

2013年 ぬいばで振り返るチップとデール

おはようございます、無事に昨日仕事納めしたリスっ子探偵団です。

今日は大晦日、2013年も今日で終わりですね。

では、今年のチップとデールの活躍を振り返ってみましょう♪


【お正月】

ニューイヤーズグリーティング

DSCF2928.jpg

やはり新年の初めは彼らですね♪

…こやつ、キャラの画像ではなく、ぬいぐるみで振り返ろうとしているのはでは…(-_-;)

…そうです…、ぬいぐるみ(ぬいば、ぬいスト)で振り返ろうとしています(汗)(^_^.)


【閑散期】

シーのロストリバーでは、ポンチョのチップとデールとの整列グリーティングがありました♪

DSCF2920.jpg

ビーマジのチップ「ボクまで回ってくるかな?ドキドキ…(・_・;)」

やっぱり、チップとデールとのグリーティング施設が欲しい!!

新しく作らなくてもいいから、サルアミのドナルドと時期や時間で入れ替えとかして、やってくれないかなーという切なる希望。。(*^_^*)
そうなったら、何回もループするだろうなー(笑)
でも、人件費、いや栗鼠件費(?)がかかるから難しいか…(-_-;)


【ザ・ハピネス・イヤー スタート!】

DSCF2922.jpg

春になって、新パレード「ハピネス・イズ・ヒア」がスタート!!
音楽が今でもすごく気に入ってます♪


DSCF2921.jpg

でも、ボクたちの出番がなくなったじゃないか!!(怒)

でも、来年また再演するみたいだから、それまでガマンして。。(^_^.)


【サマーフェスティバル】

DSCF2923.jpg

来年はトロスプのぬいば発売してくれるのかなー??

そうなるといいですね、しかもかわいい顔バージョンで。
OLCさん、お願いします!!<(_ _)>


【ハロウィーン】

DSCF2924.jpg

この頃から、土日のパークは、毎週にように入場制限がかかるように…(>_<)
30周年のパークの入園者数が加速度的に増加していきます。

トゥーンタウンでは、突発的に整列グリーティングが行われるように…

DSCF2925.jpg

タコスのデール「タコスチップ、早く撮れよ!!交代しちゃうだろ!!(怒)」

私も一度並んだ時がありましたが、その時はデイジーだったよ。。


【クリスマスファンタジー】

DSCF2926.jpg

ボクたち、バカ売れ!!大人気!!

そうでしたね、久々のかわいい顔バージョンのぬいばということで、すぐ品薄になっちゃいましたね。。(^_^.)
サンタヴィレッジのパレードも再演にもかかわらず、絶好調でしたね♪


DSCF2927.jpg

でも、やはり、最後の締めは、リスっ子家のセンターのボクたち!!
みなさん、来年もよいお年を!!(^_^)/


そうですね、来年は今年以上に、チップとデールと遊びたいですね♪♪
正月行きたかったけど、前売りチケット、とっくの前に完売…(T_T)

みなさんの2014年もハピネスでありますように!(^O^)

半沢直樹 ディレクターズカット版 DVD-BOX

こんばんは、リスっ子探偵団です。

金曜日のことなのですが、amazonで予約していた「半沢直樹」のDVD-BOXが届きました!

DSCF2911.jpg

最高視聴率42%を記録した大人気ドラマ、私もすっかりはまって見てました。


DSCF2912.jpg

これを見ると、あら不思議?!
日曜日の憂うつな気分を忘れさせ、仕事にやる気が出てきます(^_^.)


DSCF2913.jpg

初回版の特典、通帳??かと思いきや…


DSCF2914.jpg

そんな訳はなく、メモ帳です(*^_^*)


DSCF2916.jpg

「倍返し」をはじめとする数々の名言集。


DSCF2918.jpg

そして、名シーンを集めたDVD-BOXの見開き。


DSCF2917.jpg

私は、明日が仕事納め。
早速、今日第1話を見たいと思います♪


DSCF2919.jpg

リスっ子、NHKの「あまちゃん」も見てただろ!!
「あまちゃん」のDVDは買わないのかよ?!(怒)



…年末年始はいろいろと出費がかさむもので…スミマセン。。(-_-;)

