スポンサーサイト


病みつきになるらしい旗籠屋の唐揚げ

こんにちは。

相変わらず猛暑が続きますね。
みなさん、熱中症に気を付けていただき、こまめに水分、そして塩分を補給してくださいね。

さて、旗籠屋(はたごや)という居酒屋の唐揚げが美味しいことで有名らしいという情報を耳にし、ランチに行ってきました。

ネットで調べてみると、以前「探偵!ナイトスクープ」で、美味しすぎるので何か中毒性のものが入っているのではないか調べてほしいという依頼があったとか(笑)

唐揚げ好きの私にとっては、これは気になる。

DSCF1663.jpg

訪れたのは、旗籠屋名古屋名駅店。
地下街ユニモールに直結しています。

DSCF1657.jpg

メニュー表。
居酒屋の割には、いろんなランチがありますね。

DSCF1658.jpg

日替わりランチは、曜日毎に決まってます。
待ち時間が10分を超えると、500円返金してくれるんだ。

DSCF1659.jpg

お目当ては、鶏の唐揚げ塩ザーサイ(780円)。
場所柄を考慮すると安い!

DSCF1660.jpg

5分くらいで持ってきてくれました。
早い!待ってました!

DSCF1661.jpg

実際にいただいてみると、衣がサクサクして、ちゃんと味も付いていて美味しい!

自宅で日清の唐揚げ粉を使って、よく鶏の唐揚げを作りますけど、やっぱりそれとは全然違うな。。

そのままでも美味しいですけど、小皿に盛られている塩を付けて食べると、一層鶏肉の美味しさが引き立ちます。
この暑さ、塩分補給にもいいかも。

DSCF1662.jpg

セルフサービスで、ホットコーヒーがいただけます。
アイスコーヒーもあればいいのにとは思いますけど、これは許容範囲。

確かに唐揚げは美味い!!
唐揚げを食べたくなったら、ここに行こっと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
