スポンサーサイト


夏だ!鰻だ!ひつまぶしだ!

こんにちは、リスっ子探偵団です。

今日の名古屋は猛暑です。(~_~;)

夏といえば、美味しい食べ物は鰻!

ということで、名古屋栄ガスビル地下の鰻屋さん、「しら河」に行ってきました。



もちろん、お目当てはひつまぶし♪



ひつまぶしといえば、まずは老舗の蓬莱軒、そして、東京にも進出している備長、その次にしら河という感じですが、ここはお値段がリーズナブルなのがいいですね( ´ ▽ ` )ノ



美味しそう~(^ν^)
肝吸いもいっしょにいただきました。



関東の鰻は、蒸し焼きが主流ですが、名古屋の鰻は、炭火焼オンリー!
鰻の皮のパリパリ感がいいですね( ´ ▽ ` )ノ

四等分にして、そのまま→薬味のせ→お茶漬け→最後はまたそのままでいただきました。

あー美味しかった!o(^▽^)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました♪

リスっ子さん、こんばんは。

実は、私待ってたんですよね…。
リスっ子さんの名古屋生活。
最近、ご飯でないなぁ~なんて思ってたんですよ~。

なかなか名古屋に行く機会は、ないのですが
リスっ子さんのチョイスされて載せてるご飯って
結構好みで、美味しそうなので♪

思わず、ブログ開いて「キターーッ」って
言ってしまいましたよ(≧∀≦)

もうすぐ、パークインですか?
しっかり、ウナギで体力つけて挑んでください!
ビデオカメラも、楽しみですね~。

ちびりすさんへ

ちびりすさん、こんばんは。
いやー、嬉しいコメントありがとうございます。

正直に言いますと、名古屋飯の食レポだと、アクセス数が伸びないものでして…(笑)
もうほとんどディズニーブログになってしまいました…(´・ω・)

それでは、これからも、名古屋の食レポ、やっていきたいと思います!(*^_^*)
私もモーニング、いろいろ開拓したいので♪

パークインまで、もう残りわずかになってきました☆
お天気心配ですが、楽しみです♪

遅めのイン

リスっ子さん、こんにちは!
私は今武蔵野線の中ということで
今日はランドにインします!
昨日今日は文化祭の振替で休みなんです!
ショー中心にゆったり回れればと思います
ワンスの抽選当たりますように!

ありささんへ

ありささん、こんばんは。
お久しぶりですね。

貴重な平日休み、インすることができてよかったですね!
ヒピホピ、ハピヒア、そしてアトラクション♪
たくさん楽しめるといいですね!(^_^)/

ワンスの抽選、当たりましたか?
当たるといいですねー☆

まさかの………!

リスっ子さん、こんばんは!
昨日は平日のわりには結構混んでいました。そのせいなのかワンマンもワンスも抽選ははずれてしまいました。が、しかし、口内炎ありさとそのマザーの意地はまだまだで考えた挙げ句アフ6を1枚だけ買って挑戦しました!結果はまさかのハズレ。
平日だからといって必ずしも当たるのではないことが分かりました。
話題は変わりますが、14日に出るZoffのチーデーの眼鏡を買う予定です。リスっ子さんはご存じですか?

ありささんへ

ありささん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

爽涼鼓舞のときみたいに、また2回チャレンジしたんですね。
でも、残念でしたね…(;´・д・)
ワンスは、やっぱり大人気なんですね。

Zoffのディズニーのメガネ、ホームページで見ましたよ!
私もPC用のメガネで欲しいです♪
情報ありがとうございます!ヽ(・∀・)ノ

プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
