

ブロンコビリーで「肉」を食す

こんばんは、リスっ子探偵団です。

今日も名古屋の食レポです。



え~!今日もボクたちの出番はないの~!!




東海地区では、ステーキハウスのチェーン店として有名なブロンコビリーで、先日ランチしてきました。

東海地区以外の方にとっては、アルバイトのtwitter騒ぎでご存知かも…




この日は休日ということもあり、お昼時はとても混雑。。
30分程度待ちました。

まあ、私はパークの地蔵で慣れているので、このくらいは平気ですが…
と言いつつ、空腹に耐えるのは少し辛かったかも(笑)




売りのひとつが、サラダバー。
いろんな種類の野菜、そして、パスタサラダ、フルーツが揃ってます。




前回は、がんこハンバーグをいただいたのですが、今日は違ったものを食べてみたいと思い…




炭火炙り焼きステーキセットを注文しました(*^_^*)




お肉を食べる前に、サラダをいただきました。
ヘルシーでどの野菜も美味しい!




そして、来ました!炙り焼きステーキ!!
鉄板でジュウジュウ焼かれたままサービスされるのが、人気なんでしょうね。
美味しそうです!(^O^)

実際に食べてみると…
やっぱり、オーストラリア牛ですね。
ハンバーグと違ってかたい…

いかにも「肉」を食べてる感じ。
とても食べごたえがありました。

やっぱり、私はがんこハンバーグの方がいいなー♪

矢場とんよりウマい?! みそかつのかつみや

こんばんは、リスっ子探偵団です。

ディズニーネタも切れてしまったこともあり、今日は久しぶりに名古屋の食レポです。




え~?!今日はボクたちの出番はないの~(T_T)


名古屋めしの代表格、みそかつといえば、「矢場とん」がメジャーですけど、この日は、名古屋市のとなり、海部市にある「かつみや」というみそかつのお店でランチをいただきました♪



いかにも、昔から地元に親しまれている食堂みたいなお店(*^_^*)




ここのみそかつのソースは、矢場とんと同じように、少しサラサラとした感じ。
矢場とんのソースよりも、コクがあって、少し甘めなところが私好みです♪



お昼の時間帯はいつも混んでいて、人気のあるお店です。
納得の美味しさ、私は矢場とんよりもここのみそかつの方が好きですね(^O^)


ちなみに、名古屋の「とんかつ」とは、イコール「みそかつ」なのか?

確かに、名古屋駅周辺は、観光客や出張サラリーマンを意識しているのか、みそかつのお店が目立つかもしれませんが、「和幸」などの普通のとんかつソースを使っているお店もありますよ。

でも、名古屋のとんかつといえば、やっぱり、みそかつが普通なのかな?


ちなみに、矢場とんは、東銀座にもお店を出していますので、興味のある方はお試しいただけたらと思います。

都内に住んでいる時に行ったことありますけど、名古屋と違って空いていた(笑)
しかも、せっかくのみそかつを売りにしているお店なのに、とんかつソースで食べている人もいたし(笑)

う~ん、やっぱり赤味噌文化の名古屋じゃないと受け入れられないのかな…(^_^.)

ディズニーストアでチップとデールのグッズをお買い物

こんばんは、リスっ子探偵団です。

今日は、名古屋栄にある松坂屋のディズニーストアに行ってきました。

前売りの2デーパスポートの他にも、チップとデールのグッズを2点買ってきちゃいましたので、ご紹介したいと思います♪


DSCF2170.jpg

まずは、2014年の卓上カレンダー。

取り出して、組み立ててみると…

DSCF2171.jpg

各月のチップとデールのイラストが描かれてますね(^O^)

ちなみに1月は、

DSCF2173.jpg

表は、普通の卓上カレンダーのように予定が書きこめるようになっています♪

ところが裏面の方を見ると…

DSCF2174.jpg

このように、大きなチップとデールのイラストが描かれてますね(^_^)/

表裏逆にして使うこともできるというこで、これはいいですね!

チップとデールは、ひとつしか残ってなかったので、即買いしました。
※また、再入荷なり、在庫があるかと思いますが…


そして、次は、

DSCF2175.jpg

ハンディタイプのスタンドミラー♪
こちらは、妻のリクエスト。

DSCF2176.jpg

組み立てるとこんな感じです。
向こう側が鏡面です。

DSCF2177.jpg

乙女チックなチップさんとお昼寝デールさん(笑)

ディズニーストアには、他にもチップとデールのグッズがたくさんありました。

ご興味のある方、売り切れる可能性もありますから、早く行った方がいいですよー♪

チップとデール スケルトン・フィエスタのストラップ

こんばんは、リスっ子探偵団です。

実は、10月の3連休にパークに行けることになりましたーー!!(^_^)/

ランド、シー両方に行きます!
本当は以前から行きたいと思っていたのですが、なかなか手頃な値段のホテルが予約できなくて…
でも、なんとかキャンセル分を拾うことができて、行ける目途がつきました!

どうゆうスケジュールにしようかなーと思案中。。
まあ、ハーベストとデイドリーム、フィエスタは外せませんな(笑)


ところで、前回のインでご一緒したお友だちさまから、素敵な、そしてサプライズなプレゼントをいただきました。


DSCF2152.jpg

何と!!東京ディズニーシー12周年の記念グッズ、チップとデールのストラップです!

このスケルトン・フィエスタのコスのストラップ、指をくわえながら(笑)欲しいな~と思っていたのですが、まさか、いただけるとは!

本当に夫婦共々、感激です!!(^O^)


DSCF2153.jpg

かわいいお顔を選んでいただいたようです(*^_^*)
早速、我が家のチーデーファミリーに迎え入れました♪


他にも素敵なプレゼントをいただいております。

DSCF2154.jpg

テーブル・イズ・ウェイティングのポストカード!!


