スポンサーサイト


矢場とんよりウマい?! みそかつのかつみや

こんばんは、リスっ子探偵団です。

ディズニーネタも切れてしまったこともあり、今日は久しぶりに名古屋の食レポです。




え~?!今日はボクたちの出番はないの~(T_T)


名古屋めしの代表格、みそかつといえば、「矢場とん」がメジャーですけど、この日は、名古屋市のとなり、海部市にある「かつみや」というみそかつのお店でランチをいただきました♪



いかにも、昔から地元に親しまれている食堂みたいなお店(*^_^*)




ここのみそかつのソースは、矢場とんと同じように、少しサラサラとした感じ。
矢場とんのソースよりも、コクがあって、少し甘めなところが私好みです♪



お昼の時間帯はいつも混んでいて、人気のあるお店です。
納得の美味しさ、私は矢場とんよりもここのみそかつの方が好きですね(^O^)


ちなみに、名古屋の「とんかつ」とは、イコール「みそかつ」なのか?

確かに、名古屋駅周辺は、観光客や出張サラリーマンを意識しているのか、みそかつのお店が目立つかもしれませんが、「和幸」などの普通のとんかつソースを使っているお店もありますよ。

でも、名古屋のとんかつといえば、やっぱり、みそかつが普通なのかな?


ちなみに、矢場とんは、東銀座にもお店を出していますので、興味のある方はお試しいただけたらと思います。

都内に住んでいる時に行ったことありますけど、名古屋と違って空いていた(笑)
しかも、せっかくのみそかつを売りにしているお店なのに、とんかつソースで食べている人もいたし(笑)

う~ん、やっぱり赤味噌文化の名古屋じゃないと受け入れられないのかな…(^_^.)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
