

夕方のハッピーハロウィーンハーベスト

1日に2回ある『ハッピーハロウィーンハーベスト』。

DSCF4168.jpg

妻撮影の画像です。

DSCF4173.jpg

かぼちゃ風船に突進するチップさんとデールさん♪

DSCF4182.jpg

夕方の回ということで、夕暮れを感じます。

DSCF4187.jpg

デールさんらしいポーズですねヽ(・∀・)ノ

DSCF4188.jpg


DSCF4189.jpg

地蔵したかいがあり、2回目はいい場所にポジることができました(´∀`*)

DSCF4193.jpg

ほら!デールさんが真正面にいます!

DSCF4195.jpg

チップさんに交代♪

DSCF4201.jpg


DSCF4206.jpg

台風がまだ来てなくてよかったね!

DSCF4212.jpg


DSCF4214.jpg

チップさんも盛り上げてくれました♪

DSCF4219.jpg

パレードのショータイムはサイコーですな!(^-^)

DSCF4220.jpg


DSCF4227.jpg

ハロウィーンイベントも残りわずかですね。

ハピネス・イズ・ヒアのデールさん

ハピネス・イズ・ヒアのイン側は、デールさんがお相手してくれます♪

2014102001.jpg

近づいてくると、ワクワクするものです。

2014102003.jpg

ハピネス・イズ・ヒアは、いまだに飽きずに楽しめます。

2014102002.jpg

反対側にいるチップさんの様子をチェック。

2014102004.jpg

「やあ!やあ!」をたくさん手を振ってますね。

2014102005.jpg

「最前列のゲストさん、ご苦労さん!」

2014102006.jpg

今度はひじを横にして、ウキウキなポーズ。

2014102007.jpg

そして、弾ける!!

2014102008.jpg

また、「やあ、やあ」と手を振り、いよいよ接近してきました♪

2014102009.jpg

私もワクワク☆

2014102010.jpg

目線!!かな?
最接近の瞬間!

2014102011.jpg

ハイ!手拍子!

2014102012.jpg

何があったのかわかりませんが、指差して笑ってる。

2014102013.jpg

ゼスチャーで説明してくれてますが、よくわからん(笑)

2014102014.jpg

調子に乗ってバランスを崩してしまった!

2014102015.jpg

あ、危ない!!

2014102016.jpg

「ふぅっ、危なかった…」

初回のハーベスト ~ ハピネス・イズ・ヒア

ビデオカメラを購入してからは、動画撮影に専念していることもあり、私が今まで使用していたコンデジは、妻が使用しています。

DSCF4086.jpg

今回は妻が撮影した写真をいくつかアップ。

DSCF4091.jpg

ますは、初回のハーベストから。

DSCF4096.jpg


DSCF4103.jpg

このデールさん、いいですね。
チップも気に入っているようで(笑)

DSCF4109.jpg


DSCF4116.jpg

チップさんもこちらにやって来てくれました♪

DSCF4130.jpg

他のキャラクターからは、ミニーちゃんです☆

DSCF4136.jpg

で、そのまま居残り、ハピネス・イズ・ヒアも鑑賞。

DSCF4140.jpg

口に手を当て、何かに笑っているデールさんヽ(・∀・)ノ
チップさんの後姿も見えます。

DSCF4145.jpg

ミッキー&ミニー♪

DSCF4151.jpg

ミキミニの立ち位置は高いので、ベンチ席の方がおススメですね。

ディズニーストア チップとデールのコインケースやキーチェーン

チップとデールのグッズであふれるディズニーストアに行ってきました♪

DSCF4374.jpg

まずは、コイン&パスケース。

DSCF4375.jpg

通勤鞄を少しでも軽くしたいということで、仕事に行く時は、あの30周年の時に注文したチップとデールのレザーウォレットではなく、コインケースに必要最低限の小銭やお札、カードを入れて持って行っています。

今まで使っていたのはコレ↓

DSCF4376.jpg

リラックスシリーズです。
これだと、ガマ口の中が膨らんでいて、お金を出し入れしにくいので買い替えることにしました。
ヾ(*・∀・)/


DSCF4377.jpg

こちらはキーチェーン☆
今まで、ランドのイースターで買った、パーツ組み合わせのキーチェーンを使っていましたが、これも重い。。
ということで買い替えることに。


DSCF4373.jpg

ソックス。こちらは妻使用予定。
売り場近くにあったニットも買おうか迷ったのですが、実用性重視ということで見送りました。。

DSCF4382.jpg

最後は缶バッチ。
チップとデールの新作は久しぶりだと思います。
忘れないように、インパ用のトートバック(ヲタバ)に装着しておきました(笑)