DSCF2155.jpg

たらこくちびる(くちばし?)のドナルドを見て、笑い転げるチップさん。


DSCF2156.jpg

自分と同じくらいの大きさの唐辛子を抱えるデールさん。


DSCF2157.jpg

東京ディズニーシー12周年のポストカード。
まさしく、ロストリバーな雰囲気(^_^)


DSCF2158.jpg

ハロウィーンなスタンプ♪


DSCF2159.jpg

ランドのハロウィーンのポストカード。


DSCF2160.jpg

こちらもスタンプが押してあります♪


DSCF2161.jpg

そして、シーのハロウィーンのポストカード。
マスカレードなキャラたちは、シーならではですね(^O^)


DSCF2162.jpg

こちらは、シーのハロウィーンのスタンプ♪

どれもこれも記念になる大事なものばかり。

大切にしたいと思います。

ハピネス・イズ・ヒア チップとデールの同時撮りを狙え!

こんばんは、リスっ子探偵団です。

長らく続いていたお盆休みの東京ディズニーリゾートへの旅レポ、今日で最後となります。

最後は、ハピネス・イズ・ヒアのご紹介♪

ハピネス・イズ・ヒアでは、チップがアウト側、デールがイン側に分かれてしまい、通常のパレードルートでは、いっしょに撮影することができないのですが、トゥーンタウンに限っては、鑑賞エリアが片側だけとなるため、いっしょに撮れるかも?!

ということで、トゥーンタウンで撮影にチャレンジ!
トゥーンタウンに着いた時は、既にパレードが始まっていたこともあり、立ち見後方でしたけど、がんばって撮影してみました。

結果はどうかな??

S0022082.jpg

おっ!デールさんもこっちを向いてくれてる(^_^)/
でも、チップさんがデールさんの方を向いていて、イマイチな出来。。


S0022084.jpg

う~ん、通りすぎちゃった(T_T)
急いで場所を移動して、再度チャレンジ!


S0032087.jpg

デールさんこっちを向いてくれたけど、チップさんが下を向いてしまった。。
これもイマイチ…
めげずにもう一枚!


S0032088.jpg

チップさんが、お顔を少し上げてくれた(^O^)
これが、イチバンまともに撮れたかな(^_^.)

これで、目的達成ということにしましょう(笑)


以上、長くなりましたが、インレポはこれで終わりとなります。

さあ、困ったぞ~、明日からの記事どうしよう??(笑)

【8月15日(木)】爽涼鼓舞“EMBU” 初回 (3)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

長い間だらだら続けてしまった、お盆休みの東京ディズニーリゾートへの旅インレポ、残すところ、今日の鼓舞EMBUの最終回と、明日予定しているチラ見したハピネス・イズ・ヒアになってしまいました…。

ついにネタ切れ(T_T)

その後の記事は、特に考えておらず、どーしよー??

ま、とりあえず、鼓舞EMBUの前回の続きにいきたいと思います♪


P8150998.jpg

クラリスチームの演舞が終わり、「やったね!」とキャラさんたち(^_^.)


P8151011.jpg

デールさん「さあ、みんなでハイパーレベルアップヒートメーターを上げるのだーー!!」


P8151015.jpg

チップさんもがんばる。


P8151020.jpg

キャラクターみんなで電車ごっこのサービス付きだよ(^O^)


P8151026.jpg

ばっちり最後のポーズも決まったチップさん♪


P8151036.jpg

チップさんに駆け寄るでへへなデールさん(*^_^*)


P8151038.jpg

あっという間の楽しい爽涼鼓舞“EMBU”初回なのでしたー!

【8月15日(木)】爽涼鼓舞“EMBU” 初回 (2)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

早速ですが、8月15日(木)のランドインレポ詳細、鼓舞EMBUの前回記事の続きにいきたいと思います。

今日からチップとデールが登場しますので、よかったらご覧ください♪


P8150971.jpg

萌えポイントのひとつ、ステージに登場する直前の待機シーン。
フサフサのトサカみたいなのが見えますね(^_^.)


P8150973.jpg

イキイキとしたダンスで魅せるデールさん(^_^)/


P8150974.jpg

デールさんのあまりのはしゃぎっぷりに、「ぷっ」と吹き出すチップさん(#^.^#)


P8150979.jpg

お!!!デールさんがこっち見てくれてるーー!!(^O^)


P8150981.jpg

チップさん「やっほーー!!盛り上がってるねーー♪」


P8150983.jpg

しぶきの向こうで躍動するデールさん!(^_^)/


P8150995.jpg

かっこかわいい決めポーズ!!


P8150996.jpg

「ねえねえ、クラリスー、ボクのダンスかっこよかったーー?」とデールさん(^_^.)
でも、さらりとかわすクラリス…(笑)


鼓舞EMBUのレポ、もう1回続きます♪

<つづく>

【8月15日(木)】爽涼鼓舞“EMBU” 初回 (1)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

休日というものはあっという間に終わるものですね((+_+))


さて、今日からは、8月15日(木)のランドインレポ詳細をお届けしまーす♪
(もう1か月も前のレポになりますが…(-_-;))

もちろん、この日の目的は、チップとデールが登場する爽涼鼓舞EMBUの初回!

ということで、早起きがんばりましたよー(*^_^*)

鑑賞エリアの入口がわからず、ちょっと出遅れてしまいましたけど、13日(火)に鑑賞した時よりもかなり前方の座席を確保することができました。
でも、前方のゲストさん、ちょっと座高が高い…。

そして、3時間の地蔵にも耐え、いよいよ鼓舞EMBUのスタート!!


P8150925.jpg

MCのお兄さんとプルート登場!!


P8150931.jpg

トロスプでの出番がない代わり、ここでは毎回登場(^_^.)


P8150943.jpg

そして、ミッキーさんの登場で、鑑賞エリアは一気にヒートアップ!!
音楽もいいですよね♪


P8150946.jpg

見栄切りポーズのミッキーさん!


P8150947.jpg

このあたりは、ミッキーさんの独壇場!
チデ好きの私も「おーっ、やっぱ、ミッキーってスターだなー」と納得。


P8150951.jpg

そういえば、ランドのハロウィーンの全身仮装では、このコスチュームのゲストさんが多かったとか…。


P8150955.jpg

BBBではドラムを叩くが、ここでは和太鼓!!芸達者!!


