

ユニクロ Disney Project

天気に恵まれない今年の春ですが、休みの今日は天気に恵まれたので、栄に出掛けてきました。

行った先はユニクロ。

DSCF4463.jpg

今年の新作のディズニープロジェクトのUT。
クラッシックなミッキーさんを購入♪

う~ん。。でも、今年もUTには、チップさん、デールさんは登場してきません…。

DSCF4464.jpg

ピクサーからは、トイストーリーのウッディとバズライトイヤー。

で、来店の最大の目的は、そろそろ買い替えたくなったスリッパ(笑)

こちらのディズニーものです!

DSCF4465.jpg

ミッキーだらけ♪

DSCF4466.jpg

こちらは妻用。

低反発なので、履き心地グッドです(^_^.)

犬山城でお花見散歩&犬山祭

当初の週間天気予報では、雨の予報だった昨日の土曜日でしたが、いざ当日は天気に恵まれたこともあり、犬山まで花見に行ってきました♪

DSCF4456.jpg

犬山と言えば、もちろん日本の三大名城、犬山城!
名古屋城みたいに、現代に建造された感がなく、当時の面影を残しているのが魅力です。
桜も満開でした(^O^)

DSCF4448.jpg

犬山城は、犬山駅から結構あるきます。
ようやく奥にお城が見えてきましたが、想像以上に城下町の通りは混んでた。。

DSCF4449.jpg

ここで突如、大きな姿を現す山車(やま)。
この時、今日が犬山祭だということを初めて知る(^_^;)

DSCF4452.jpg

このあたりまで来ると、なかなか前進できない。。

DSCF4453.jpg

周囲の桜を鑑賞しながら、少しずつ前へ。

DSCF4454.jpg

大きな山車が並ぶ様子は、とても迫力あります。

DSCF4455.jpg

お祭りの群衆を抜けると、空いてくるのですが、今度は城への坂道がキツイ。。

DSCF4457.jpg

ようやく城内にイン(笑)
桜の木がたくさん植えてあって、犬山城と見事にマッチ♪

せっかくここまで来たんだから…
ということで、天守閣まで上りました。

DSCF4458.jpg

景色、サイコー!!

DSCF4459.jpg

すぐ近くを流れる木曽川。

DSCF4460.jpg

まだアルプスには雪が残っていますね。

DSCF4461.jpg

公園で宴会花見もいいですが、私はお花見散歩推しですね。

DSCF4462.jpg

歩き過ぎて、疲れるけど(笑)

チップ&デールのバースデーウォッチ

届きました!!

DSCF4446.jpg

チップとデールがスクリーンデビューした今日、4月2日。
楽しみにしていたディズニーストア限定のバースデーウォッチが我が家に届きました♪

DSCF4438.jpg

カバーには、仲良く手をてなぐチップさんとデールさん。

DSCF4440.jpg

化粧箱でおしゃべりタイム♪

DSCF4441.jpg

うぉーーっ!これが限定300本の腕時計だ!!

DSCF4442.jpg

すでに時計は時を刻んでおり、時間の都合上、チップさんに針がかぶってしまった。。(-_-;)

DSCF4444.jpg

裏には、ひょこっと顔を出している刻印があります。

チップとデールの時計ものグッズは初めて購入。
すっかり気にってしまいました♪
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
