

ポルト前のデールポジでトロピカルスプラッシュ!

今週末、来週末と資格試験が予定されているもので…
勉強に追われて、なかなかブログの方は更新できません。。(xωx`)

シーの2日目、この日は、ポルト前のデールポジでトロピカルスプラッシュを楽しみました♪

P8131339.jpg

このフルーツが登場した時の気分の高まりといったら、もう…
地蔵したかいがあったと(笑)

P8131341.jpg

朝から快晴!(‘∇^*)v

P8131345.jpg

狙いを定めて、早速、スターが放水開始!

P8131353.jpg

このポジは、デールさんが来るのが遅いので、それまでダンサーさんが楽しませてくれます☆

P8131355.jpg

待ってました!バナナリスコンビ!d(^O^)b

P8131356.jpg

後にはグーさんもいます。

P8131364.jpg

ダンサーさんの画像を続けます♪

P8131365.jpg


P8131368.jpg


P8131375.jpg

ガールズは、暴風雨をまともに受けるので、なかなか写真が撮れないですね。。

P8131378.jpg

ダンサーさんにエスコートされ、早速、デールさんがステージに塔上します!ヽ(゚∀゚)ノ

もう川上屋の栗きんとんの季節か!

帰りの名鉄名古屋駅前で、川上屋の栗きんとんが早くも販売されていました☆

DSCF4006.jpg

微妙に気温が下がっている今日このごろ、秋を感じさせるお菓子の登場♪

DSCF4005.jpg

こちらは、店頭で包装されている状態です。

DSCF4007.jpg

6個入りで1,500円くらい。
賞味期限が短いので、我が家はこれで十分。

DSCF4008.jpg

早速、2010年のチップとデールのハロウィーンプレートでいただきました!
デリシャス!(´∀`)♪

トロスプのキザなチップさん

9月に資格試験がたて続けに控えていることもあって、なかなか更新できないトロピカルスプラッシュ。

P8121295.jpg

チップさんがこんなに近くて…感激ものです☆

P8121298.jpg

耳立てポーズも粋ですね♪

P8121301.jpg

まあ、いろんなお茶目なポーズをとってくれました。

P8121306.jpg

この一見すると歌舞伎役者?なポーズは謎ですが…

P8121309.jpg

でも、大放水!!

P8121311.jpg


P8121313.jpg

楽しいチップさんのステージでした♪

P8121314.jpg

背中を向けてて、「オラオラ」と煽るキザチップ(笑)
そして…

P8121318.jpg

ザバァーーッ!!

P8121320.jpg

そうこうしているうちに、スターとデールさん、ご帰宅。

P8121323.jpg

楽しいトロスプの初日なのでしたー♪

さあ、2日目は、ポルト前のデールポジです。

トロスプ チップとデールのWダンス

ザンビ前に着岸したチップさんとデールのお船。

P8121263.jpg

今回はどこにお水撒こうか作戦会議中♪

P8121265.jpg

チップさん、指差しして場所を示すも、暑さにだるいデールさん(笑)

P8121266.jpg


P8121268.jpg

サンバ~♪サンバ~♪ウォーイェー♪

P8121271.jpg

ぎゃあーー!!ヽ(≧▽≦)ノ

P8121275.jpg

今年から場所が変わりました!!
チップとデールのWダンス☆

P8121278.jpg

こんな近くのこのかわいいポーズが見れるなんて!(^_^♪)

P8121280.jpg

スイカバケツでやる気満々なチップさん。

P8121281.jpg

ダンサーさんと相談しながら、ターゲットを物色中です。

ザンビ前で2回目のトロピカルスプラッシュ!

ザンビーニ前で2回目のトロピカルスプラッシュ!

P8121238.jpg

初回より前のポジで楽しめました☆

P8121239.jpg

ダンサーさんのリズムが伝わってきます♪

P8121240.jpg

ミッキーさんは周回中。

P8121245.jpg

我らのチップとデールも、初回に続いてたっぷりとお水を撒いてくれます。

P8121249.jpg

チップでデールの撮影に気をとられているので、グーフィーの写真が少ない。。

P8121253.jpg


P8121254.jpg

サイコー!!

