スポンサーサイト


ミッキーマウス、名古屋に現る!!

こんばんは、リスっ子探偵団です。

ランドインレポ、鼓舞EMBUの途中ですが、昨日の出来事を。

昨日まで名古屋では、「にっぽんど真ん中祭り(どまつり)」が催されていたのですが、最終日の昨日は、ディズニーの仲間たちがパレードにやってくる!という情報をキャッチしていた私。

気になるのは、その「仲間たち」の部分で、ミキミニやドナは間違いないとして、チップとデールも名古屋に来てくれるのだろうか??

ネットで調べてみたものの、わからなかったので、実際に行ってみることにしました。

場所は、名古屋・栄の大津通。

天気が良くないこともあり、見積もり地蔵時間を1時間半と予測。

それなりにいいポジで見ることができました。

そして、17時過ぎにパレードスタート!

突然、ハピネス・イズ・ヒアの音楽が流れ、歓声に包まれる大津通!

P8251064.jpg

えー、「ドリームクルーザーⅡ」に乗るミキミニを目視確認、目視確認。

問題は、その後ろのキャビンに誰がいるかです。


P8251067.jpg

「きゃあーーー!!!」とか「わぁーーー!!!」とか、ホント、スゴイ歓声!

名古屋でも絶大なる人気を誇るミッキーさんなのです。


P8251068.jpg

何とか撮れたミッキーさんとミニーちゃんのツーショット。

後ろにグーさんがいますね~


P8251070.jpg

近づいてきましたよ!


P8251071.jpg

名古屋市民に手を振るミニーちゃん。

ミッキー、顔隠れる(笑)


P8251072.jpg

うふっ、名古屋のみなさーーん、見に来てくれてありがとーー♪

問題なのは、その後ろ!

チップとデールは??

チーデーは??

チデは??

かわいい栗鼠コンビは??


P8251074.jpg

デイジー姐さん!! プルート!!

向こうには、ドナルド!グーフィー!

え!?まさか!?


P8251075.jpg

ミッキー「リスっ子さん、チップとデールはここにはいないよ!舞浜で通常営業中だよ!ハハァッ!!」

ガーーン!!な私。

P8251080.jpg

後ろに続くのは、キッズダンサーです。

残念ながら、チップとデールは来ませんでしたが、楽しく賑やかなパレードでした♪

もう、オリエンタルランドさんったら~、これじゃあ、またパークに行きたくなるじゃないですかーー(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

期待しますよね。

「ディズニーの仲間たちがパレードにやってくる!」ってフレーズ。
あの二人組もディズニーの仲間たちですからね。
詳細が分からないとドキドキですね。

我が家もあの二人が出るかもと思うとついつい色々なイベントに
参加したくなります!

No title

こんばんは~^^

いつもインレポ楽しみに見させて頂いております(^○^)
続きも気になる所ですが、今回の記事、読んでいて思わず笑ってしましました~♪すみません・・・(^_^;)
でも本当にチーデー好きなんだなって♪
きっとパパもここにいたら同じくチーデーを探し、そしてチーデーだけがいない事にかなりショックを受けた事でしょう~・・・(ノω<;)
でも我が家は「ドリームクルーザー」に会った事がないので、見てみたいです~!(^^)!

でも本当にみんないるのに何故チーデーだけいなかったのでしょうね~?
本当に残念でしたね(^_^;)

Chibikleさんへ

Chibikleさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ちびりすさんのブログともあわせて、読ませていただいてます!

やっぱり、チーデーが来てくれなかったのは、がっかりですねー。
BIG8からチーデーだけが外されたみたいで、かわいそうな感じです。

でも、このイベントを知るまでは、
まさか、名古屋でディズニー気分に浸れるとは思ってなかったので、
それだけでも、十分満足でした!

のんちゃんママさんへ

のんちゃんママさん、こんばんは。
ブログ読んでいただきまして、ありがとうございます!

そうですかー(笑)笑っていただけたとは、
私としても記事を書いたかいがあります(笑)

チップとデールに会えなかったのは残念でしたけど、
パレード、すごく盛り上がって楽しかったです!

名古屋市民の中では、チーデーのファンは少数派かなと思っていたのですが…
パレードの帰りに、チデトート&30周年のチデぬいばの一団発見!!

間違いなく、チップとデールのファンが全国各地に増殖しているようです(笑)

リスっ子さん、こんばんは。
がびーんですね。どうしていつもチップとデールは外されてしまうのでしょうか(T_T)
悲しいですね。
ふたりを後ろに乗せていただければそれでいいのに…。
まぁでもリス迫害は今に始まったことじゃないですしね…各地方で元気にしてる二人を見たかったです。
35周年にはいるかな…いないか(ToT)
でもパーク以外でミッキー達に会えるのは嬉しいですね(*^^*)
レポありがとうごさいます!

ぴくみんさんへ

ぴくみんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ハイ、まさしくがびーんでした。悲しい(T_T)

スペースの問題とか、コストとか、手間がかかるとか、
いろんな理由があるかもしれませんんが、
それだったら、私たちがチップとデールの中に…(以下、事情により省略(笑))
と思ったりもしました。
手を振ったり、腕ウキウキするくらいなら…(以下、事情により省略(笑))

でも、舞浜以外で、ディズニーな雰囲気に浸れるとは思ってなかったので、
ハピネスなひと時を過ごすことができました♪
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
