スポンサーサイト


なぜ高山が外国人観光客に受けるのか確かめてきた。(1)

超、超、超久しぶりの更新です。
ブログ見てみたら、広告のバナーが貼られてました(笑)
ブログは卒業せずに、まだボチボチとやっていこうと思っております。。

継続的に続けている資格試験のピークも過ぎたこともあり、会社の制度休暇を利用して、岐阜県高山市に旅行に行ってきました♪
はい、ディズニーではありません(笑)
たまには、ディズニー以外の観光もするんですよ(^_^;)

いまや高山といえば、東京、京都のトップ2に次いで、外国人旅行者がたくさん観光に訪れるところ。
なぜ?という興味もあり、実際に現地に行ってきた。

DSCF4393.jpg

ここは「和」の世界。
日にちや天気の影響もあるけど、パークのようにたくさんのゲストで混みあうこともなく快適♪

DSCF4399.jpg

のどかです。

DSCF4400.jpg

ここは高山駅からも近く、散策にも便利。
京都みたいに満員の市営バスに揺られて移動…ということもありません。

DSCF4394.jpg

家屋は徹底的に「和」に拘るのが、高山の特徴。

DSCF4395.jpg

橋を渡ってすぐ左折すると、テレビでよく紹介される「古い町並み」です。

DSCF4396.jpg

屋根には結構な雪が積もってました。
早速、名物の飛騨牛の握りをいただいちゃいました♪

DSCF4397.jpg

地酒の蔵も数軒あり、試飲できます(^_^)/
日本酒は苦手ですが、なぜか地酒は飲みやすい。

DSCF4398.jpg

日本の古き良き建築文化が、外国の観光客に受けるんでしょうね。
外国の人、たくさん写真撮ってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