P8150957.jpg


P8150961.jpg

スプラッシュの中、愛犬プルートをナデナデ(*^_^*)


チップとデールは次回からの登場です!!

<つづく>

【8月14日(水)】ミニーのトロピカルスプラッシュ 3回目 (6)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

今日は、「半沢直樹」の最終回です!!
どんな結末になるのか??とっても楽しみですねー


それでは、シーインレポ詳細、トロスプ3回目の最終回になります。
よかったらご覧ください。


P8140909.jpg

すぐ目の前にデールさんが!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/近っ!!!


これぞ、トロスプの醍醐味!!!

コップで水かけしてたけど、とうとう水がなくなっちゃったのね…。


P8140911.jpg

ミッキーさん戻る♪

ミッキーさん「じゃあ、ザンビ前に戻ろうか!ハハァッ!!」


P8140912.jpg

水かけタイムがおしまいということで、ちょっとがっかりなデールさん…。


P8140913.jpg

ちょっとダダをこねてるみたい(笑)<(`^´)>

でも、最後はミッキーに連れられ、ザンビの方に帰っちゃいました。。


P8140915.jpg

ダンサーさんともお別れです。ちょっと寂しい…(T_T)


P8140919.jpg

チップとデールとお別れするのは、名残り惜しいものがありますね。。


イヤー、でも一日に3回もトロピカルスプラッシュを楽しむことができ、大満足!!

この後、再びブロ友さんと合流。
ポルトでお茶をしながら、いろいろとお話をしました。

気付いたら、あっという間に夕方に…
2時間もお話を楽しんでしまいました。

うんうん、実に充実した一日!(^O^)

長くなりましたが、以上が8月14日(水)のシーインレポでしたー♪


さて、次回からは、8月15日(木)のランドインレポ詳細がスタートします!
← 夏イベレポ、まだ、続くのかよ(笑)

マジックキャッスル プーさんと森の仲間たち

こんばんは、リスっ子探偵団です。



今日は、マジックキャッスルにつながっている100エーカーの森をご紹介します(^_^)/




この森に行くと、プーさんに会えることができます!
ちょっと、お話してみましょう(*^_^*)




森にはハチミツがたくさん採れて、大満足のプーさんだよ(^O^)

ここには、もちろんプーさんの友だちもいます♪



ちょっと自信過剰なティガーさん(笑)




言葉使いが丁寧なイーヨーさん。




ちっちゃいけど、がんばり屋さんのピグレットさん。




いろいろとためになるアドバイスをくれるラビットさん。




そして、頭脳明晰なオウルさん。

100エーカーの森の仲間は、みんないい人ばかり(*^_^*)
のどかな世界が広がってます。


日頃の感謝の意味を込めて、プーさんを招待してパーティーを開催することにしました♪



これがパーティー会場、私のカフェ「りすっこカフェ」でーす!!




店内は、100エーカーの森をイメージして改装しました(^_-)-☆
プーさんも喜んでくれたかな?




プーさんといっしょに記念撮影!!

そして、すっかり日課となっているチップとデールの工房へご挨拶♪



デールさん、今日は名古屋もいい天気でしたよ!



工作に励むチップさん(*^_^*)

お願いごとをされたんですけど、叶えられず(T_T)
ごめんよー


たくさんのディズニーの仲間と出会えるマジックキャッスル。

またゲームレポしたいと思いまーす♪

【8月14日(水)】ミニーのトロピカルスプラッシュ 3回目 (5)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

やー、ようやく一週間が終わりまして、明日からまた3連休ですね♪

パークにインできる方々がうらやましい。。
何とか、10月にインしたいのだが…(-_-;)

さて、シーインレポ詳細、トロスプ3回目の続きでーす。

今日は水かけデールさんの特集、よかったらご覧ください♪


P8140901.jpg

ダンサーさんに見守られながら、コップに水をくむデールさんの後姿に萌え(^_^.)


P8140903.jpg

コップのお水をこぼさないように気をつけて…(笑)


P8140904.jpg

どやっ!!! ← でも、いかんせん、お水の量が…(^_^.)


P8140905.jpg

樽の中の水もかなり少なくなり、懸命に手を伸ばすデールさんだが…


P8140906.jpg

デールさん「届かん!!(>_<)」


P8140907.jpg

仕方ないので、ダンサーさんのスイカバケツからお水を分けてもらうことに(笑)


P8140908.jpg

おりゃっ!!! ← やっぱりお水の量が…


トロスプ3回目、もう1回続きます♪


<つづく>

【8月14日(水)】ミニーのトロピカルスプラッシュ 3回目 (4)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

シーインレポ詳細、トロスプ3回目の続きでーす。
お立ち台のデールさんの画像特集、よかったらご覧ください♪


P8140886.jpg

ゲストさん大盛り上がりにご満悦のデールさん(^_^.)


P8140887.jpg

となりのゲストさんたちが、絶叫していたのですが、それが少し気になる様子。


P8140889.jpg

「もっと大きな声で!!聞こえないよ!」とデールさん(*^_^*)


P8140894.jpg

あぁ、二本の歯がまばゆく、かわいい(笑)


P8140895.jpg

ダンスの終わりは、プロメテウス火山を指差しポーズで♪


P8140896.jpg

アチェーアノのテラス席にも手を振るサービス精神満点なデールさん。


P8140897.jpg

デールさん「みんな、そんなに楽しんでくれて、照れるなあー、でへでへ♪」


P8140898.jpg

デール「リスっ子さん、チップポジより楽しいでしょ?!」

いやーー、どっちもサイコーですよー(^_^.)


