

東京ディズニーランド ディズニー・イースター 4月27日インレポ概要

こんばんは、リスっ子探偵団です。

予約投稿で、インレポ続けていきたいと思います♪
今日は、ランドのディズニー・イースターです☆

ホテルをチェックアウトして、リゾートラインに乗ってランドに到着したのは、6時半過ぎ。
早い段階で前売りチケットが完売していたので、混んでるかな…と思っていましたが、それほど混んでなかったですね。

去年の爽涼鼓舞やハーベストよりも、前の位置に並ぶことができました!o(´∇`*o)

そして、8時に開園!

DSCF3493.jpg

スプリングですね~♪

DSCF3492.jpg

イースターですね~♪

前回2月の大雪の時に、強行インした時とはエライ違いです(笑)

最大のお目当ては、ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムなので、2ndのパレードルートにポジりました。

そして、ヒピホピがスタート♪

ADSCF3508.jpg

イースターエッグにお絵かきしながら、チップさんとデールさんがご登場!!(≧∇≦)

ADSCF3511.jpg

ゲストに向かって、「ペイッ!」とペンキをまき散らすデールさん(笑)

ADSCF3537.jpg

そして、うさぎポーズのチップさん♪

ショータイム、すごく楽しかったですね!o(^▽^)o

1回目のヒピホピが終わった後は、トゥーンタウンへ。

整列グリやってましたよ☆

出ているキャラクターはデイジー。

キャストさん「キャラクターは途中で変わる可能性がありまーす!」

並んでいるゲストさんは、50人くらい。
そして、プルートがフリーグリしている。。

「途中でキャラが変わって、その次に出てくるのは、チップとデール?!」と勝手なシナリオを描くリスっ子(笑)
列に並ぶことに。。

しかーし!!(-д-;)

さすがは、姐さん、サバサバとゲストをさばいて、しかも、予想以上にグループが多くて、あっという間に私の番…。

「名古屋からやってきました♪」といったら、ハグしてくれた(笑)

DSCF3600.jpg

ハイ、またデイジーさんなのでした☆

そして、私の後、5組くらいグリして、デイジー退場。

気になるので、しばらく待っていると…

DSCF3601.jpg

がーん!!オーマイガッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

また、並ぼうかと思ったけど、、
列は相当長くなってるし、きっと、彼らのことだから、あちこちイタズラしながらということで、グリの回転も進まない(笑)だろうということで、あきらめることに…(´A`。)

これは、次回の目標ですね(笑)

気分を持ち直して、2回目のヒピホピ♪
…でしたが、

ADSCF3618.jpg

思いっきり逆光!Σ( ̄ロ ̄lll)

ADSCF3624.jpg

というわけで、2回目のヒピホピは、あまり写真が撮れず…
でも、ショータイム、しっかり楽しんじゃいました♪

今回はここでアウト。

またイースター行きたいなー(・∀・)
行くならランドだなー(・∀・)
やっぱり、トゥーン整列、悔しいなー(・∀・)
6月のどっかで休みとれないかなー(・∀・)

こうして、リピーターを増やして、パークの売り上げ、さらに伸びる(笑)

東京ディズニーシー ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ 4月26日インレポ概要

こんにちは、リスっ子探偵団です。

では、イースターのパークインレポ、まずは初日のシーのスプリングヴォヤッジからいきたいと思います♪

シーにインしたのは9時半頃。
今回はオフィシャルホテルに宿泊。
舞浜駅のゲストセンターでチェックインと荷物を預けられるのが、楽でいいですね♪

DSCF3212.jpg

まさしくスプリング!!o(^▽^)o

DSCF3215.jpg

ちなみに、名古屋始発ののぞみに乗った人たちが、そのまま京葉線乗り場に移動していくのは、当たり前の光景(笑)

DSCF3214.jpg

天気も良く、パーク日和!!(´∀`)

DSCF3326.jpg

まずは、リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングを鑑賞しようと2回目の待ち行列へ。

入替え制ではないので、前方は埋まってましたが、段差のあるところにポジることができました♪

ADSCF3248.jpg

初めて生で見る、ゴンドリエのデールさん!!(≧∇≦)

ADSCF3250.jpg

そして、チップさんに歓喜です!!

