内。
開店直後です。

DSCF1587.jpg

最初に出される漬物。
薄口しょうゆをかけると美味しいです。

DSCF1589.jpg

そして、味噌煮込みうどんの登場です!
ふたをあけると…

DSCF1590.jpg

美味しそう!!
まだぐつぐついってます(笑)

DSCF1592.jpg

こうして、ふたを取り皿代わりにして食べるんですよ。

特徴的なのが硬い麺なのですが、それが濃い赤みそと合っていて、実に美味しい!
そして、ごはんもその味の濃さを上手く中和してくれるので、よく合います。

やはり、評判どおり名古屋めしナンバーワンのお店ですね。

DSCF1593.jpg

満足してルーセントタワーを後にしたのでした。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