P8140900.jpg

お立ち台から下りて、デールさんの水かけタイムの始まりですが、続きは次回で♪


<つづく>

【8月14日(水)】ミニーのトロピカルスプラッシュ 3回目 (3)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

名古屋はだいぶ朝が涼しくなってきました(*^_^*)
徐々に秋らしくなっていくんでしょうね~

…という時節ではありますが、真夏だったシーのインレポ詳細、トロスプ3回目の続きです♪


今日は、お立ち台のデールさんばかりですが、よかったらお付き合いください<(_ _)>


P8140867.jpg

仁王立ちで、「ここの空気を作るのはオレだ!」と言わんばかりのデールさん(笑)


P8140868.jpg

でも、ダンスの振り付きは、萌えポイントの宝庫なのです(^O^)


P8140869.jpg

この、なんか、アラビアンな(?)ポーズが、私の中ではお気に入りでした♪


P8140870.jpg

体をひねるとボテ体型が強調されてしまいますよ!(笑)


P8140872.jpg

デールさん「どう楽しいでしょ!?チップいないけど(笑)


P8140873.jpg

ゲストさんの盛り上がりにデールさんも大喜び!!


P8140877.jpg

ポルト前は、バナナデールさんの独壇場!!

P8140879.jpg

35度近いというのに、がんばりすぎるデールさん…


P8140880.jpg

バテる(笑)


P8140883.jpg

ジャンピングなデールさん「リスっ子さん、今のはオイラの持ちネタだよー!!でへへ(妄想)」

お立ち台のデールさん画像、まだまだあります(笑)


<つづく>

【8月14日(水)】ミニーのトロピカルスプラッシュ 3回目 (2)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

早速ですが、8月14日(水)のシーインレポ詳細、ポルト前(デールポジ)で楽しんだトロスプ3回目の続きでーす♪

どうぞお付き合いください。


P8140838.jpg

今日は、すっかりずぶ濡れになったゲストさんたちを余裕のたたずまいで眺めるミッキーさんからです!


P8140839.jpg

ミッキーさん「オラオラ!もっと叫んでー!ハハァッ!!」(^_^.)


P8140844.jpg

ひゃっほーーー!!!


P8140854.jpg

チップとデールは、中間地点でWダンス中。
もうちょっとしたら、デールさんがやってきますね♪


P8140856A.jpg

デールさん、ここには他のキャラはいませんから、好きな事やりたい放題でいきましょー!(^O^)


P8140857A.jpg

こんな近くで「バ!バ!バナナ!!」


P8140858.jpg

うぉーー!! デールさん近すぎ!!

せっかくなのに、レンズが曇り、タイミングも合わず…(T_T)


P8140861.jpg

さあ、デールさんがお立ち台に上りましたよ(^_^)/


ここからは、お立ち台のデールさんをどうぞ!!

P8140862.jpg

デールさん「ここはチップがいないから、好き勝手にできるなー(笑)」


P8140866.jpg

デールさんのお立ち台のダンス、次回に続きまーす♪


<つづく>

【8月14日(水)】ミニーのトロピカルスプラッシュ 3回目 (1)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

台風18号の影響で、昨夜から今朝にかけて名古屋は大雨に見舞われました(T_T)
ただ我が家は大きな影響がなく、今はだいぶ落ち着いてきたので、とりあえずひと安心といったところです。

では、シーインレポ詳細、今日からトロスプ3回目に突入!

3回目はポルト前(デールポジ)で楽しみました(^_^)/
どうぞお付き合いくださーい♪


P8140813.jpg

トロピカルなガールズたちの登場で、疲れもふっとびテンションアップ!!


P8140814.jpg

場所がよかったこともあり、ダンサーさんが近い…(^_^.)


P8140816.jpg

チップさんの指揮のもと、デールさん放水開始!!


P8140822.jpg

陽気なバナナ王子があとに続きますよー(^O^)


P8140827.jpg

気合十分のメンズダンサーさん、水かけ容赦なさそうでちょっと怖い…(>_<)


P8140828.jpg

デールさんのバナナ帽子をチェックするチップさん「デールー、帽子、ズレてないかね?!」


P8140830.jpg

チップさんのしつこさにちょっと嫌がるデールさん(笑)


P8140832.jpg

「いや~みなさん、お待ちかねでしたね~」とお手をすりすりチップとデール(^O^)


P8140835.jpg

ミニーちゃんが目の前を通る時は、必ず暴風雨に襲われるのですが、この時は何とか撮れました♪


<つづく>

マジックキャッスルもハロウィーンだよ!

こんばんは、リスっ子探偵団です。

今日は日曜日ということで、「半沢直樹」が放送されますね。
今日も入れてあと2回、まだ見たことない方も、ドラマの冒頭でこれまであらすじが放送されますので、ついていくことができますよ。
よかったらご覧ください。


さて、ニンテンドー3DSのマジックキャッスルですが、パーク同様、ハロウィーンな雰囲気です。



カボチャの飾り付けがハロウィーンらしいですね。

パークで見たことない大きなキャラクターがいますね(@_@)
誰でしょう??話しかけてみました。



ピートさんていう名前ですかー(^O^)
何か威張ってますね(笑)


チップとデールの工房にご挨拶に行ってみると…



デール「トリック オア トリート!」
おぉーー!!ハロウィーンだー(*^_^*)




ふむふむ…



デールさんのかわいい愚痴を聞いてあげました(^_^.)
ちなみにキャンディーはもらえません(笑)

一方のチップさんはというと…



チップ「トリック オア トリート!」




ハロウィーンが待ち遠しいみたいですね♪


工房に何か作ってほしい物をお願いすると…



カウンターに立つチップさんが画面に大きく登場(^_^)/

手際よく工作してくれます♪
デールさんは手伝ってるんだろうか??ちょっと疑問(笑)


明日は、シーインレポ詳細のトロスプ3回目です♪

【8月14日(水)】ミニーのトロピカルスプラッシュ 2回目 (5)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

台風18号が接近してきましたね~((+_+))
明日、明後日は、天気が良くないということなので、いろいろと買いだめしてきました。

無事何事もなければいいんですけどね。。


さて、シーインレポ詳細、トロスプ2回目の続きです。

よかったらお付きあいください♪


P8140783.jpg

ダンサーさんと「どこに水かけよーか??」とチップさん(^_^.)


