スポンサーサイト


川上屋の栗きんとん

名鉄百貨店で、岐阜中津川 川上屋の栗きんとんを買いました。

DSCF0951.jpg

私は知らなかったのですが、妻によると有名な和菓子らしいです。

DSCF0952.jpg

栗きんとんは、9月~12月の期間限定発売。

DSCF0953.jpg

甘さ控えめで、私にはちょうど良かったです。
日本茶にあいますね、これは。

東京でも、新宿伊勢丹とかで販売されているようなので、よかったらお試しください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

栗きんとん、まさに旬な和菓子ですね。
とても美味しそうです。

都内で見つけたら、食べてみたいと思います。

えりりんさんへ

えりりんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この和菓子、また買いたいなと思いました。
6個入りで1,449円とちょっとお高目なのが、ネックなのですが・・・。

新宿伊勢丹本館の他、西武池袋本店でも販売しているみたいですよ。
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
