

シェフミッキーでブレックファースト

今回のバケーションパッケージには、朝食が含まれているのですが、何と、シェフミッキー!!

だけど、朝食の利用開始時間は7時。
ギリギリ、ハッピー15エントリー(アーリーイン)できるのかな?と食事する前は思っていたのですが、全然考えが甘かった。。
結局キャラが一巡する8時半くらいまでシェフミの中でいました。

この日はシーだったので、ハッピー15エントリーを諦めること、イコール、トイストーリー・マニア!を諦めること。
バケパ特典のファストパスは、トイストは対象外なので、遠方組の私にとってはちょっと残念…。

DSCF5102.jpg

でも、ちゃっかり楽しんでしまいましたー!!
実は、ミッキーの前はドナルドが来てくれたのですが、ワンショ撮り忘れた…。

DSCF5104.jpg

シェフミッキーは実は2回目なのですが、デイジーと会うのは初めてだと思う♪

DSCF5106.jpg

最後はミニーちゃん。

そういえば、昔はこんなキャラもいました。。

7697cccc.jpg


7698cccc.jpg

チップさんとデールさんは、つまみ食いしてリストラされたとか。。ホントか?!

DSCF5111.jpg

では、15周年ファイナルのディズニーシーにインします!

激しい攻防

レインボー・ルアウのレポ、これで最後です。

DSCF5091.jpg

ミッキーさん、決まってます。よっさすが!スター!

DSCF5095.jpg

ショーの終盤、クラリスを激しく抱擁、チップさん。

DSCF5096.jpg

激しくお怒りのデールさん、チップさんを突き飛ばして代わりに抱擁(笑)
クラリス、背骨が反るほど抱擁。

DSCF5097.jpg

というやりとりもあり、楽しいショーなのでした♪

DSCF5098.jpg

デールさんも満足げです。

DSCF5099.jpg

これで1日目は終了、ホテルに戻ってチップとデールルームでゆっくり休んだのでした。

次は2日目です。

ポリネシア流のあいさつ

レインボー・ルアウの続き。

DSCF5073.jpg

照明が急に変わり、あやしいリス影(?)現る。
たぶん、右がチップさん、左がデールさんでは。

DSCF5074.jpg

ポリネシアでは、あいさつで鼻をくっつけるということで、ダンサーさん強要するデールさん。

DSCF5075.jpg

チップさんもミッキーとごあいさつ。

DSCF5078.jpg

あいさつの後は、ポリネシアの踊りを披露♪

DSCF5080.jpg

おもちゃのように道具をブンブン回す。

DSCF5081.jpg

バンダナ、似合ってますな♪

DSCF5083.jpg

デール「ミッキー、MCはいいから、ボクのダンスどうだった?」
チップさん、女ダンサーにかわいさアピール中。

DSCF5084.jpg

レインボー・ルアウはもうちょっと続きます。

謎の生命体現る??

ミッキーのレインボー・ルアウの続きです。

DSCF5051.jpg

レインボー・ルアウにはクラリスも出演。
おリスの2匹も大歓迎。

DSCF5052.jpg

自分の出番ではないときは、人(ミッキー)の話も聞く耳半分で、後ろでマイペース。

DSCF5063.jpg

バケパなのでS席なのだが、微妙に後ろの席で人影が入っちゃう。。

DSCF5064.jpg

このショーでは、お誕生日や記念日といったアニバーサリーのゲストさんをキャラクターがお祝いしてくれます♪

DSCF5067.jpg

ミニーちゃんが終わり今度はクラリスの出番。

DSCF5070.jpg

クラリスがソロって、グリ以外では何気に珍しいかも。

DSCF5072.jpg

クラリスのパートも終わったところで…

DSCF5073.jpg

あやしい明りの中、どこかで見たような人影、いやリス影がいきなり映し出される!?