P8140789.jpg

せっせかせっせかとコップにお水くんでるところ(^o^)


P8140794.jpg

と…水かけを楽しんでいるところに…??


P8140795.jpg

「チップ、お疲れ!ハハァッ!」とミッキーさんがデールさん連れて戻ってきちゃいました。


P8140799.jpg

最後に「楽しかったかーーい!!」とデールさん。

チップさんは、スイカバケツを持ちながら…


P8140800.jpg

デールさんとハイタッーーチ!!(^_^)/


P8140803.jpg

お船に乗って、ふたり揃ってご挨拶♪


P8140804.jpg

「バイ、バーーイ!!トロスプ、あともう1回見てねーー!!」とデールさん。


P8140808.jpg

ダンサーさんとも笑顔でお別れしました(*^_^*)


またもや大満足なトロピカルスプラッシュの2回目なのでした。

この後は、ポルト前(デールポジ)に移動。

ランチは食べながら、地蔵してトロスプ3回目を待つことに。


<つづく>

【8月14日(水)】ミニーのトロピカルスプラッシュ 2回目 (4)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

明日から3連休ですね。
ランドの方は、仮装期間中ということもあって、天気によっては、制限がかかるかもしれないですね。

では、8月14日(水)のシーインレポ詳細、トロスプ2回目の続きです。

よかったらお付き合いください♪


P8140762.jpg

バナナのコールで盛り上がり、大満足のチップさんからです。


P8140763.jpg

サンバのリズムに楽しくのって…♪


P8140767.jpg

来い!来い!来い来い来い!!!


P8140771.jpg

もっと!!来い!来い!来い来い来い!!!


P8140778.jpg

お立ち台から降りて、すたすたと樽から水をくむチップさん(^.^)

誰もが「こっちにお水かけに来てー!」と思うところですね♪


P8140779.jpg

お顔が濡れてるせいか、毛並がキレイに見えます(^_^.)


P8140780.jpg

うーーん、もうお水がだいぶ底の方までしか残ってないようで、思いっきり手を伸ばしているチップさん(笑)(*^_^*)


トロスプ2回目、もう1回続きます♪


<つづく>

【8月14日(水)】ミニーのトロピカルスプラッシュ 2回目 (3)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

ディズニー系ブログのほとんどは、ハロウィーン一色のようですが…
このブログは、マイペースに夏イベントの様子をお届けしたいと思います(笑)

…そもそも、このブログはディズニー系ブログではなくて、名古屋生活日記ですけど(笑)


では、8月14日(水)のシーのインレポ詳細、トロスプ2回目の続きでーす♪

P8140746.jpg

今日は、お立ち台でダンスするチップさんの特集です!!


P8140747.jpg


P8140748.jpg

お立ち台のチップさん、初回よりはたくさん写真撮れたと思います♪


ん!?…(@_@)

P8140750.jpg

チップさん、初回に続いて、またもやお尻をこちらに!?(゜o゜)


P8140751.jpg

腰のひねり具合が…萌える(^_^.)


P8140752.jpg

お尻を左から右へ振るのです♪


P8140753.jpg

お尻向けたまま、チップさん「どう??」


P8140756.jpg

周りのゲストさんの「キャーー!!カワイイー!!」の歓声がすごかったです!!


P8140757.jpg

バ!バ!バナナ!!


P8140759.jpg

バ!バ!バナナ!!


バナナダンスの途中ですが、次回に続きます<(_ _)>

<つづく>

マジックキャッスルでチップとデールに会ったよ♩

こんばんは、リスっ子探偵団です。

シーのインレポ詳細の途中ですが、今日はゲームレポです(笑)。

ちょこちょことニンテンドー3DSのマジックキャッスルをやってましたが、ようやくチップとデールに会えることができました(^_^)/



ある条件をクリアすると、チップとデールの工房が開店します♪

カウンターにはチップさんが立ってます。
リアルなリスサイズ(笑)

話しかけてみましょう。



ちゃんと声が出ますよ(^o^)
パークと同じ声かな。



こちらはデールさん。
パークのデールさんと声がちょっと違う(笑)

とある目的があって釣竿を作りたかったので、相談に乗ってもらったのです♪




ゲームを再開する度に、特に目的がないのですが、工房に顔を出しに行く私(^_^.)

デールさんが「工房を覗いていってくれよ」と誘ってくれますが、入口の扉が小さすぎて入れん(笑)

バーチャル・グリーティングを楽しんでおります(^_^)


ゲームの進捗ですが、シンデレラの世界でオバケ退治に励んでますが、ボスオバケとの戦いでリタイアしまくり、もう挫折の予感…(笑)(-_-;)


<特典画像>



ブロ友さまから、シー12周年記念のお菓子(おせんべい、チョコレート)をいただきました。

大感激なプレゼント(^_^)/
チップとデールがかわいく描かれてますね。


明日は、シーインレポ詳細、トロスプ2回目の続きに戻ります。

【8月14日(水)】ミニーのトロピカルスプラッシュ 2回目 (2)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

昨日からハロウィーンが始まりましたね♪

個人的には、ランドの「ハッピーハロウィーンハーベスト」が気になり、ディズニー系ブログをいろいろと漁ってみたのですが…
チップとデールのコスチューム、いいですねー(^o^)

肉眼で見てみたいものです。


では、8月14日(水)のシーインレポ詳細、トロスプの2回目の続きです。

もう、いまさら感満載ですけど、よかったらどーぞ♪

P8140708.jpg

笑顔サイコーなデールさんと、「ヤーヤー!」なチップさん。


P8140711.jpg

上陸間近なのにまだ放水しているデールさん。

チップさんの体の伸びがスゴイ!(^_^)/


P8140718.jpg

たくさん手を振るチップさん、サービス精神旺盛です(*^_^*)


P8140722.jpg

チップとデール「さあ!船から降りよう♪」


P8140728.jpg

かわいいやつらが上陸してきましたよー!!