その後の目的は、イースター・イン・ニューヨークなのですが、2回目の17時35分まで時間があったので、

DSCF3325.jpg

ミシカを横目に、プラザの方へ。

ADSCF3329.jpg

キャラさん、手をつないで仲良く登場!
グリーティングを楽しみました!!( ´ ▽ ` )ノ

そして、イースター・イン・ニューヨーク。

ADSCF3370.jpg

ポジる場所、間違えたけど(笑)、このショー、みなさんがハマるのが納得。。

ADSCF3410.jpg

チップさんに絡んだテープをとってあげる、優しいデールさん♪

EINの後は、ドックサイドステージに移動。
久々のテーブル・イズ・ウェイティングです☆

ADSCF3482.jpg

思ったより空いていて、いい席でタコスのチップさん、デールさんの熱唱、ダンス、アドリブを楽しみました!
( ̄∇ ̄*)b

昼間は暑くて、上着のパーカが不要になるほどの陽気!!
スプリングヴォヤッジを十分満喫することができました!

☆明日はランドのディズニー・イースターです☆

おんどこどん!の“ミッキー音頭”プロモーションツアー in 名城公園 (4)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

明日もお休み、嬉しいですね!!(≧∇≦)

早速、パークのイースターレポといきたいところですが、まだ「おんどこどん!」の画像が残っているので、そちらを先にアップしていきたいと思います♪

DSCF3190.jpg

名古屋でも超大人気のミッキーさん♪

DSCF3193.jpg

6時41分の名古屋始発東京行ののぞみは、乗降客のほとんどが京葉線乗り場に向かって行きます(笑)

DSCF3205.jpg

チップとデールは、またもや名古屋に来てくれなかったです。。

DSCF3206.jpg

チーデーファンは、名古屋にもたくさんいるんですけどね♪

DSCF3202.jpg

短い時間ですが、パーク気分を味あうことができました!( ̄▽ ̄)

DSCF3204.jpg

去り行くドリームクルーザー。。

リスっ子「来週、絶対何がなんでも、予定どおり舞浜に行ってやる!!(笑)」

ランドのイースターも楽しみました!

ヒッピティ・ホッピッティ・スプリングタイム、チデポジで楽しんできました。
o(^▽^)o



ショータイム、最高ですな♪( ´ ▽ ` )ノ



今はもう新幹線の中。。
徐々に現実の世界に戻ってます…
(。-_-。)

ああ、月曜日は朝一からトラブル対応…

でも、またインしたいな♪( ´ ▽ ` )ノ

イースターのシーを満喫!

こんばんは、リスっ子探偵団です。

初めてシーのイースターのイベント、楽しんできました( ´ ▽ ` )ノ

ウェルカム・トゥ・スプリングも見れましたし、イースター・イン・ニューヨークも見れましたよ!o(^▽^)o

EIN、みなさんがハマってしまうのが納得(笑)



これは、親戚へのお土産、ダッフィーとシェリーメイのぬいば♪

地蔵のし過ぎで腰が…(笑)

では、明日もチップさんとデールさんに会いに行ってきます!( ̄▽ ̄)

おんどこどん!の“ミッキー音頭”プロモーションツアー in 名城公園 (3)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

気になる今週末の東京の天気ですが…
今のところ、週間天気予報では土日とも晴れ模様!!(≧∇≦)
予報どおりになってほしいものです♪

では、名古屋、名城公園のおんどこどん!のプロモーションツアーの画像の続きです。

DSCF3161.jpg

ニコニコスマイルのミッキーさん♪

DSCF3163.jpg

チデオタの私ですが、こんなポーズとられたら、キャーキャーな歓声を発するミキオタさんの気持ちはわかる(笑)

DSCF3164.jpg

会場内はますますヒートアップ!v(⌒o⌒)v

DSCF3166.jpg

さらに煽るミッキーさん。

DSCF3167.jpg

こうして、ドリームクルーザーのキャビンに上がっている時はいいのですが…

DSCF3170.jpg

広場に下りられるとツライ。。Σ( ̄ロ ̄lll)
ミニーちゃんは、大きなリボンが印象的ですね♪

DSCF3179.jpg

ミキミニが何をしてるのか、さっぱりわからん。。o(TヘTo)