しまむらのチップとデールの腹巻き

DSCF2910.jpg

寒い~(>_<)

今日の名古屋は、日中雪が降り、ホント寒かった。。
私もずっと毛布にくるまっていたい!(笑)

地下街が発達している名古屋、こんな日は助かりますね。

そんな中、妻がしまむらに行ってきたのですが、

DSCF2905.jpg

寒さ対策として、チップとデールの腹巻きを買ってきました!
(横アングルでアップしたのに、またなぜか縦アングルになってる…(@_@))
もちろん、妻が使用するわけですが…

DSCF2906.jpg

もちろん、チップさんだけでなく、商品裏面はにんまりデールさん♪


DSCF2907.jpg

↑こちらは、別バージョンのとびきりスマイル、チップさん♪


DSCF2908.jpg

この手のグッズの場合、必ず裏面になってしまうデールさんです(^_^;)


DSCF2909.jpg

よく発見したね!!
リスっ子、いい仕事したね!!


しまむらならどの店舗にもあるというわけではないと思うので、そこはご容赦ください。

クリスマスファンタジーのポストカード

こんばんは、リスっ子探偵団です。


DSCF2897.jpg

クリスマスイブにポストカードが届きましたよ!!

懇意にしていただいている、お友だちご夫妻から、クリスマスファンタジーのポストカードをいただきました♪

クリスマスイブに届くなんて、サプライズ!です(^_^)/


DSCF2898.jpg

TDR30周年のクリスマスポストカード♪


DSCF2899.jpg

おもちゃの汽車に乗ってる、楽しそうなチップさんとデールさん!(^O^)


DSCF2901.jpg

宛名面のスタンプはミキミニです♪


ところで、職場近くのセブンイレブンに寄って、ディズニーの一番くじに初めてチャレンジしました!

結果は…

DSCF2902.jpg

G賞のコミックタオル。。
くじ運のない私、やはり、チデグッズ、ゲットできず…(>_<)


DSCF2903.jpg

ちぇっ!クリスマスプレゼントは、ドングリ詰め合わせを期待してたのに…

なかなか近場では、ドングリ落ちてるところないんですよ…。


DSCF2904.jpg

じゃあ、お年玉は、一万ドングリでガマンするよ!


…ムリ。。

Pastelのクリスマスな「なめらかプリン」

こんばんは、リスっ子探偵団です。

ああ…、3連休も終わり、明日から仕事ですね…(-_-;)


DSCF2886.jpg

ボクたちなんか30年、ほとんど休ませてもらってないよ!!

シーでは、付け髭付けたり、メガネかけたり…


今日は少し早いですが、甥っ子、姪っ子のお年玉を用意してました。

DSCF2888.jpg

チップとデールのお年玉袋です!


クリスマスはまだですけど、普通に仕事なので、一足早くケーキを買ってきました♪

DSCF2889.jpg

あまりボクたちに関係ないことにお金使わないでよ!!

でも、1年に1度のクリスマスなので…

DSCF2890.jpg

「なめらかプリン」で有名なPastel(パステル)で、クリスマスのなめらかプリンを買いました♪
(商品名忘れた。。(笑))


DSCF2891.jpg

ここで、ハピネスのスーベニアプレートが登場!(^_^)/


DSCF2892.jpg

久しぶりに見る、ハピネスのチップさんとデールさん☆


DSCF2894.jpg

なめらかプリンを乗せて、いただきます!(^_^)/


DSCF2895.jpg

プリンの上は、カエデの葉じゃなくて、普通ドングリでしょ!!

いや、普通イチゴならわかりますけど…


DSCF2896.jpg

ディズニーに関係ないんだったら、たまにはオレも撮ってよ!

なめらかプリン、初めて食べましたが美味しかったですね♪
トロリとして、ホントになめらかでした♪

チップとデールのメラミンカップやハンドジェルとか

こんにちは、リスっ子探偵団です。

3連休です!(^_^)/


DSCF2868.jpg

今日は、おもちゃ工場の前にやってた、ホワイトホリデーのコスチュームを着てみました!!

