スポンサーサイト


名古屋城へ行ってきました

昨日は快晴の名古屋でしたが、名古屋城へお散歩に行ってきましたー。

DSCF1028.jpg

現在、本丸御殿の改修工事中で、見栄えがちょっとアレだったのが、残念。

DSCF1029.jpg

でも、とっても勇壮なお城です。

DSCF1030.jpg

開園の9時過ぎに入園したこともあり、人もまばらです。
やっぱり、観光は早い時間がベターですね。

DSCF1034.jpg

名古屋城といえば、「金の鯱」が有名ですよね。がんばってズームで撮ってみました。

DSCF1036.jpg

それでは、天守閣にいざ入城。

DSCF1033.jpg

入ると、すぐ実物大の金の鯱のレプリカ(?)がディスプレイされています。
大きくて、迫力ありましたよ~。

DSCF1031.jpg

天守閣から眺める名駅周辺。
昨日は本当にいい天気でした。いい眺めです。

さて、実は名古屋城には、観光とは別にある目的があって来たのですが、その目的とは…??
それは次回記事で紹介します。

~続く~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
今日久しぶりにリスっ子さんのチデ写真みたいな~と思いブログを見に行ったら名古屋生活ブログを作ったとのことで早速遊びに来ました!!
もう1カ月以上すぎてましたな^^;

昨年友達に会いに名古屋に行ったのでこれ食べたな~とか名古屋城登ったな~と色々と思いだしました笑
パスタやひつまぶしを見ていたらお腹が空いてきちゃいました笑

これからもこちらのブログちょこちょこ読みに来ます><
よろしくお願いします!

遊子さんへ

遊子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらのブログにも遊びに来てくださって、嬉しく思います。
私も自分が書いた過去のブログを読み返して、チデ写真見ちゃってます(笑)。

パークには行きづらくなってしまいましたが、それなりに名古屋生活を楽しんでいます。
たまには、ディズニーネタも取り上げたいと思っていますよ。

これからは、こちらのブログをよろしくお願いします。
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