いざ!ミッキーのレインボー・ルアウ

アンバサダーホテルのチップとデールルームでちょっと休憩して、ランドに再インです。

DSCF5039.jpg

夕方のイルミネーションがきれい。

DSCF5040.jpg

今回のバケーションパッケージのプランは、「2つのパークでキャラクターのショーと食事を楽しむ2DAYS」というものなのですが、このプランだと、ディナーにショーレストランが付いています。
選んだのは、もちろんミッキーのレインボー・ルアウ♪

DSCF5041.jpg

入店してテーブルに着いたら、さっそく前菜からいただけます。

DSCF5042.jpg

名物!ポリネシアンパンチ。
相変わらずの美味しさ!

DSCF5043.jpg

名前は忘れましたが、手首に着けるグッズ。
ショー中に使用します。

DSCF5056.jpg

ここでメインのローストポークとガーリックライスの撮影を忘れる痛恨のミス。。

ショーの序盤は、各キャラクターがテーブルに遊びに来てくれますよ♪
写真が撮れる時間はありませんが、ハイタッチとか、ちょっとしたグリーティングができます。

DSCF5046.jpg

デールさんもショーの説明に協力。
楽しみなショーが始まります♪

雨に強いぞ!ワンマンズ・ドリーム

雨が結構降っていて行き場が限られている中、見事に当選した「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」を鑑賞。

DSCF5009.jpg

やっぱ、屋根があるとイイですね。
でも、3年くらい前に同じく2月にインしたときも確か雪だったのですが、その時は吹雪でステージが濡れてしまって、途中で中止になってしまったんです。。
でも、今回は最後まで見ることができました♪

DSCF5010.jpg

撮影前の打ち合わせ。
デール「チップ、何か顔近づけすぎなんだけど…」

DSCF5011.jpg

お馬さんのシーン、撮影スタート!!

DSCF5012.jpg

はしごを奪い合うシーン、撮影スタート!!
はしごの激しい奪い合いにたじろぐプルート。

DSCF5013.jpg

デール「どうです、これがエンターテイメントというものですよ♪」

DSCF5014.jpg

ショーはいよいよ終盤。

DSCF5015.jpg

銀幕ミッキー登場後は、ラストまであっという間、ひきつけられます。

DSCF5019.jpg

やっぱ、ランドではワンマンは外せませんな♪

雨天強行!ハピネス・イズ・ヒア

ハピネス・イズ・ヒア、雨バージョン、いえ、プロフェッショナル、仕事の流儀バージョン(?)の続きです。

DSCF4988.jpg


DSCF4989.jpg

プーさんフロートにいたっては、何も防水対策せず。
パレード終わった後の手入れが大変そう。。

DSCF4992.jpg

そして、ようやくお目当てのフロート登場♪
パレードに同行しているキャストさんは、バタバタしてましたが、キャラたちはこの雨の中でも元気いっぱい!

DSCF4993.jpg

プルートに構って欲しがるデールさん。

DSCF4995.jpg

デール「そっち、雨あまりかからないみたいで、羨ましいんだけど。。」

DSCF4996.jpg

デールさん、会えるとおもってなかったよ♪ありがとー!

DSCF4998.jpg

その「ボテッ」を見るのも久しぶりだよ~

DSCF5003.jpg

雨だったけど、サイコーのハピネス・イズ・ヒアなのでした♪

ハピネス・イズ・ヒア ~ プロフェッショナル(?)バージョン

北斎でランチを済ませて、外に出るとすっかりみぞれ混じりの天気に。。

アトラクションを楽しみつつも、ややテンション下がり気味のままパレードルートを歩いていると、キャストさんからまもなくパレード開始のご案内??
「この天気でやるの?!」

パレードルートにハピネス・イズ・ヒアの音楽が流れだします。
こうなりゃ、傘さしながら立ち見で鑑賞決定!

DSCF4973.jpg

ホントにやるんだー!!
グーフィー登場!!
雨具装着なし。

DSCF4975.jpg

白雪姫も続きます。
こちたはカッパ着用。

DSCF4976.jpg

地面見ていただければと思いますが、結構水たまり状態。。
これでもキャストさん、直前までガンバって水掃いていたんです。

DSCF4977.jpg

スゴイ…。
これぞプロ根性。

DSCF4978.jpg

このハピネス・イズ・ヒアは雨バージョンじゃない。
プロフェッショナル・バージョン、仕事の流儀じゃ!!