ハッピーハロウィーンハーベスト ~ショータイムの始まりだよ♪~


2014101601.jpg

音楽も一時停止して、ショータイムの始まりです♪


2014101602.jpg

音楽にあわせて体を左右に動かす姿がかわいいですな!(´∀`*)


2014101603.jpg


2014101604.jpg

チップさん「さあ、ショーの始まりだよ!!」


2014101605.jpg

イン側、まずはデールさんです☆


2014101606.jpg

軽快でノリのいい音楽♪


2014101607.jpg

いろんなかわいいポーズが入っています(^-^)


2014101608.jpg

遠いこっちの方も向いてくれたよ!ヽ(≧▽≦)ノ


2014101609.jpg

アドリブと思わしきテキトーな振りもあり(笑)


2014101610.jpg

ゲストの様子を見渡す余裕もあり。。


2014101611.jpg

跳ねる!!


2014101612.jpg

という楽しいショーだったのですが、ここで突然、ビデオの書き込みエラーが発生!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

久しぶりの使用だったからなのかな。。
試し撮りしてけばよかった…。

その後、ビデオを再起動したり、設定をいじったりして…
初回は、不完全燃焼になってしまいました。
。゚(゚´Д`゚)゚。

2回目で再チャレンジです。

ハッピーハロウィーンハーベスト ~大きなカボチャ~

ハッピーハロウィーンハーベスト♪

2014101501.jpg

チップさん「あのカボチャの動きにあわせるんだよ♪」


2014101502.jpg

デールさん「オッケー!」


2014101503.jpg

前後に動くカボチャの動きにあわせて、大きく体を後に反らすリス。


2014101504.jpg

そして大きく前傾。


2014101505.jpg

反らして~


2014101506.jpg

前へ(笑)


2014101507.jpg

カボチャが横に揺れたので、とりあえず、左右に動かしてみる。


2014101508.jpg

不意に向かい合うリス。。


2014101509.jpg

チップさん「あれ??起きてる??」


2014101510.jpg

デールさん「当たり前じゃい!!!」


2014101511.jpg

ちゃんと最後のポーズは決めてるね☆

ハッピーハロウィーンハーベスト ~悪いのはどっちだ?~

ハッピーハロウィーンハーベスト♪

20141014_01

デールさん「やあ!やあ!」


20141014_02.jpg

デールさん「ヲタさん、ども!ども!」
愛想よく登場♪お待ちしてましたデールさん♪


20141014_03.jpg

大きなパンプキンのバルーンの動きにあわせて、お辞儀を繰り返すチップとデール。


20141014_04.jpg

相変わらず、息もピッタリ!と思いきや…


20141014_05.jpg

チップさん、デールさん「あわわっ…」


20141014_06.jpg

「何やってんだよ!」とケンカが始まる。。


20141014_07.jpg

デールさん「ちゃんと、こうタイミング合わせるの!!」


20141014_08.jpg

チップさん「ぷっ(笑)、見てやってください、デールさんのこの必死さ(笑)」

という、得意のコント(?)からの入りでしたが…

20141014_09.jpg

曲のパートが変われば、お茶目パワー全開!!ヾ(*・∀・)/


20141014_10.jpg

楽しいショータイムの始まりです♪♪

ディズニー・ハロウィーン ぬいば無事購入&祝・ワンス初当選

激混みの中、やってきました、ディズニー・ハロウィーン♪

DSCF4158.jpg

初日はランドです。
混んでいるのは十分わかっているし、台風が来てるのもわかっているんです。

でも、暦通りの私の仕事柄、やはり3連休じゃないと、なかなかインできないんですよね。。

DSCF4154.jpg

10月の3連休は、9月の3連休よりも台風遭遇リスクが低いことも、一年で一番ゲストさんが殺到する要因かも。

DSCF4157.jpg

無事、グッズも購入することでできました☆

DSCF4371.jpg

でも、実は、ハーベストのチップとデールのぬいばは、お友だち様が事前に確保してくれました。
ありがたいことです。

DSCF4372.jpg

今年は見れなかった、フォリーズのギャングなチップとデールのぬいばは、オフィシャルホテルで買えました。

オフィシャルホテルで買えるということは、在庫潤沢ということであり、遠方組の私には嬉しい限り。
OLC社さん、30周年の反動減も思ったよりも小さく、業績良さそうなので、少しくらい在庫余ってもいいじゃないですか(笑)