DSCF3186.jpg

キッズプログラムということもあり、キッズへのミッキーさんの営業活動はまだ続きます(笑)

おんどこどん!の“ミッキー音頭”プロモーションツアー in 名城公園 (2)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

私のブログは、頻繁に更新しているわけでもなく、ディズニーネタも特に目新しくないこともあり、1日のアクセス数は、せいぜい70くらい。
ユニークアクセスにすると、30くらい…(´A`。)

が!!なんと今日に限っては、現時点でアクセス数が242!!??
恐るべし、おんどこどん!効果(笑)

では、昨日の続きを。。

DSCF3140.jpg

リボンが目立つミニーちゃん!!(≧∇≦)
お腹に手を当てるのもポーズのひとつなんです♪

DSCF3141.jpg

音頭の振りを教えてくれてるのですが、ほとんど、いや全く覚えてないです(笑)

DSCF3144.jpg

そして、ハイタッチでミッキーさんと交代!(*^_^*)

DSCF3149.jpg

初日ということでしょうか、とってもハイなミッキーさんが来てくれました(笑)

DSCF3150.jpg

ディープな名古屋のデイズニーオタさんを煽るミッキー。。

DSCF3155.jpg

場内はキャー!!キャー!!
パークと化す名城公園(笑)

DSCF3159.jpg

寒いけど…ここだけ夏になっている。。(^_^;)

DSCF3156.jpg

粋なポーズにミキオタ卒倒(笑)

DSCF3160.jpg

「名古屋はやっぱりオタ度が高いね!ハハァッ!」


☆続きます☆

おんどこどん!の“ミッキー音頭”プロモーションツアー in 名城公園 (1)

こんばんは、リスっ子探偵団です。
今日は珍しく2回目の更新ですよ♪

では、今日、名古屋の名城公園で開催された、おんどこどん!のプロモーションツアーのレポいきます!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

前日、Twitterで、整列開始が7時ということを知った私。
7時現地到着を目標にしてたのですが、結局、7時に最寄駅に到着という微妙な遅刻。。(´A`。)

なんか、徹夜された方々がいたようなのですが、その徹夜して待ってたところとは別の場所で列を作りだしたということでトラブルがあったとか…(・.・;)

まあ、私が現地に着いた時には、もうそんな感じはなく穏やかになってました。

DSCF3111.jpg

開始まで4時間待ちです。
それにしても、寒い…(T_T)
これは読みが外れた。。

全員立ち見で、私は6、7列目くらい。
名古屋でもディズニーのオタさん、とても多し…。

会場内に案内されから、立ちっぱなしで待つこと70分。

DSCF3112.jpg

ドリームクルーザーがやってきました!!(≧∀≦)

DSCF3114.jpg

一気にテンションアップです!!

DSCF3118.jpg

よくわからないが、ミニーちゃんが見えたり、見えなかったり。。
これは、ツライ…Σ( ̄ロ ̄lll)

DSCF3121.jpg

もちろん、ミッキーさんもいますが。。
視界が開かない…(o´_`o)

でも…

DSCF3128.jpg

ドリームクルーザーのキャビンに塔上してくれました!!\(≧▽≦)/
この時の周りのシャッター音のスゴイこと(笑)

DSCF3133.jpg

間もなくして、ミニーちゃんと交代です♪

DSCF3134.jpg

「まあー、名古屋のゲストさんのスゴイこと」と一望するミニーちゃん♪

DSCF3136.jpg

大きなリボンがいいですねー(*゜∇゜*)

DSCF3138.jpg

おんどこどんのダンスにある笑いのポーズ♪

「うふっ、名古屋のディズニーオタさんも舞浜と変わりないですね♪(笑)」

☆続きます☆

【速報】ミッキーマウス氏、名古屋で営業! おんどこどん!プロモーションツアー

こんにちは、リスっ子探偵団です。

今日は、名古屋のディズニーファンお待ちかねの日、おんどこどん!プロモーションツアーの日です!!(≧∇≦)

というわけで、私も参戦しに名城公園まで行ってきました!

