スポンサーサイト


視力低下でメガネを購入 Disney Collection by Zoff

年をとると視力が低下するものでして。。(笑)

5、6年くらい前までは、ずーっと視力1.5をキープしていたのですが、ここ数年は緩やかな低下傾向。

遠くのホワイトボードの文字が霞んで見えん。。ρ(・・、)

ということもあり、ついに度付きのメガネを購入。

DSCF4029.jpg

買ったメガネは、もちろん、ZoffのDisney Collectionシリーズ、チップとデール♪
チップとデールは、4種類発売されてさますが、これは、ラージスクエアタイプです。
ちなみに、レンズはPCレンズ。

DSCF4030.jpg

専用のメガネケースは、片面はミキミニ。

DSCF4031.jpg

もう一方の片面はドナデジ。
とことん、ディズニーにこだわるメガネ!!(´∀`*)

ケースの中には…

DSCF4034.jpg

「やあ!!」

こんなところに、チップさんとデールさんがいました♪

DSCF4035.jpg

とことんこだわるので、メガネクロスもディズニー仕様!(^-^)

DSCF4036.jpg

今度は、右下に彼らはいます♪

ところで、このメガネ・・・
見やすい!
こんなに視力低下していたのか。。

で、メガネのどこがチップとデールなの?ということですが…

DSCF4032.jpg

フレームの裏、シルエットで存在感を示す(笑)

DSCF4033.jpg

シックなデザイン。

DSCF4041.jpg

購入したメガネは、このショッピングバッグに入れてもらえます☆

実は、以前、記事で紹介したことありますが、チップとデールのメガネを購入したのは初めてじゃありません。

DSCF4037.jpg

こちらが以前買った、ウェリントンタイプ。
この時は、同じPCレンズでも、度なしだったんですよね。

DSCF4038.jpg

チップさん、デールさん、そして、ドングリだらけだ!(*´∇`)ノ

DSCF4040.jpg

こっちの方のメガネも、レンズ交換するのは時間の問題です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カワ(・∀・)イイ!!

リスっ子さん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
Zoffのメガネ・・・・可愛いですよね(≧∇≦*)

私はタイミング悪く・・コンタクトを落として急遽ミッキー柄で眼鏡を作った1ヶ月後ぐらいにチデさんが発売されました。゚(゚´Д`゚)゚。

普段コンタクトだけど・・こんなカワ(・∀・)イイ!!メガネなら今後メガネで生きていこうかな・・・とか思ってみたりします。

色々なところにチデさんプリントされてるんですねww
ケースとメガネ拭きと、袋だけでもGETしたくなっちゃいます。
リスっ子さんはメガネなんですか?PCのときだけ?
チデメガネを2つもお持ちなんて羨ましいです(*´∀`*)

shadowe-466

shadowさんへ

shadowさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

Zoffのチップとデールのメガネは、ホント、おススメですよ☆
子ども用を除くと4種類あるのですが、どれか1つは買っておいて損はないと思いますよ。
実際にお店で試してみてください。きっと気に入る!(笑)

私は、フレームで5,400円、度付きレンズ5,400円の計10,800円でした。
福岡、羽田間の飛行機代に比べれば(笑)。

私は、仕事中はずっとメガネしています。
仕事でPCを使う時間が多いので。。
でも、普段はメガネ外してますよ。
このメガネかけたいけど(笑)

プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