DSCF4982.jpg

雨や雪になってがっかりしているゲストは大喜びです♪

DSCF4983.jpg

プロフェッショナルなラプンツェル。

DSCF4985.jpg

そして、プロフェッショナルなアリス。

プロフェッショナルなディズニーキャラクターとダンサーさんのハピネス・イズ・ヒアはまだ続きます。

チップとデールのキーチェーンなど購入グッズ

実は今回のインでは、めずらしくほとんどグッズは買いませんでした。

DSCF5189.jpg

チップとデールのキーチェーン。
実はすでに持っているのですが、フィギュアとリングをつなぐ金具が壊れてしまって再購入。
前回購入してから、2年くらい経っていると思うので、ロングセラーなグッズ。

DSCF5190.jpg

親戚の甥っ子、姪っ子のリクエスト、ダッフィー、シェリーメイのシー15周年記念のぬいぐるみバッチ。
実質、購入したのはこの2品。そして…

DSCF5187.jpg

実はお察しのとおり、今回はバケーションパッケージを利用。
これは特典のカードホルダー。
いろいろなバケパの特典がチケットになっていることもあり、何気に活躍してくれたグッズ。

DSCF5186.jpg

バケパの特典グッズ、ステーショナリーセット。
いろんな文房具が入っているのだが、結構大きい。
特典グッズは、ステーショナリーグッズの他、ステンレスボトル、ブランケット等から選べます。

グッズはここまで。
これだと写真がちょっと少ないので…

DSCF4970.jpg

なぜかここでレストラン北斎のサーロインステーキ重。
バケパ利用の場合、インする日の1カ月前から宿泊者特典で、プライオリティ・シーティングを予約することができます。
恐るべしバケパの威力。。
インする機会が年1回くらいになっちゃったので、せっかくの機会だと思うと、値は張るけどやっぱりバケーションパッケージもいいかなと思う。

DSCF4971.jpg

妻は天麩羅膳。
食べている途中に雪が降ってきた。。
しかも少し吹雪いているし。。
でもせっかくなので、食べ終わって外に出ることに。

DSCF5006.jpg

パレードルートには、アナとエルサの姉妹の姿。
ゲストのみなさん、並んで写真撮ってました。

DSCF5004.jpg

もう一方にはオラフもいるよ♪

DSCF5005.jpg

たくさんのスノーギースが滑り台で遊んでました。

フローズンファンタジーパレード

アナとエルサのフローズンファンタジーのイベントが始まってから、ランドに来るのは初めて。

DSCF4938.jpg

ですので、フローズンファンタジーパレード。
ホントは、予定に組み込んでいなかったんだけど、30分前でも意外と場所が空いていたので鑑賞することに。

DSCF4942.jpg

ブレちゃったクリストフ。。
アナ王女はこっち向いてくれなかったよ。

DSCF4943.jpg

切り出した氷は運ぶなんて、映画を思い出すなー。

DSCF4944.jpg

お次はトロール。

DSCF4945.jpg

トロール、止まる。
ん??ショータイムあるのー??

そういえば、最初、石垣のあるところでポジろうと思ったら、キャストさんに「ここの石垣には座れず、立ち見になりますが、エルサがよく見えます」と言われて、ベンチのあるココに移動してきたんだけど、そのことだったのか。。

あそこでおとなしく立って見ていれば、エルサポジだったのか。。と今になり悔やむ。。

DSCF4947.jpg

でも見て良かったです♪

DSCF4951.jpg

DSCF4955.jpg

クリストフなダンサーお姉さん。

DSCF4963.jpg

オラフもイイね。

DSCF4967.jpg

エルサはやっぱりオーラが違うね。

DSCF4968.jpg

マシュマロウもいます。

DSCF4969.jpg

パレードの最後はハンス。
ヴィランズがパレードの最後なんて珍しいね。

ついに登場!チップとデールルーム♪

真夏の8月に予約してから、ずっとこの日を待っていました。。

DSCF5022.jpg

公式サイトでも画像が乗っていたので想像はしていましたが、入った瞬間、あまりに凝った内装にただ驚くのみ♪

DSCF5026.jpg

DSCF5028.jpg

どちらのベッドにすべきか実に悩ましい(笑)