Twitterを見てみると、何と!徹夜組がいて、さらに7時から列を作る時に、徹夜組が並んでいるところとは別の場所で運営側が列を作り出して、ひと悶着あったりと…

でも、実際の現場の様子は、そんな喧騒な感じではなかったですよ。


DSCF3128.jpg

ドリームクルーザーのキャビンに乗って、名古屋市民の声援に応えるミッキーさん!ヾ(´▽`*;)ゝ


DSCF3138.jpg

「うふっ♪」な微笑みは、ミニーちゃん!o(≧∇≦o)


でも、プロモーションのほとんどは、広場に下りてのダンスタイムだったので…

DSCF3179.jpg

キャラクターがほとんど見えない…(´ω`。)

ショーの開始で「ドナルドー!!」って叫んだけど、ドナルドさん登場せず。。

そして、気になるチップさん、デールさんは…

DSCF3194.jpg

!?Σ( ̄ロ ̄lll)

DSCF3195.jpg

ドリームクルーザーのイラストでのご参加でした…

名古屋にやって来たキャラクターは、ミッキーさんとミニーちゃんだけでした。。

14時から2回目がありますが、お天気が怪しい雲行き…
体力のない私は、初回のみの参戦とさせていただきました(笑)

詳細はまた後ほど。
名古屋で熱烈な歓迎を受けたミッキーさんとミニーちゃんだったのでした♪

大きなチップとデールのビーチタオル

こんばんは、リスっ子探偵団です。

30周年が終わっても、今年度の東京ディズニーリゾートは好調なようでして、週末の前売チケットの完売も出ているみたいですね…(´A`。)
私は27日にランドにインする予定ですが、前売り完売。。
早い時期に、eチケット買っておいてよかったです。

先ほど、欲しかったグッズが届きました♪

DSCF3107.jpg

チップとデールのビーチタオル!!(≧∇≦)
舞浜店限定、名古屋栄のディズニーストアには販売していないので、オンラインショップで買っちゃいました!(^_^;)
これが意外とデカい。。


DSCF3108.jpg

こちらは、タオルマフラー!ヾ(´▽`*;)ゝ
マリンな柄がいいですねー♪


DSCF3109.jpg

リラックスシリーズもコインケースも買っちゃいました♪

DSCF3110.jpg

使い勝手は微妙かもしれない…。


DSCF3105.jpg

名古屋栄のディズニーストアでは、半額になったクリーナーストラップを購入!(≧∇≦)


DSCF3104.jpg

オンラインショップでは、売り切れになってましたが、まだ栄のストアでは売ってました♪
掃除する気マンマンなチップさんとデールさん(笑)


DSCF3106.jpg

大事に使わせていただきますよ( ̄▼ ̄)

TSUM TSUM チップとデール & ロフトの布きん

こんにちは、リスっ子探偵団です。

始まりましたねー、イースター!(≧∀≦)
ブログを見てると、楽しそうな雰囲気が伝わり、インするのが待ち遠しくなってきちゃいました。

今日は、イースターのTSUM TSUM(ツムツム)を買おうと思い、お昼過ぎにディズニーストアにやってきたのですが…

ない…、見当たらない…(゚Д゚≡゚Д゚)

ストアの店員さん「入荷したのですが、すぐに売り切れてしまい、再入荷したのですが、それもすぐ完売してしまいました。。」

マジですか…( ̄ロ ̄lll)

ということで、普通のチップさん、デールさんのTSUM TSUMを持ち帰ることにしました(笑)

DSCF3096.jpg

値段もお手頃、Sサイズ。


DSCF3097.jpg

シマリスな縦縞♪


DSCF3099.jpg

積み上げてみた(笑)

イースターのチップさんとデールさんは、再度チャレンジですね。

ところで、先日ロフトに行ってみたら、ディズニーの雑貨特集コーナーみたいなのがあって…

DSCF3100.jpg

布きんを発見!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
最後の一個でした。。

DSCF3101.jpg

チップさん、デールさんがいっぱい!というデザインではありませんが、なかなかの出来栄え♪


DSCF3102.jpg

名古屋にも、チップとデール好きな人、たくさんいるみたいです。。
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