P8140729.jpg

トロピカルなダンサーさんの踊りもノリノリ♫


P8140734.jpg

お立ち台のチップさん(^o^)

今さらですが、長眉バージョンですね。


P8140735.jpg

ボテ体型かわゆし。


P8140740.jpg

チップ「ホラ、リスっ子さんも写真ばかり撮ってないで、いっしょに踊らなきゃ!」


P8140741.jpg

微妙にレンズがクモちゃったのが惜しい(-_-;)


お立ち台でのチップさんのダンス、次回に続きます♪


<つづき>

【8月14日(水)】ミニーのトロピカルスプラッシュ 2回目 (1)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

今日からパークでは、ハロウィーンが始まりましたね!

気になるのが、ランドのハッピーハロウィーンハーベスト!

ガイコツがちょっと、う~ん…な私。
ハロウィーンで行くならランドと思っているので、YouTubeやディズニー系ブログで情報収集したいと思っています(^o^)


さて、シーインレポ詳細は、今日はトロスプの2回目をお届けしていきます♪

P8140661.jpg

チップさん、デールさんの身だしなみチェック中(笑)


P8140663.jpg

「いやーー、2回目も天気良くて視界良好!!」とチップさん。

シーはこの夏2回インしましたけど、どちらもお天気に恵まれてトロスプ日和でした(^_^)/


P8140666.jpg

デールさんの放水開始です!!

デールさん「お水、奥までかかるからねーー!!」


P8140668.jpg

トロピカルなダンサーさんが登場して、一気にザンビ前エリアが盛り上がる!!(^_^)/


P8140670.jpg

バナナ王子、足かけポーズしながらの放水!!


P8140678.jpg

「ハッ!ハッ!ハッハッハッ!!」のさわやかイケメンダンサーさん。


P8140680.jpg

ウキウキしながら楽しそうだなーー(^_^.)


P8140686.jpg

バナナポーズのダンサーさん♪


P8140688.jpg

何回参加しても楽しいショーです♪


P8140698.jpg

うっ!!…(・.・;)

遠いけど、デールさんの2本の歯がまばゆいーー!!(^o^)


キャラクターたちの上陸は、次回記事で紹介しまーす!

<つづく>

ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ

こんにちは、リスっ子探偵団です。

2020年のオリンピック・パラリンピックの開催が東京に決まりましたね!!
本当におめでたいことです!
まだ7年も先なのですが、楽しみだなー♪

さて、シーインレポ詳細の途中ですが、今日はちょっと中断して、ディズニーゲームの紹介です。

以前の記事でもちょっと触れましたが、ビックカメラで「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」を買っちゃいましたーー!!

DSCF2131.jpg

ビックカメラでは、ニンテンドー3DSのゲームソフト売上げランキングの第1位!!

名古屋でも恐るべしのディズニー人気です(^_^)/


DSCF2132.jpg

↑裏はこうなってます。


DSCF2133.jpg

そもそも、ニンテンドー3DSを持ってないので、いっしょに買いました。

お値段高くなりますが、液晶画面が大きいLLにしました。


DSCF2134.jpg

いっしょに、ACアダプター、液晶フィルムも購入。


DSCF2136.jpg

ゲーム機の電源オン!!

ウォーー!!
ゲームをやるのは、ニンテンドーDSのスーパーマリオ以来、5年振りくらいじゃないだろうか…(^_^.)

そして、ゲームカセットをセットすると…

DSCF2137.jpg

オープニング画面で、ミッキーさん参上!!(^O^)


DSCF2139.jpg

ゲームのやり方がよくわかってないまま始めちゃったのですが、間もなくして、ミッキーさんとミニーちゃんがゲームのやり方を教えてくれます♪

ディズニーの仲間たちと出会いながら、主人公が成長していくイメージかな??

ゲーム序盤で、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィーには会えましたが、まだお目当てのチップとデールには出会えず…(-_-;)

ハマりそうなので、やりすぎに注意しながら、少しずつクリアしていきたいと思います(*^_^*)

明日は、シーインレポ詳細のトロスプ2回目の予定でーす♪

【8月14日(水)】ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー

こんにちは、リスっ子探偵団です。

早速ですが、8月14日(水)のシーインレポ詳細の続きでーす♪

初回のトロスプが終わった後、前のゲストさんが退出したので、少し前進(笑)。

ご一緒していたブロ友さまとは、ここで一旦お別れすることに。


ハピネスグリーティング・オン・ザ・シーを鑑賞しました。
※ご存知だとは思いますが、このショーにチップとデールは登場しません。。

DSCF2061.jpg

トロスプとはガラリと変わって、正装モードのミッキーさん。

ミニーちゃんは、大きなリボンがお似合いですね(^O^)


DSCF2064.jpg

前回インした時に撮り損ねてしまったダッフィー。


DSCF2068.jpg

そして、シェリーメイです。


DSCF2069.jpg

あひょー!なドナルドさんと、わおーん!なプルートくん。


DSCF2071.jpg

ダッフィーさんが、こちらに手を振ってくれたよ!!(^_^)/


DSCF2074.jpg

ダッフィー&シェリーメイのペアショット!

似てるような服ですけど、柄が違うんですね♪


DSCF2075.jpg

これから抱きしめ合おうとするご両人(^_^.)


DSCF2076.jpg

ミニーちゃんは、「もー♡、ミッキーったらー♡、つんつん♡」みたいなことをやってるのでしょうか?(#^.^#)

以上、にこやかなハピネスグリーティング・オン・ザ・シーなのでした。


さあ!次回はトロスプ2回目だよ!

