スポンサーサイト


チップとデールのデザインプレート

こんばんは、リスっ子探偵団です。

東京ディズニーリゾート・ハロウィーンの旅、初日のディナーはオフィシャルホテルのレストランです♪

私が18日(金)に誕生日を迎えるということで、妻がサンルートプラザ東京のスカイホール「カーニバル」に予約を入れてくれました。

DSCF2467.jpg

各オフィシャルホテルへは、ベイサイド・ステーションからの無料バスでアクセスできます。


DSCF2468.jpg

ホテルのロビーには、こんなポスターが!!(^O^)
ハピネスのチップとデールがフューチャーされてます!!

そして、エレベーターで9Fへ。
スカイホール「カーニバル」でディナーをいただきます♪
ハロウィーン・スペシャルディナーのコース料理を予約してあります。

DSCF2472.jpg

きれいにセッティングされたテーブル。


DSCF2474.jpg

オプションで誕生日ケーキをお願いしたからでしょうか。
窓際のテーブルを手配してくれました(^_^)/

料理が出る前にカクテルを注文しました(別料金)。
こちらのレストランでは、ディズニーをモチーフにしたいろんなカクテルが揃ってます♪
でも、チップとデールのカクテルはなかったな…(-_-;)

シーでもめったにお酒を飲まない私ですが、この日は、

DSC00038.jpg

TDR30周年にふさわしく「ハピネス」
ピーチツリー、アップルジュース、ソーダのカクテル。

妻はノンアルコールで、

DSC00040.jpg

「チシャ猫の誘い」
カルピス、クランベリー、ソーダのカクテル。

美味しくカクテルを飲んでいると、前菜が登場してきました。

DSC00041.jpg

「ハロウィーン・パーティの始まり オードブルの盛り合わせ」
こんなちっちゃいかぼちゃがあるんだー
かぼちゃのスープが美味しかった!


DSC00042.jpg

「ホテル特製のブレッド」
いろんな風味のパンがあって、これも美味!

DSC00043.jpg

「彩り野菜のペペロンチーノ」
今日2食目のパスタ…
名古屋の赤味噌文化に慣れたせいかもしれませんが、もっと味付け濃くてよかったかも…(#^.^#)


DSC00044.jpg

「国産牛フィレ肉のステーキ クリーミーなきのこソースで」
フィレ肉だけあって、柔らかくて食べやすかったです。
ソースもお肉にあっていて、いい味です♪

メインを食べ終わると、ウエイターさんが、ゴロゴロとワゴンを引いてきました。
出されたのは、

DSC00045A.jpg

オプションで追加した、バースデーケーキだ!!
ウエイターさん、ウエイトレスさんが合唱してくださり、嬉しいような恥ずかしいような(^_^;)

記念撮影もしていただき、ケーキはカットだけしてもらい、ホテルに帰っていただきました♪


DSC00047.jpg

「おめかしコウモリのいたずら」
このデザートで、もうお腹いっぱいになっちゃいました(*^_^*)

コーヒー、紅茶のいずれかもいっしょにいただけます。


レストランディナーを満喫し、会計を済ませると、実はこのディナーの目的である、特典グッズをいただきました。

DSCF2794C.jpg

オフィシャルホテル限定、チップとデールのデザインプレートです!!
ヽ(^o^)丿
2年ぶりにゲットしました!

ちなみに、2011年はこれ↓

DSCF2796A.jpg


その前の2010年はこれ↓です。

DSCF2795A.jpg


今年のデザインプレートは、チップとデールが大きく描かれているのがいいですね♪

優雅で楽しいひと時を過ごすことができました。
これを機に、健康に留意し、また来年もいい誕生日を迎えたいと思うのでありました(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

i-194リスっ子さんこんばんはi-237
素敵なお誕生日ディナーですね~i-281

そして今日、お誕生日ですよね
奥様と素敵なお誕生日を過ごされているのでしょうか…i-189

そして旦那ちゃんのお誕生日の「おめでとう」まで言ってもらって
ありがとうございます。
その際に、教えてくださったデザートプレート情報。
実は、私も2010年から恒例行事になっていまして
10/5に予約してたんですけど、雨と頭痛で10/20に変更したのに
20日も雨ですよね…i-238
(もう、雨でも行きますけど…i-229

だって、あんなに大きくチップとデールがフューチャーされた
ポスターがあるんですもんね。
ぜひ、見に行かなくては!
私もお写真撮ってきますi-203

そして、スーベニアも早めに手に入れます。
(まだある…といつも後回しにする悪い癖…i-230

HAPPY BIRTHDAY!

リスっ子さん、こんばんは!そして、
お誕生日おめでとうございます!ミッキーと1カ月違いですね。私はバースデーシールを貼ってパークで遊んでたくさんのキャストさんからおめでとうと言われてとっても幸せでした。リスっ子さんはバースデーシールを付けたことはありますか?

ちびりすさんへ

ちびりすさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

誕生日の昨日は、晩ご飯を食べた後、ケーキをいっしょに食べました♪

今年のデザインプレートは、チップとデールが大きく描かれていて、
とてもおススメです!
是非とも、ゲットしてくださいね(*^_^*)

チップとデールのハピネスのポスター♪
以前、ちびりすさんのブログで拝見したような気がするんです。
だから、一度見てみたいなーと思っていて…
実際に見れて、嬉しかったです(^_^)/

ご主人様も無事に一年を過ごされ、誕生日を迎えられ、
喜ばしいことだと思います。
またこれからも、楽しいディズニーライフを送られてください♪

ありささんへ

ありささん、おはようございます。
コメントありがとうございます!

お祝いのお言葉もありがとうございます(^_^)/
あ、そうか、ミッキーと1ヵ月違いなのか…気付かなかった(笑)

バースデーシールはもちろん付けましたよ!
たくさんのキャストさんから、「おめでとうございます!」と言っていただけました♪
とても嬉しかったです!(^O^)

りすっこさん、少し遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
チシャ猫の誘いに笑っちゃいました( ´艸`)
料理もハロウィーン仕様で可愛いですね!
私も毎年プレート貰わなきゃ!と思っているのにいつも逃してるんです(T_T)
まだ間に合うかな…ミラコスタのテーブルベルが全部提供終了になってしまったので、オフィシャルホテルのプレートもなくならないかヒヤヒヤです( ・_・;)
ナイスプレート付の誕生日ディナーいいですね(*´▽`*)

ぴくみんさんへ

ぴくみんさん、おはようございます!
コメント&お祝いのお言葉、ありがとうございます。

ここのレストランのカクテルは、
ディズニーをモチーフにしたものが揃っているんですけど、
おもしろいネーミングばかりで、メニュー表見てるだけでも楽しめました♪

サンルートプラザ東京だったら、これまで毎年、この特典が付いているので、
まだ残っているかな~という気がしますが、
チデはここ数年、じわじわと人気が出てますからね…
微妙なところですね…(-_-;)

ハロウィーンも残り10日あまり、何とかゲットできるといいですね(^_^.)
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