P8121256.jpg


P8121257.jpg

爽やかなのはいいが、容赦なく水が浴びせられる~ヾ(*・∀・)/

P8121258.jpg


P8121261.jpg

ディズニーの夏、残りわずかになってきましたね。

トロスプ チップのソロステージ♪

トロピカルスプラッシュの後半は、チップさんのソロステージ♪

P8121217.jpg

実はこの回では撮影できなかったのですが、去年、ザンビとポルトの中間地点でやっていた、チップとデールのWダンスが、ザンビ前に変更。

という訳で、ザンビ前は去年よりゲストさんの埋まりが早い。。

P8121220.jpg


P8121222.jpg

かわいいポーズ、ダンスの振りでゲストさん楽しませてくれます☆

P8121225.jpg

写真には写っていませんが、しゃがんで隣のダンサーさんのお水撒きに加勢。
こんなシーン、去年はなかったぞヽ(・∀・)ノ

P8121229.jpg


P8121230.jpg

去年は、トランジットスチーマーラインの乗り場近くまで、遠征してましたが、今日はこちらにもたくさんぶっかけてくれました(笑)

P8121231.jpg

これで、すっかり去年の楽しさを思い出してしまった私。

P8121236.jpg

2回目も参戦決定(笑)

トロピカルスプラッシュ チップさんの放水ショー

この記事は実は予約投稿でして、18日(月)に書いているのですが…
ああ、長期休暇明けの仕事、休みボケとたまっていた書類でツラかった。。

P8121184.jpg

バナナ王子のミッキーさんのお通りだよ!!

P8121186.jpg

ドナルドのホースが一番水量がありますね☆
さすが、リドアイル担当!!

P8121188.jpg

このショー、意外とダンサーさんの存在感を感じます。
距離も近いし、直接水かけられるからね♪

P8121193.jpg

今日の意気込みをチップにアピール、デールさん。

P8121198.jpg

この後のチップさんの放水がスゴイの、なんのって。。

P8121199.jpg

水圧に負けないように、何気に腰を入れる。

P8121200.jpg

老若男女問わず、ゲストさん「ぎゃああーーっ!!」の悲鳴が続く(笑)

P8121203.jpg

いよいよ上陸、待ってました♪

ミニーのトロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ!!

P8121164.jpg

私の中では、イベントショーの中では、トロスプがだんとつイチバン☆
次点はヒピホピかな。

P8121163.jpg

遠方のチップとデール船も確認。

P8121166.jpg

ダンサーさん、上手くリードして盛り上げてくれます♪

P8121167.jpg

あまりの放水の強さで、ホースの制御もままならないミッキーさん(笑)

でも、やっぱりトロスプはこのくらいの水量がないとね。

荷物(バック)をしまう45リットルのビニール袋(ゴミ袋)は必需品。

服装は上は、百均のレインコートでもいいですが、パークで売っているポンチョがおススメ。
前閉じのレインコートと違って、水が入ってきません。
これに、ロングタオルを首に巻いて、百均のレインパンツ(ズボン)を履けばバッチリです☆

P8121169.jpg

ヘイッ!!ヘイッ!!

P8121170.jpg


P8121176.jpg

チップとデールも回ってきてくれて、嬉しいなー(´∀`)♪

P8121179.jpg


P8121182.jpg

この頃になると、ゲストもかなりびしょ濡れ状態で、ミニーちゃんの失笑を買ってしまう(笑)

P8121183.jpg

代わりがわりに円形のステージに立つダンサーさんのダンスも楽しく、ショーは続きます♪

真夏のディズニーシーでトロピカルスプラッシュ!

前日のランドでの不完全燃焼を晴らすべく、この日はシーへ。

P8131334.jpg

オフィシャルホテルに泊まったのですが、せっかくインするのであれば、いいポジで楽しみたい!
ということで、4時半起床、入場ゲートに着いたのは6時ちょっと前。

P8131336.jpg

それでもザンビ前は、去年より埋まっている感。。

P8131333.jpg

でも、その理由は、トロスプが始まって納得ですヽ(。・ω・。)

P8121155.jpg

どちらが先にサインするかでもめているお栗鼠さん(笑)

P8121157.jpg

結局、チップさんがデールさんに背中を貸して、先に書かせてあげる☆

P8121159.jpg

デールさーーん、雅涼群舞に続いて、トロスプもぬいば買えなかったよー
で、代わりにお写真いただく。

P8121160.jpg

チップさん「買えなかったからといって、オークションに手を出しちゃだめだよ。」

P8131337.jpg

気になるので、見てみたかったジェラトーニの壁画。

P8131338.jpg

そして、ダッフィーさん。

そうこうしているうちに始まりました。

P8121161.jpg

我らの聖地、ザンビーニ前で一年ぶりのトロピカルスプラッシュ!!

