スポンサーサイト


鮪小屋本店の鮪唐揚定食

名古屋駅西口の地下街エスカに行ってきました。

新幹線乗り場に近いこともあり、この地下街では、いろいろな名古屋飯が楽しめます。

でも、今日のランチに行ったのは、味噌煮込みうどんの山本屋本店でもなく、味噌かつの矢場とんでもなく、名古屋喫茶のコメダ珈琲でもなく、鮪小屋本店。

ここでは、マグロを使った料理が、お手頃価格でいただけます。

DSCF1290.jpg


DSCF1292.jpg

マグロの産地は、インド洋みたいです。

DSCF1291.jpg

ここのおススメ2枚看板。
あぶり丼と鮪唐揚定食。

DSCF1289.jpg

メニュー表です。
私の影が入ってしまい、見にくいですけど…。

DSCF1294.jpg

テーブルにあらかじめ用意されているお漬物。
食べ放題ということですね。

DSCF1295.jpg

私が注文したのは、鮪唐揚定食(870円)。
鶏肉以外の唐揚げなんて珍しいですね。

マグロの肉汁がとても美味しいし、衣の味付けもよく、美味しくいただけました。
おかげで、ボリュームたっぷりのご飯もペロリです。

DSCF1296.jpg

妻が注文したのは、中トロ丼(950円)。
厚切りの中トロのお刺身がたくさんご飯の上に乗っかっています。
なかなかのコストパフォーマンスです。


さて、リスっ子探偵団は、明日から2泊3日で実家の佐渡に帰省旅行します。
その様子も、適宜ブログに投稿したいと思います。

みなさんも楽しいGW後半を過ごせていただけたらと思います。
TDRにインされる方、やはり混雑が予想されますが、夢の世界に浸ってくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
