スポンサーサイト


フェリーから眺める宮島・厳島神社【世界遺産ツアー③】

長かった夏休みも今日で終わり、明日から仕事復帰です。。

姫路城観光の後は、また新幹線に乗って広島まで移動、広島着後は山陽本線に乗換え、宮島口へ。
初日の宿のある宮島行きのフェリーに乗ります。

DSCF4754.jpg

フェリーの乗船時間は10分程と短め。

DSCF4756.jpg

途中で厳島神社の大鳥居に接近してくれます。

DSCF4757.jpg

宮島フェリーのターミナルから出ると、いきなり鹿さんが歓迎してくれました♪

DSCF4758.jpg

1匹だけと思いきや、群れてます(笑)

DSCF4759.jpg

厳島神社といえばこの方、平清盛。

DSCF4760.jpg

宮島は日本三景のひとつ、私は宮城の松島にも行ったことがあるので、残りは京都の天橋立。

DSCF4761.jpg

宿までのお土産店の通りの途中にあった大杓文字。

DSCF4762.jpg

厳島神社の前も通りました。
これで晴れていればサイコーだったのですが。

DSCF4763.jpg

宿は、菊乃家さんというところ。
窓からも大鳥居が眺めるいいお部屋でした。

二日目の広島観光に備えて体を休めます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

センター終了。

リスっ子さん、お久しぶりです!私は昨日今日とセンター試験でした!妙な緊張感があってとっても疲れましたがいい経験になったと思います。高3になってからはTDRには行けないままですが、春休みにはインできるように残りの私立と国公立も頑張っていきたいと思います!!

ありささんへ

ありささん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

センター試験、お疲れ様でしたね。
まだ2次試験があり、大変だとは思いますが、
その努力、ガンバリはきっと実を結ぶと思います。
合格祈願しています。

ところで今年から、BSのDLifeでチップとデールの大作戦、
レスキューレンジャーが始まりましたね♪
私もパークには久しく行ってませんけど、
このアニメで我慢してます(笑)。
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