<つづく>

【8月14日(水)】ミニーのトロピカルスプラッシュ 初回 (3)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

みなさん、ご存知かもしれませんが、ニンテンドー3DSの「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」。

ゲームの登場キャラクターに、チップとデールも含まれているようで、スゴク気になる~(*^_^*)
私はニンテンドー3DS自体も持ってないので、それもいっしょに買わないといけないのですが、もしお買い上げしたら、ここで紹介したいと思います♪


では、シーのインレポ詳細、トロピカルスプラッシュの続きでーす!
今日は、ちょっと写真多め、お付き合いくださーい。


P8140610.jpg

サンバのリズムにのって、腕をグルグルさせるチップさんからです(^O^)


P8140619.jpg

4本の指でわっかを作るポーズもイイ!!


P8140625.jpg

時には、指揮者にもなるチップさん(^_^.)


P8140628.jpg

んん!?突然お尻をこちらに向けて…


P8140629.jpg

腰をひねってお尻フリフリ!!

周りのゲスト「きゃああーー!!かわいい!!!(^^)!」


P8140633.jpg

ターンしてのー、振り向けざまに右足上げポーズ!!


P8140635.jpg

ハイ!ハイ! ハイ、ハイ、ハイ!!!


P8140636.jpg

「どーもー!どーもー!」とゲストの歓声にこたえるチップさん。

「やべ、楽しみすぎて、バナナのポーズ撮ってねぇ(-_-;)」と気が付く私。


P8140641.jpg

ダンサーさんの手を借りて、いそいそと降りる姿がかわゆし♪


P8140642.jpg

ダンサーさんと仲良くお水をくんでるー(^O^)


P8140649.jpg

お水かけてるうちにミッキーさん戻る。

「あれ?デール遅いなーー??」とミッキーさん。


P8140650.jpg

「ボク撮るんだったら、ポルト前がおススメだよ!でへへー!」なデールさん。


P8140656.jpg

「リスっ子さん、楽しかったでしょーー!!」とデールさん。


P8140657.jpg

いやーー、やっぱりサイコーですね!!トロスプは!(^_^)/

早速、初回から満喫することができました♪


次回は、「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」です。

<つづく>

【8月14日(水)】ミニーのトロピカルスプラッシュ 初回 (2)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

昨晩の名古屋は大変な大雨でした。
あまりの大雨に、名古屋市全域に避難準備情報が出されるほど…。

幸いにも、我が家は5階に住んでるので、大きな影響はなかったのですが。。
ホント、最近は異常気象になっちゃいましたね。


さて、シーのインレポ詳細。
トロピカルスプラッシュ初回の続きでーす♪

P8140579.jpg

まずは、ミッキーさんから。

「みんな!楽しんでるかーーい!!」(^_^)


P8140588.jpg

「ノリノリだぜーー!!」なチップさん。

もう、この放水がスゴイのなんのって!!

上空から大量に降り注がれるのです(^_^.)


P8140590.jpg

「リスっ子さん!楽しいでしょ?! イェーーイ!!」とデールさん。

楽しいでーーす!!


P8140593.jpg

デールさんが「あっちも!あっちも!」とチップさんに放水指示(^O^)


P8140594.jpg

びしょびしょのザンビ前を目の前に、ドヤ顔のチップさん。


P8140595.jpg

そして、いよいよ上陸開始(^O^)
(ブレてますね、すみません。。)


P8140597.jpg

タワーオブテラーを背に、華麗なダンサーさんをちょっとナナメに撮ってみた♪


P8140605.jpg

「みなさん!お待たせしました!!私がチップでございます!!」

「みなさんの声援が、来年、私のぬいば化につながるのです!!」(妄想)
← トロスプ、来年も続くと勝手に思ってます(笑)


P8140606.jpg

ダンサーの手を借りて、いそいそとお立ち台に上る姿が萌えるのう~


P8140607.jpg

お立ち台に上りました!!

バナナダンスの始まりでーーす!!


いいところでありますが…

<続く>

【8月14日(水)】ミニーのトロピカルスプラッシュ 初回 (1)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

お盆休みの東京ディズニーリゾートへの旅、今日からは、トロスプ三昧だった8月14日(水)の東京ディズニーシーのインレポ詳細をお届けします!

今回のシーインパは、念願だったブロ友さまとのご一緒インでした(^o^)

この日、シーの入園ゲートの着いたのは、午前6時前。
いつもだったら、余裕でチケットブースの中に入れたのですが…

じぇじぇじぇ!!!
ゲストの待ち列が、チケットブースを既に越えてる!!!(@_@)
さすが、ザ・お盆休み!!

開園までの間は、初対面のブロ友さまと、自己紹介とか、ディズニーのこととか、最近のパークのこととか、いろいろお話させていただきました。

そして、いざ開園!(5分アーリーだったかな?)

出足が遅れたのでちょっと不安でしたけど、ザンビ前(チップポジ)、それなりの場所を確保することができました!

あ、ちなみに、今回のトロスプは、①ザンビ前(チップポジ)→ ②ザンビ前(チップポジ)→ ③ポルト前(デールポジ)で鑑賞。
なんか…まさしくチデヲタですね(笑)


そして、9時40分、ミニーのトロピカルスプラッシュの初回スタート!!

P8140546.jpg

待ちに待ったトロピカルフルーツの登場で、テンションアップ(^_^)/


P8140548.jpg

そして、トロピカルなガールズたち!
待ってましたー!!


P8140551.jpg

我らのチップとデール「お水かけてほしいですかーー!!」


P8140552.jpg

「さあ、今日はどこからお水かけようかなー?」と作戦会議中(笑)


P8140555.jpg

「ようこそ!リスっ子さん!まずはオマエからだー!」と指差しチップさん。

ダンサーさんの羽でデールさん被れる(T_T)


P8140562.jpg

早速、ミッキーさんは放水開始♪


P8140563.jpg

「オラオラオラ、そっちもだーー!!ハハァッ!」とテンション高すぎなミッキーさん(^_^.)


P8140565.jpg

ドナさんもつづくじょ~!


P8140567.jpg

笑顔がサイコー!盛り上げ上手なダンサーさんも登場!


P8140571.jpg

またまた指差しチップさん(^o^)

どーもー!どーもー!赤鼻の私がデールでーす!


