スポンサーサイト


10月13日(日) 東京ディズニーランド ハロウィーン インレポ概要

こんばんは、リスっ子探偵団です。

大きな台風が近づいてきましたね…(>_<)
以前、名古屋市全域に避難準備情報が出されたことがありましたが、今回も注意が必要ですね(-_-;)


さて、今日は10月13日(日)の東京ディズニーランドにインした時の概要をお伝えします♪

この日は、3連休の中日であり、しかも前日も入場制限になったこともあり、大混雑は必至…((+_+))
案の定、8時30分という早さで制限になってしまいました(T_T)

私たちがランドに着いたのは、6時ちょっと前。
開園待ちの行列は、チケットブースをちょっと越えたあたり。

7時過ぎた頃から、急激に行列が伸び始めます。
「今日はどう過ごそうか?」考えていたのですが、大人しくパレードルートでじっとしていよう(・_・;)
ということに…。

そして、5分アーリー、7時55分に開園!

DSCF2481.jpg

早々にパレードルートのチデポジ、ベンチ席を確保!(^_^.)
今日はここで一日過ごすぞ(笑)


1.ハッピーハロウィーンハーベスト 初回鑑賞

DSCF2487.jpg

かぼちゃの帽子をかぶったダンサーさんが先頭です♪


DSCF2504.jpg

ミッキーさんの位置が想像以上に高っ!!


DSCF2521.jpg

そして、チップとデールのフロートが来て、停止!
最初は、デールさんがこっちを向いてくれましたヽ(^o^)丿


2.ハピネス・イズ・ヒア鑑賞

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートでピザセットを調達してくるだけでも、30分~40分かかるありさま(@_@)
そのまま居座り、ピザを食べながら、パレード待ちしてました。

DSCF2623.jpg

アリスのポーズがかわいい(^_^)v


DSCF2641.jpg

動きがのんびり、マイペースです、プーさん(*^_^*)


DSCF2651.jpg

今回はイン側なので、デールさんです!(^_^)/
ズームの調整に失敗しちゃって、ちょっと切れちゃった…(>_<)


3.ハッピーハロウィーンハーベスト 2回目鑑賞

さらにそのまま居座り、ハーベストの2回目を鑑賞しました。。
人、人、人…で移動するのも大変なパーク内(@_@)

こんな日は、じっとするに限りますね(笑)


DSCF2672.jpg

陽も傾き、夕日を浴びるダンサーさんもいいですね♪


DSCF2673.jpg

指揮者のドナルドさん。


DSCF2704.jpg

チップとデールが、揃ってこっちを向いてくれた!ヽ(^o^)丿

デール「あれ?リスっ子さん、ずっと同じ場所にいるの??(笑)」


4.イーストサイド・カフェでディナー

ハーベストが終わった直後に移動したのが功を奏したのか、40分くらいで入店できました。

DSCF2788.jpg

やはり、パヴェッテ、インゲンとポテトのバジルソースは外せませんな(笑)


ディナーをいただいた後、ランドをアウト、少し余裕を持って東京駅に移動しました。

チップとデールにたくさん会えて、楽しい旅でしたが、やっぱり、人が多いと疲れるものですね…(^_^.)
でも、ディズニー、混んでても止められないです(笑)


あ、今回はほとんど買い物をしませんでしたが、これ↓買いました。

DSCF2791.jpg

U字型クッション!
実は腰痛(ヘルニア)持ちの私、これで少しは骨盤(腰椎)が矯正できて楽になるかなーと思って(笑)
早速使ってますが、効果あるかも!?(*^_^*)

チップ色?!かと思いきや、ひっくり返すと、

DSCF2792.jpg

ハイ、ちゃんとデール色になってます(笑)


以上、ランドのインレポ概要でした♪

次回からは、詳細レポをアップしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クラスの男子よりやっぱチーデー。

リスっ子さん、こんばんは!昨日の午後はカフェポルトフィーノを出てずっとリスっ子さんと同じポジでデイドリ待ちでした。ショーの最後にチーデーがきたのですが2人でずっとふざけっこをしていて全くこっちを見てくれなかったです。まぁかわいかったのでよしとします。それからはFPでインディージョーンズに乗ったりテーブルを見たり花火を見たりのんびり過ごしていよいよ21時、トイマニの時間がやってきました!最近は19時か20時くらいでアウトしてしまうのでこんなに長くいたのは珍しいです。気になる点数はというと私はビリで兄が1位!実は兄がい位は初めてで本人がすごいドヤ顔でした。
混んではいたものの充実した長旅でした。

ありささんへ

ありささん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でしたね。

デイドリームも楽しんだのですね♪
あのポジ、ちょっと微妙ですよね…(*^_^*)
ステージには上るけど、ゲストとの絡みはほとんどないし…
でも、二人のやりとりはおもしろくて、笑っちゃいますね(^_^.)

混雑していた割には、アトラクションとかショーとか、たくさん回れたんですね。
さすが!パークの遊び方をよく知ってますね!!
トイマニでは、お兄さんと楽しく競っている様子が伝わり、
微笑ましく思いましたよ♪(^O^)

U字クッションかわいいですね♪

リスっ子さん、こんばんは。

連休、TDR堪能出来たようですね~(^o^)
今後のインレポ楽しみです。
に、しても混んでましたよね~。
私達は、TDLの混みが怖くて足を踏み入れませんでした(^_^;)

U字クッションかわいいですね。
地蔵用に…なんて理由つけて、私達も購入しちゃいそうな予感。
販売されてるの知らなかったです。
今度見てみますi-179

そして、リスっ子さんのブログを見て思い出したのが
スーベニアプレートです。
春から買おうと思いつつ、割れると困るからと次回に…なんて
先送りにしてたらもう秋ですよね…。
これもそろそろ購入しないと。

イーストサイドカフェも行ったことがないので、リスっ子さんの
ブログを見てたら、気になって今度行ってみようと思います(^v^)

ちびりすさんへ

ちびりすさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

この日のランドの混み具合は、ホント、凄かったですね…(-_-;)
レポは、まずパークでの食レポを紹介していこうかなーと思っています。
メニューが、ハロウィーン特別メニューがほとんどだったので。

U字型クッションはランドのホームストアで買いました。
1,700円です。
私の場合は、痛みが腰よりも左足に出てくるのですが、
このクッションのおかげで、腰への圧迫がいい具合に分散されて、
痛みが和らいだ気がします(*^_^*)

シーのミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでいただいた、
30周年のスーベニアプレート付きのマンゴームースケーキは、700円。
プチプチの袋がいっしょにいただけるので、
それに入れれば、大丈夫だと思いますよ。

個人的には、オフィシャルホテルのレストラン特典でもらえる、
ハロウィーンのチップとデールのプレートがおススメですよ(^_^)/
ホテルによって、もらえる条件が異なりますが、
サンルートプラザ東京が、条件が緩くていいかなと。

カルフォルニア、浜風のランチバイキング、
あと、カーニバルのハロウィーン・スペシャルディナーでいただけます♪
予約必須なので、ご注意ください。
早い者勝ちなので、予約時に在庫を確認していただけたらと思います。

ご主人様、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!!(*^^)v

バジルソースは欠かせませんね( ´艸`)

ぴくみんさんへ

ぴくみんさん、こんばんは!

バジルソース以外のパスタは、食べようと思えませんよね。
まあ、他のパスタも美味しいかもしれませんが…(・_・;)

名古屋に引越して、なかなかパークに行けない事情もあって、
冒険できず、やっぱりバジルソースを選んじゃってます(^_^;)
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