寒くても、パークはきっと賑やかなことでしょう(*^_^*)
(でも、お昼にちらっとチェックしたら、制限にはなってなかったような…)

このところ、週末はディズニーストアに通うことが、習慣になってしまった私たち(笑)

また、チップとデールのグッズを買っちゃいました!(^_^.)

DSCF2869.jpg

まずは、メラミンカップ♪
楽しそうに、談笑しているチップさんとデールさん☆


DSCF2870.jpg

反対の方では、背中を合わせておしくらまんじゅう♪


DSCF2871.jpg

そして、これまたメラミンカップ♪
こちらはデッサン風なチップとデール☆


DSCF2872.jpg

たくさんのチップさんとデールさんが描かれてます♪

↓ちなみに、今まで使っていたアクリルのコップ。

DSCF2877.jpg

ちょっと細かいひびが入ってますね…(-_-;)


DSCF2878.jpg

引退させることにしました。
長い間お疲れ様でした☆


DSCF2873.jpg

こちらはハンドジェル♪
(なぜか縦アングルになってしまった。。)

冬になると手荒れがひどい私、即購入(笑)


DSCF2874.jpg

裏にいろいろと注意書きがありますが、字が小さすぎて読めない。。(@_@)


DSCF2875.jpg

また、ミニタオルを購入♪

ベイビーなチップさんとデールさん。
こちらは、妻が使用する予定。


DSCF2876.jpg

ミキミニ、ドナデジもいますね(*^_^*)


DSCF2879.jpg

iPhone4Sのスマホケース!

今までは、職場の周りの反応が気になり、スマホケースをディズニーにすることをためらっていたのですが…
職場が変わって、新しい職場は、セキュリティの都合で、携帯、スマホは持ち込み不可に。。

というわけで、スマホケースをチップとデールにしちゃいました♪


DSCF2880.jpg

早速、装着!
待ち受け画面は、あの伝説(?)のウエスタンでの整列グリ!


DSCF2881.jpg

カメラ側には、ドットなチップさんとデールさん☆

う~ん、電車の車内でスマホ見てたりしていたら、イタイおやじと思われるかもしれん…(笑)


DSCF2882.jpg

まあ、いろいろ買ったみたいだけど、ボクたちを超えるグッズはなかったね!!

…ええ、まあ…、その通りですね。。(^_^.)

名古屋でも食べれる「とんかつ和幸」

こんばんは、リスっ子探偵団です。

やー、ようやく週末を迎えましたね♪
明日からは、クリスマスな3連休!


DSCF2858.jpg

やったね!!!
おもちゃ作りまくるぜ!!

まあ、でも私たちは、ゆっくりと名古屋で過ごす予定。
寒さ厳しいですが、パークは激混みな気配ですね…(・_・;)

さて、では本題へ。

名古屋のとんかつ、イコール「みそかつ」と思われますが、ちゃんとソースでとんかつをいただけるお店もあります☆

DSCF2841.jpg

名古屋栄のパルコにある「とんかつ和幸」に、先日行ってきました♪
やっぱり名古屋。ここの和幸、立地の割には空いてます…(^_^.)


DSCF2842.jpg

ランチはお手頃価格♪
名古屋では、このことを「お値打ち」と表現します(笑)


DSCF2843.jpg

和幸御飯をいただきました☆

ご飯、味噌汁、きゃべつは、お代わり自由!
でも、体重が気になるので、お代わり自粛してます(笑)

DSCF2844.jpg

安定感のある揚げ加減!(^_^)/
美味しくいただきました♪


DSCF2846.jpg

でも、ボクたちは、やっぱりドングリですな♪

2014年 ディズニーキャラクター年賀状

こんにちは、リスっ子探偵団です。

遅ればせながら、ようやく年賀状を買いました♪


DSCF2857.jpg

いよいよボクたちの出番だね!!
あけましておめでとー!!

いや、さすがにちょっとそれは早過ぎです(笑)


DSCF2858.jpg

ていうか、まだボクたちのメインイベント、まだだし!!

そうですね、キミたちは来週、いちばん盛り上がる日を迎えますね(^_^.)


やはり、私たちが買う年賀状は、ディズニーキャラクター♪

DSCF2859A.jpg

インクジェット対応です。


DSCF2861.jpg

来年は、トイストーリー、モンスターズインク、カーズといったピクサー陣も登場☆


DSCF2860.jpg

切手部分は、プーさんとピグレット。
その下に、ミッキー&フレンズがいます♪

ん!? チデは??
あれ?? ドナルドの上にいるのは??