早くも2015年のカレンダー! ディズニーストアのチップとデールのグッズ

ああ、私の夏が終わった。。
明日から仕事再開…

まあ、でも、お金を稼がないとパークにも行けない訳でありまして、明日からぼちぼちと業務に復帰したいと思います。

昨日、名古屋栄のディズニーストアで買った、チップとデールのグッズ♪

DSCF3998.jpg

早くも2015年のカレンダーが発売開始!!
我が家は卓上タイプを購入☆

DSCF4001.jpg

チップさんとデールさんが立体的に飛び出す仕様(笑)

DSCF4003.jpg

カレンダーとあわせて使いたいスケジュールステッカー♪

DSCF4004.jpg

インする予定日には、このチップさん、デールさんをペタペタと貼ったりして。。
(そんなにたくさんインできるわけはなく、シールが大量にあまりそう、笑)

DSCF3996.jpg

トートバッグも買いました。
次回のインから妻使用予定!

DSCF3997.jpg

ファスナーの絵柄ですが、残念なことに実物のファスナーはありません。

DSCF4002.jpg

ひそかにねらっていたペンケースもゲット♪

私の記憶が確かなら、毎年の秋はストアで、大量のチップとデールの新作グッズが出るのですが、今年はどうかな??

雅涼群舞の放水バトル

雅涼群舞の終盤のダンスシーン♪

P8111126.jpg

いたずら好きの彼らは、おおはしゃぎで放水♪

P8111129.jpg

クラリスも加わり、みんなで手を出して重ねて…

P8111130.jpg

いぇーーーいっ!!

P8111131.jpg

一方、中央では、ドナルド、ミッキーに放水攻撃中(笑)

P8111132.jpg

ミッキー反撃開始!
男同士の争いに興味なしのデイジーを見るドナルド…

P8111133.jpg

ミニーちゃんとプルート。

P8111134.jpg


P8111136.jpg

いやー、こうゆうショーは一度見ちゃうと、「今度はもっと前で見たい」という欲が出ちゃいますね。。

P8111138.jpg


P8111141.jpg

クラリス、チップにも放水!
チップ「ぎゃああっ!!」

P8111142.jpg

デール「ねえねえ、クラリス、ボクに放水してよ」
(リアクションしたいんだよね)

P8111144.jpg

楽しい雅涼群舞なのでしたー♪

ディズニー夏祭り ~雅涼群舞~

雅涼群舞の涼舞疾風チーム♪

P8111108.jpg

実は、びしょ濡れの夏イベということで、パークに来る前に「防水対応のビデオカメラを買おう!」ということで、ビックカメラに行ったのですが、7万円近くするJVCのものしかなかったんですよね。。
これでは予算オーバーということで、仕方なくあきらめることに。

で、「じゃあ、この防水対応のコンデジで動画を撮ろう!」ということで、涼舞疾風チームの演目を動画で撮ったのですが…
これがもう、ブレまくりの、ピンボケしまくり・゚・(ノД`;)・゚・
結局、ボツにしました。

P8111109.jpg

ですので、ここでアップしている写真は、演目後に撮影したもの。

P8111110.jpg

ミキミニ、ドナデジの楽しいやりとり♪

P8111111.jpg


P8111113.jpg

でも、私の視線はどうしても右側に行ってしまいます(笑)

P8111115.jpg

後方席ですが、フロートのステージが高いこともあり、視界良好☆

P8111116.jpg

たくさんのゲストさんを目の前にしても、相変わらずマイペース(笑)

P8111117.jpg

たまに中央に目線を移すと、デイジーにきゅーーん♪なダンサーさん。

P8111121.jpg


P8111123.jpg

柵が・・・
もっと近くで見たい。

P8111125.jpg

楽しいダンスのコーナー、続きます。

強風でショー中止相次ぐディズニー夏祭り

今回のディズニーリゾート旅行は、ホントあの動きの遅い台風…気が気でなかったです。。

でも、何とか台風が通り過ぎた後で、雨が降らなくてよかった!!

