

DINER'S POP チップとデールのトートバック

お久しぶりの更新です。。

松坂屋のディズニーストアにもお久しぶりに行ってきました。
買ったのはコレ。

DSCF4504.jpg

DINER'S POPシリーズのチップとデールのトートバッグ♪

DSCF4505.jpg

…というのは、近々、お久しぶりにインする予定にしたからです!ヽ(^o^)丿

DSCF4506.jpg

何とか、今年もイースターが見れそうです。

DSCF4507.jpg

そして、ツムツムも購入かと思いきや…

DSCF4508.jpg

エコバックです♪
インするには、微妙にトートが小さいので、このバックでカバーしようかと。

DSCF4509.jpg

ツムツムシリーズは、ソックスも購入です。

DSCF4510.jpg

ちゃんとデールさんもいますよ(^_^)/

DSCF4511.jpg

こちらは東急ハンズで買ったメモ帳♪

DSCF4512.jpg

たまーに、ハンズでもチップとデールのグッズが売ってます。

DSCF4513.jpg

メモ用紙のデザインは2パターン。
こっちの方が彼ららしい(笑)

佐渡の海岸線をドライブ

帰省して久しぶりにドライブに出掛けました。

DSCF4477.jpg

実は、佐渡島は、島全体が「佐渡・弥彦国定公園」という公園の一部でもあります。

DSCF4478.jpg

海岸は砂浜よりも、こうゆう磯が多いですね。

DSCF4480.jpg

昔は流刑の島ということで、独特の史跡もあります。

DSCF4482.jpg


DSCF4483.jpg

姫津という漁港にも寄り道してみました。

DSCF4488.jpg

長ーい防波堤。いい釣り場ですよ。
こうゆう公共事業が多いのは複雑な気がしますが。。

DSCF4489.jpg

山と海がひとつの景色にまとまります(^O^)

DSCF4491.jpg

釣り漁船が停泊してます。

DSCF4492.jpg

夜に漁に出て、このランプを灯して、いかを寄せ付けるのです。

DSCF4493.jpg

ディズニーリゾートには鴨がたくさんいますけど、ここにはカモメがたくさんいます(笑)

Ryokan 浦島から眺める佐渡の松原、海岸線

佐渡に帰省する時の定宿、浦島さん。

DSCF4473.jpg

また、今年もお世話になりました♪

DSCF4468.jpg

ラウンジの外に出てみました。

DSCF4469.jpg

佐渡の海辺には、こうした松林が広がっているのが特徴。
海からの暴風、吹雪を守ってくれます。

DSCF4470.jpg

松ぼっくり。

DSCF4471.jpg

夏になると海水浴客で賑わう海岸線。

DSCF4472.jpg

天気に恵まれたおかげで、海と空がいい具合に同化してました♪

越後長岡 小嶋屋のへぎ蕎麦

実家の佐渡島に帰省してきました♪

Uターン中のランチは新潟駅構内の小嶋屋で。

DSCF4500.jpg

新潟で「蕎麦」といえばこのお店。

DSCF4501.jpg

蕎麦には、つなぎに海藻を海藻を使っているので、のど越しが病みつきになります(笑)

DSCF4503.jpg

新幹線のときに乗ってまずは東京へ。
長旅でした。。
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