DSCF5027.jpg

ベッドの間にはクラリスの肖像画。

ホテルのキャストさん曰く「チップとデールのお部屋は20室ありますが、連日満室です♪」
私「スゲー!!マジデー!!」

DSCF5025.jpg

床もチップとデールのカーペット。

DSCF5023.jpg

浴室のドアにチップさん。

DSCF5024.jpg

トイレのドアにはデールさん。
ライトをつけると映えます♪

DSCF5035.jpg

チップさんとデールさんは洗面室の鏡にも登場♪

DSCF5036.jpg

DSCF5038.jpg

宿泊特典のポーチ。
シックなデザインで普段使いに重宝しそう。

DSCF5029.jpg

ホテルの部屋の中には、よく美術品の絵画が掛かっていますが、このお部屋では、チップとデールの映画シーンからピックアップ。
これも十分アートです。

DSCF5032.jpg

光の反射できれいに撮れなかったのが少々残念。。

DSCF5031.jpg

クッションは二人のチャームポイント、『鼻』にこだわります♪

DSCF5030.jpg

(なぜか縦画像、すみません)

30周年あたりから、ダッフィー勢のめまぐるしい台頭などもあって、相対的に存在控え目になってきたチップさんとデールさん。
昔はクールサービスとか、主役のショーもたくさんあったのにね。

でも、ディズニーホテルでフューチャーされて嬉しい限り!!
ここはダッフィー勢来ないから大丈夫です(笑)

アンバサダーホテル チップとデールルーム

ニュースリリースされてから、この日のために仕事とかの予定をあれこれ調整してきたと言っても過言ではない。。

20170211_01.jpg

ディズニーアンバサダーホテルの新客室、チップとデールルーム!!
泊まってきました♪

サイコー、また行きたい。

詳細は後日(?)として、久しぶりのインレポ概要!!

20170211_02.jpg

フローズンファンタジーパレード。
停止位置とかもうちょっと予習すればよかった…と後悔してしまうほどいいパレードだった。。

20170211_03.jpg

ハピネス・イズ・ヒア。
この悪天候の中、まさかやるとは思わなかった。

20170211_04.jpg

ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン。
寒かったけど、良席だったので、耐え忍んで鑑賞。

20170211_05.jpg

ミッキーのレインボー・ルアウ。
ポリネシアン・パラダイスのときは2回行ったことあるけど、今のショーになってからはもちろん初めて♪

1日目はこれでおしまい。
チップとデールルームに戻ります。
で、2日目スタート。

20170211_06.jpg

シェフ・ミッキーのブレックファースト。
7時スタートなので、ハッピー15エントリー(アーリーイン)はあきらめました。
この日はシーだったので、実質、トイ・ストーリー・マニア!もあきらめることに。。

20170211_07.jpg

なぜかマイ・フレンド・ダッフィー鑑賞。
はじめてリアルのジェラトーニに遭遇。

20170211_08.jpg

ハピネス・イズ・ヒアのチップさん「歯が2本のデールでーーす!!」

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ(の残りの写真)

中途半端に更新して、また中途半端に更新サボってました。。

DSCF4887.jpg

タンバリン叩いて、場を盛り上げてくれるチップさん。

DSCF4888.jpg

デールさんが離れていたこともあり、せっかく場の空気を独占してたのに、マックスが絡んできて少し怒り気味のチップさん(笑)

DSCF4890.jpg

チップ「オレより前に出て、身乗り出すの、止めてくれる…」
というシーン(?)もありましたが…

DSCF4892.jpg

結局のところ、デールには心を開いているチップさん♪

DSCF4894.jpg

デールさんも楽しげにフォークダンスぽく踊ってます♪

DSCF4898.jpg

チップさん「いまイチバン熱いのはアメリカ合衆国!!」
デールさん「…」

DSCF4903.jpg

チップさんのテンション高さにドン引き(?)なデールさん。

DSCF4904.jpg

2017年も彼らに釘付けです。
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