DSCF4233.jpg

で、話は飛びますが、初めて「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選当たりました!!
ヽ(≧▽≦)ノ

↑の写真は、画質良くありませんが、アリスが宙に浮いているシーン♪

DSCF4234.jpg

シンデレラ城の下部で佇むラプンツェル♪

1回目の開始時間が、17:45ということで、体力ない私でもチャレンジしやすい(笑)

DSCF4055.jpg

画像の順番が、当日の流れと全然あってなくて、申し訳ない。
パンプキンガールズ☆

今日のお目当て、ハッピーハロウィーンハーベストです!

インしたのは、9時過ぎだったので、チデポジの最前列やベンチもほとんど埋まってました。
停止位置から遠目で撮影。

DSCF4062.jpg

ドナルド。

DSCF4064.jpg

パンチート。

DSCF4085.jpg

そして、茶目っ気たっぷりの栗鼠さんたち登場!(o´∀`o)
↑の画像は妻撮影。
私は、ハンディカムで動画撮影に専念です。

激混みのハロウィーンに行ってきました。

おそらく、1年の中で一番混雑するこの時期にインしてきました。

疲れました。。
私ももう、いい年なもので…苦笑

とりあえず、YouTubeに動画をアップしました。

まず、初日のランドから、「ハッピーハロウィーンハーベスト」



そして、二日目のシーから、「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」



ホントは、シーでは、フォリーズも見たかったのですが…

前日のランドの寒さで、体調を崩してしまいまして、退場するはめに。。(T_T)
お友だちさま、申し訳ございませんでした。

また、詳細を後日に。

ああ、なんとか、名古屋に戻ったよ。

チップとデールのクリスマスオーナメント

ディズニーストアのオンラインショッピングで購入した…

DSCF4048.jpg

チップとデールのクリスマスオーナメントが只今届きましたー!!
o(≧▽≦)o

DSCF4049.jpg

タキシード姿です。
短編アニメ「リス君は歌姫がお好き」からの引用ですね♪

『歌姫』というのは、もちろんクラリスのこと。

DSCF4050.jpg

というわけで、裏は「クラリス」のお部屋仕立て。

ディズニーストアのクリスマスオーナメント、短編アニメから引用したものが多いですね
ヽ(・∀・)ノ

DSCF4054.jpg

何年か前に買ったオーナメント。
こちらは「プルートのクリスマスツリー」から。
このアニメ、笑えます(笑)

DSCF4051.jpg

いっしょに買ったフェイスタオル♪

DSCF4052.jpg

お腹いっぱい、食いしん坊デールさん(笑)

DSCF4053.jpg

そして、ゲストタオル、外出時に重宝しそう
(‘∇^*)v

オンラインストアを見ると、オーナメントはもう「在庫なし」になってました。。
早めに購入してよかった。。

他にも売れ筋と思えるスタンドミラーも「在庫なし」でした。。
まあ、インも控えて、お金遣いすぎるのも…なので。
これでよしとしよう(笑)

チップとデールのメガネ拭き

Zoffのディズニーコレクション。

こんなアクセサリーも売ってました。

DSCF4044.jpg

チップとデールのメガネ拭き♪

メガネ拭きは3枚で1,000円。
ミキミニばかりでしたけど、チップとデールが埋もれてました!ヽ(・∀・)ノ

DSCF4045.jpg

(なぜか画像の縦横が逆なのですが・・・)
チップとデールのお顔がいっぱい!!(‘∇^*)v

DSCF4046.jpg

ご参考までにメガネケースと比較。
Lサイズということで、ちょっと大きめ。

メガネだけでなく、スマホにも使えますね♪

DSCF4047.jpg

今日は、松坂屋のディズニーストアにも行ったのですが…
超激混み!!(*∀*;)

いろいろ買いたいのがあったのですが、ネットから購入することにしました。。
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