拡大してみましょう。

DSCF2863.jpg

ちょっとボケてますが、来年はチップとデールも年賀状に登場!!(^_^)/

ドナルドの帽子の上に座っているのはチップさん、そして滑り落ちてるデールさん(笑)

でも、このリアルなサイズ、普通の人は気付かないだろうな…(笑)
(^_^.)

チップとデール メガネホールドケース

こんばんは。
すっかり週末のみの更新となってしまったリスっ子探偵団です。

今日は、名古屋栄の松坂屋、ディズニーストアに行ってきました♪


DSCF2846.jpg

ボクたちのグッズ紹介ですか!?


なんか、ディズニーでない人が約1名混じってますね…(笑)

ハイ、グッズ紹介ですよ♪

このところ毎週のようにストアに行ってしまっているわけですが、今日のストアも大繁盛で混雑してました。

購入したのは…

DSCF2847.jpg

メガネホールドケースです!!

以前から販売されていて、買おうかなと思いつつも躊躇してましたが…
30%オフということで買っちゃいました!(^_^.)

私は、普段は裸眼で全然問題ないのですが、PCメガネを使ってます。

DSCF2848.jpg

デールさんにのっけてみました♪


DSCF2849.jpg

ぱかっと開けば、メガネケース!(^_^)/

でも、さすがに仕事では使いにくな…(笑)

DSCF2850.jpg

チップさんは、妻が使用します。

続いては、

DSCF2851.jpg

ミニタオル!!

ちょっと前に買いましたけど、また別のバージョンが発売されていたので買っちゃいました♪


DSCF2852.jpg

広げるとこんな感じ。
チップとデールは右下隅で、ちょっと寂し。。


DSCF2853.jpg

3,000円以上購入したので、「カーズ」シリーズの新作「プレーンズ」のシールをいただきました!

来週は3連休ですね。
寒さなんか関係なく、パークはスゴイことになりそう…(・_・;)


DSCF2855.jpg

ボクたちの突発整列グリもあるかもよ!!


…ごめんなさい、今回はスルーさせてください。。

『半沢直樹』の倍返し饅頭

DSCF2839.jpg

最近、ボクたちのことほったらかしじゃないか!!


すみません。。

特にこれといったネタもなく、ズルズルと更新をさぼり続けてました…
(-_-;)

この土日は、妻の所要で東京に行ってました。


DSCF2840.jpg

ボクたちに会いに来てくれたの!?


行きたいのはヤマヤマでしたが、妻の所要が目的だったので…。

パークに行くほどまとまった時間は確保できないので断念しました…(T_T)


DSCF2830.jpg

「・・・」


来年は、閑散期とか早いうちに行きたいと思いますので、それまで待っててください。

今日は、以前からお付き合いさせていただいている、ブログお友だちご夫妻と、ランチ&カフェを楽しみました♪(^_^)/

パークの外の街で、お話するのもいいものです。
マロニエゲートの備長のひつまぶし、美味しかったです!


東京駅のキャラクターストリート、TBSストアでお土産を買いました♪


DSCF2831.jpg

人気ドラマ『半沢直樹』の倍返し饅頭です!!(^_^)/

このドラマにすっかりはまってしまった私。
放送はとっくの前に終わってますが、今月27日発売予定のDVD、すでに予約済です(笑)。


DSCF2837.jpg

こしあんの饅頭は普通に美味しい。
名刺ステッカー付きです♪


DSCF2835.jpg

千社札シールも買いました!

いろんな名セリフが、シールになってます。


この中で私が好きだったのは、、

DSCF2836.jpg

「都合のいいことばかり書いてんじゃねーぞ!記録!!」

5億円の融資事故について、審査部が半沢に事情聴取をしたのですが、そこで半沢が啖呵を切るシーン!

しびれました。。(^_^.)


DSCF2830.jpg

「で、ボクたちのグッズ紹介とかは…???」
※キミたちもベテランぽく、年季が入ってきましたね(笑)

すみません、またの機会にさせてください。。
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
