スポンサーサイト


ドームうまいもんワールドで新潟PR

今日は、ナゴヤドームで開催されている「ドームうまいもんワールド」に行ってきました。

DSCF1197.jpg

全国各地の「うまいもん」を味わえることができます。

DSCF1196.jpg

初めて行くナゴヤドーム。
今日は、天気大荒れの予報でしたが、まだこの時は、雨は降っていませんでした。

開催時間10分まえくらいに着いたのですが、もう既に長蛇の列が、、、
15分くらい待って入場することができました。

DSCF1198.jpg


DSCF1200.jpg

スタジアム内には、たくさんのブースが設営されています。
テンションアップです。

まずは最初の目的、「うまさぎっしり新潟」のブースへ。

DSCF1201.jpg

何と、佐渡のゆるキャラ、とっぴーがいました!!
ワンショットの他に、一緒に写真を撮ってもらいました。

DSCF1203.jpg

私の地元、新潟・佐渡市のお店もありました!
これは嬉しい!

DSCF1217.jpg

大好きな早助屋のいごねりと、

DSCF1218.jpg

マルダイ味噌(佐渡みそ)を買いました。

この後は、特設ステージへ。

「うまさぎっしり新潟PRステージ」です。

DSCF1208.jpg

胎内市の方々の演舞が披露され、その後、

DSCF1211.jpg

新潟をPRするコーナーがありました。

名古屋の方々には、交通の便もあると思うのですが、なかなか新潟は認知されていないようなので、こういう催しが行われることはいいことですね。

DSCF1212.jpg

とっぴーもがんばって新潟をPRしてくれてます。

DSCF1213.jpg

お昼はこちらのお店で、

DSCF1214.jpg

へぎそば、佐渡の一夜干しするめ、そして笹団子をいただきました。

でも、これだけではちょっと足りないので、

DSCF1215.jpg

厚木ホルモンと、

DSCF1216.jpg

オクトパスファイヤーズのたこ焼きをいただきました。

DSCF1219.jpg

「うまさぎっしり新潟」のブースにあったトッキッキのぬいぐるみ。
ゴールデンウイークに佐渡に帰るんだけど、売ってないかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ高校生!

リスっ子さん、こんばんは!ずいぶん前になりますがシーにインしました。朝は初のトイマニに参戦するために私はFPを取りに全速力、母と兄はスタンバイで最終的には2回乗れました。オープンして半年がたった今でもトイマニの人気はめちゃくちゃ恐ろしいです!!予想以上でびっくりしました!点数は2回のうちの良い方でいうと私は約10万点で母は約14万点でした。点数的にはまだまだ下の方です。私はトイマニで騒ぎすぎてこの日はずっと声がかれてしまいました!?         ニューヨークも2回目ですが縦の通路の最前で見れたので久しぶりにチーデーをじっくり見ることができました。      明後日は高校の入学式です。チーデーの事も考えつつ勉強も頑張りたいと思います! 

ありささんへ

ありささん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

シーにインされたようで、よかったですね。
トイマニも楽しかったみたいで、充実した1日を過ごせたようですね。

いよいよ、ありささんの高校生活がしますね。
勉強、大変だと思いますが、楽しいこともたくさんありますよ。
新しいお友だちもたくさんできるといいですね。
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
