スポンサーサイト


夏のディズニーシー「これは持ってけ」なもの

こんばんは。
名古屋に帰ってきましたよ。

結局、トロピカルスプラッシュを3回とも見てしまった。。
チデヲタ丸出しの1日だった…。

でも…、

大満足!楽しかった!サイコー!

まだ全然写真データが整理できてないので、インレポは後日として、今回は夏のシーに行くなら「これは持ってけ」なものを紹介したいと思います。

まずは、夏だけでなく、オールシーズン必要なものとして、

・レジャーシート

・折りたたみクッション
 地蔵する人は必携(笑)。腰の疲労が軽減されます。


で、夏ならではということで、

・ビニール袋
 これがないと荷物が中身までびしょびしょになります。
 45リットルのゴミ袋がちょうどよいかと。

・レインコート
 濡れたくない人は必携。それでも少しは濡れてしまいますが…。
 百均で買えます。

・タオル
 汗もかくし、イベントで濡れるし必要。

・日傘
 女性はたくさんの方が持参してますね。

・帽子
 日傘に抵抗がある男性はせめて帽子を。
 頭皮も日焼けするので。

・日焼け止め
 でも、日焼け止め塗っても、焼けてしまう…。

・水かスポーツドリンク
 開園待ちする人は、最低500mlのペットボトルを。

・折りたたみの雨傘
 ゲリラ豪雨対策。朝快晴でも夕方豪雨ということがよくあるので。
 日傘兼用でもいいです。


あと、個人的におススメしたいのは、

・防水対応のカメラ
 カメラの水没を気にしないで撮影できるのは、ストレスがなくていい!

・レンズクロス
 私はこれでレンズや液晶をふきふきしながら撮影しました。

・レインパンツ
 これ履けば、下半身(特に下着)がほとんど濡れなくて済みます。
 効果大。レインコート同様、百均で買えます。

・スポーツサンダル
 ビーチサンダルと違って、かかと部分もホールドされるので、歩きやすい。

・塩タブレット
 パークで売っているお菓子。
 熱中症対策には、水分だけでなく塩分も適度に摂取しましょう。
 ただ食べ過ぎると、のどが渇き、水を余計飲みたくなるので注意を(笑)




他に思いついたら、後でしれっと追記します(笑)

炎天下の下、熱中症に注意しながら、そして濡れても快適にディズニーシーを満喫しましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遠路遥々お疲れ様でした。

塩タブレット買ってたんですね!!
もうちょっと味がどうにかならないかと思いますよね??(笑)

僕は背もたれの付いた折り畳みの座布団をいつも使ってます
ひとりで地蔵をするとレジャーシートよりも場所を取らないんで便利ッスよ

個人的には全身濡れたい派なんで(爆)
カッパよりは着替え&タオル(おパ〇ツも)持参で♪

カッパや着替えを忘れてもゴミ袋だけは忘れないでいただきたいですね?

帽子よりも日傘のほうが断然効果的なので男性ゲストさんにもオススメですよ!

シロさんへ

昨日はどうもありがとうございました。
いろいろなお話を聞けておもしろかったです。

塩タブレットは、私的にはちょっと辛いかな。
でも、予防薬というかサプリ感覚で食べてました。

背もたれ付きの座布団もいいですよね。
よりかかれると楽ですよね。

日傘は日焼け対策だけでなく、影で涼むこともできるから、
思ったより効果ありますよね。

おかげさまで、充実したインを過ごすことができました。
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