P8111084.jpg

今年最初で最後の夏イベだもんね♪

でも、風がとてつもなく強い。。(´;ω;`)

P8111083.jpg

雅涼群舞、涼舞疾風のフォトロケ(´∀`)♪

P8111081.jpg

このチップさんとデールさん、なかなかお顔が撮りにくい。。
まずは、チップさんの横顔。

P8111082.jpg

角度を変えてデールさん。
目をつぶってますねヽ(・∀・)ノ

この時点で初回の雅涼群舞はすでに案内終了。。
2回目の長蛇の待ち列に並びます。

すると、おんどこどん!の中止アナウンス!
そして、間もなくして、初回の雅涼群舞も中止アナウンス!(゚o゚〃)

ここで、状況が一変!
雅涼群舞をあきらめたゲストがぞろぞろと退場。。
代わって鑑賞エリアに入場することができました☆

2回目も中止になるかもしれないけど、他に目当てにしているショーとかもないし。。
とりあえず待つことに…

そして、

P8111085.jpg

中止にならずやってくれた!!ヽ(≧▽≦)ノ

P8111086.jpg

まずは、雅絢爛チームの演目!

P8111090.jpg

グーフィー、マックスもいっしょ。

P8111092.jpg

和テイストのミッキーさん♪

P8111094.jpg

決めのポーズも撮れました!(*・∀・*)V

P8111102.jpg

爽涼鼓舞もそうでしたが、ノリノリの音楽がイイですね。

P8111103.jpg

放水された水の降り注ぐ向こうに見えるミキミニも風情があります☆
防水カメラが威力を発揮します。

P8111104.jpg

さあ、続いては、待ってました!の涼舞疾風チームです♪

お盆に「ディズニー夏祭り」&「ディズニー・サマーフェスティバル」

実は行ってきました!!

P8131523.jpg

ディズニー・サマーフェスティバル!!

P8111113.jpg

そして、ディズニー夏祭り!!

3デーマジックパスポートで、ランドシーシーと行ってきました☆

台風直後の強風の影響で、3回目の雅涼群舞が中止になってしまったのががっかり。。
でも、真夏のパーク、十分楽しんできました♪

グッズもいろいろ買ってきました。

P8111147.jpg

おんどこどんのぬいば。
でも、狙っていた雅涼群舞とトロスプのチップとデールは既に販売終了…(T_T)

P8131332.jpg

ということで、代わりにバナナのクッションを購入。

P8111148.jpg

雅涼群舞のロングタオルも購入♪

P8111149.jpg

あ、商品上は、こちらが表でしたね(笑)

P8111150.jpg

このTシャツ着てるゲストさん、たくさんいましたねー

P8111151.jpg

私は家で着用して、ひそかに楽しみたいと思います(笑)

P8111152.jpg

以前から欲しいなー!と思っていたスマホケースが再販されていた!!

P8121329.jpg

そして、ついに「アナと雪の女王」のグッズまで手を伸ばしてしまった。。
これはメモ帳。

P8121330.jpg

そして、ふせんセット。

P8121331.jpg

資格試験の勉強で、テキストや問題集にメモして貼ったりして…
これで少しはやる気でるかな(笑)

インレポ写真も後日、アップしたいと思います☆

チップとデールの新作ミニタオルなど ディズニーストア

こんにちは、久しぶりの更新になってしまいました。。

インレポのネタも切れ、特に食レポもなく…
ということで放置してしまった。。

今日は久しぶりに、名古屋栄のディズニーストアに行ってきました。

DSCF3988.jpg

新作のミニタオル♪

DSCF3989.jpg

広げるとこんな感じ。

DSCF3990.jpg

ポーチも買いました!
いいデザインですね(´∀`)♪

DSCF3991.jpg

裏にポケット付き。
今度のインパーク旅行で使いたいと思います☆

そういえば、ストアのチケットカウンター見たら、何と!8月11日から15日の間、シーの前売りが完売になってた!
(°□°)⊅!!エッ
相変わらずパークの人気はスゴイですね。。

ちなみにインパに備えて、Amazonからこんなものも買ってしまいました。

DSCF3992.jpg

折りたたみのミニチェア(笑)
2つでも、1,000円足らず。お買い得だったので。

DSCF3994.jpg

これで、地蔵対策もバッチリ、かな??
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