キャラ上陸までもうしばらくお待ちください。。


<つづく>

ミニー・オー!ミニー (2)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

早速ですが、8月13日(火)のランドインレポ詳細、ミニー・オー!ミニーの続きでーす♪


P8130500.jpg

ゲストのみんなとダンスのレッスンタイム♪

ライトアップで輝くデールさんの瞳(^_-)-☆


P8130504.jpg

「ホラ、リスっ子さんも写真ばかり撮ってないで、ダンスに参加しなきゃだめだぞ~」とデールさん。


P8130514.jpg

このあひるっぽいポーズがいいですねー(^o^)


P8130507.jpg

チームワーク抜群のチップ・デールチーム。

「イェイ!」とたたえ合う、和やかなひとコマ(^.^)


P8130522.jpg

やっぱり、華やかさがありますね、ミニーちゃんは。


P8130529.jpg


こんなふうに、ミッキーさんとのラブラブなシーンが多いわけですが…



この後、衝撃的な事件が発生!!



それは… (@_@;)




P8130531.jpg

(*_*; ミニーちゃんに強引キスのチップさん、デールさん!!


キャストさん!キャストさん!大変です!

放送事故発生!!放送事故発生!!カーテン下ろしてください!!(笑)


P8130535.jpg

そんなこともありましたが、何とかエンディング。


P8130543.jpg

これまた楽しいミニー・オー!ミニーなのでした!(^o^)


これで8月13日(火)のランドインレポ詳細は終わりです。

明日からはトロスプ三昧だった、8月14日(水)のシーインレポ詳細をお伝えします♪
(まもなくハロウィーンだというのに。。)

ミニー・オー!ミニー (1)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

今日で夏イベントも終わり。

ちょっと中休みを挟んで、いよいよハロウィーンですねー♪

行けるかな~?

行くとしたらランドかな~?

激混みが予想される仮装期間は避けて、3連休を狙ってますけど、まだちょっと考え中です。。


さて、8月13日(火)のランドインレポ詳細、今日と明日はミニー・オー!ミニーです!

こちらもワンマン同様、超々久しぶり。

リニューアル後初めての鑑賞です。

20分くらい前にシアターオーリンズに行ったのですが、後方センターがまだ空いていたので、そこにポジりました。


P8130452.jpg

最初のミューズ・ミニー様。

ワンマン同様、ブレありの画質良くありませんが、そこはご勘弁ください<(_ _)>


P8130462.jpg

一転、真っ赤なミニーちゃん♪

ここまでは、以前とさほど変わらず。


P8130466.jpg

グーさんとドナルド。

登場の仕方が変わってますね。


P8130480.jpg

そして、チップとデール(^o^)

ハイ、すいません、ブレてます(T_T)

以前は、カポエイラの音楽に乗りながらの登場でしたけど、変わりましたね。


P8130479.jpg

くねっと体を傾けるチップさんにやっほーい!!

ぼてっとした下半身がよく見えん((+_+))


P8130482.jpg

ミニオでは、お色直しが多いミニーちゃん。

ゴージャスドレスで再登場♪


P8130487.jpg

ミッキーさんとのペアショット!

もう、ホント、お顔べたーっとくっつけて、ラブラブなお二人(*^。^*)


そして、「変わったなー!」と思ったのがココから。

座席エリアごとに、各キャラクターのチームに分かれて、ダンスを競います!

もちろん、気になるのはチップ・デールチーム!!

P8130496.jpg

ゲストのみなさんにダンスをレクチャーするための作戦会議中。。

積極的に意見を伝えるデールさん(笑)

デールさんの暴走(?)に注意細心なチップさん。

誰がどこに立つのか立ち位置でもめてる様子(^_^;)


<つづく>

ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン

こんにちは、リスっ子探偵団です。

今日は日曜日、「半沢直樹」の日でもありますね。
予告編では、土下座しそうなシーンが放送され、今からとても気になっています(・_・;)

それでは、8月13日(火)のランドインレポ詳細、今日はワンマンです♪

鼓舞FINALの抽選は外れたけど、ワンマンは見事に当選して見ることができました(^O^)

前回見たワンマンは、当時、抽選制じゃなかったから、超々久しぶり!

でも、鑑賞した時間がもう夕方だったこともあり、撮った写真がほとんどブレまくり~((+_+))

画質良くありませんが、よかったらご覧くださーい。


DSCF2024.jpg

おー、懐かしきオープニング。

今回は、右後方座席からの撮影になりまーす。


DSCF2028.jpg

最初のデールさんは、コスチュームなしの裸んぼう♪


DSCF2030.jpg

し、し、しまった…。
ズームの調整間に合わず、チップさん写らず(T_T)

でも、左足ちょこんと横のデールさん、いとかわゆし。


DSCF2031.jpg

んーーーん、やはりコンデジじゃあ、暗いシーンだとなかなか上手く撮れないのか(-_-メ)


DSCF2034.jpg

でも、ワンマンでどうしても撮りたかった、このお馬さんのチップとデールが撮れたのが嬉しい!!


DSCF2036.jpg

撮影シーンの合間に、ハシゴの奪い合いをするチップさん VS デールさん(笑)


DSCF2042.jpg

蝶ネクタイと帽子がお似合いチップさん。

デールさん、上げた腕で顔写らず(T_T)


DSCF2043.jpg

銀幕スターのミッキーマウス氏の登場が、いちばん盛り上がってました♪


DSCF2051.jpg

短い手足がかわいさそそるチップさん。


DSCF2053.jpg

最後のご挨拶。

ディズニーの主要キャラがたくさん登場して楽しいショーでした(^O^)


で、…

DSCF2054.jpg

反省会のご様子…(笑)

「デール、今回はアドリブなしで無難過ぎだったんじゃね?」なチップさん。

「うーーん、たまにはちゃんとダンスも踊れることも見せとかないとね」なデールなのでした。


以上、ワンマンからでした♪
次は、ミニーオーミニーにいきたいと思いまーす。


<つづく>
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
