

【8月13日(火)】 ハピネス・イズ・ヒア (2)

こんにちは、リスっ子探偵団です。

夏のイベントは、多くの方がこの土日で見納めするみたいですね。
天気も何とか持ち、両パークとも混んでるとか…。

地蔵される方、お疲れ様です(笑)

さて、前回記事の続きということで、ハピネス・イズ・ヒアの続きでございます♪

DSCF1964.jpg

ティンカーベルさんですね。
以前、DVD借りたけど、結局見ずに期限がきて返してしまった記憶があります(-_-;)


DSCF1967.jpg

楽しさがこちらにも伝わるダンサーさんの笑顔(^O^)


DSCF1971.jpg

何か困った事があるようでしたら相談に乗りますよ(笑)


DSCF1972.jpg

「ふしぎの国のアリス」のダンサーさんの自由奔放なパフォーマンスも楽しい♪

そうしているうちにーー

DSCF1978.jpg

フィナーレのフロートがやって来ましたよ!!

まずは、プルート、ドナルド、デイジー。

気になるのが、その後ろにいるチップさんなのですが…


DSCF1981.jpg

ん?? なかなかゲストの方を向いてくれない…。

WHY??

どうしてーー??


DSCF1983.jpg

えー、プルートとハイタッチなんかしてるーー(・_・;)

地味な性格の私ですが、「チップーー!!」と思わず叫んじゃいましたよ。。

でもね、

DSCF1986.jpg

もう時すでに遅し、しかも思いっきり逆光(T_T)

ショック~~な心境でした。こうゆう時もありますよね、仕方ありませんね。


DSCF1988.jpg

最後は、ミッキーさんとミニーちゃん。


DSCF1990.jpg

でも、ミッキーさんの目線ゲットできず、しかも帽子が切れちゃった。。

まだまだカメラ修行な必要な私なのです。

あきらめ切れずに後を追うと…

DSCF1991.jpg

ゲストに腕をウキウキさせてるデールさん(^_^.)

「んーーん…明後日も何とか見てやる!!」

そんなハピネス・イズ・ヒアだったのでしたー。


鑑賞した順にいきたいと思います。
次回は超久々のワンマンです♪

【8月13日(火)】 ハピネス・イズ・ヒア (1)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

8月13日(火)のランドインレポ詳細、今回と次回はハピネス・イズ・ヒアをお伝えしていきたいと思いまーす!

このパレード、チップとデールが別々に分かれちゃうのが残念ですけど、いい音楽で、キャラクターもたくさん登場するから、とても気に入ってます!

撮影がいまだに上達しない私ですが、それなりに撮れた写真を順にアップしていきまーす。


DSCF1933.jpg

まずは、先頭のグーさん。それなりに顔が撮れた(笑)


DSCF1938.jpg

そして、もういきなりリロ(笑)
どんだけ失敗してるんだよ!という感じですね。。


DSCF1945.jpg

トイ・ストーリーのジェシーだよ!


DSCF1944.jpg

実は元スキューバダイバーの私。
好きなクマノミのニモが切れちゃいました。惜しい(T_T)


DSCF1948.jpg

トイ・ストーリーのバズ・ライトイヤー!
アストロブラスター、好きなんですけど、いまだ初級者レベルな私(笑)
ウッディと背中合わせですね。


DSCF1953.jpg

ジーニーさんは大きくて、動きもゆっくりなので撮影しやすいですね。


DSCF1954.jpg

このあたりから私の知識があやしくなってきます(笑)
アラジンのジャスミンですね。


DSCF1959.jpg

ラプンツェル?ですかね?(笑)
やば、ディズニープリンセスの区別ができない(-_-;)


DSCF1961.jpg

穏やかそうな笑顔が素敵なダンサーさんです!!


DSCF1962.jpg

えーとですね、上がシンデレラ、下がオーロラ姫ですね。

(実は、必死に画像検索して、知ったかぶってる私(笑))


調べ疲れたので、残りは次回に(笑)


<つづく>

ランチはイーストサイド・カフェのパスタコース

こんばんは、リスっ子探偵団です。

今回は、何を書こうか悩んだんですけど、ランドの食レポでいきたいと思いまーす!

地味な内容になりそうな感じですけど…(笑)。

みなさんも、パークでお気に入りのレストランがあるかと思います。
私たちの場合は、ランドは今日紹介するイーストサイド・カフェ、シーはカフェ・ポルトフィーノです。

ランドは、和食のれすとらん北斎なんかもいいなと思うのですけど、あそこはいつも混んでいるような印象…。

あと、フライドチキンが好きな方は、ラッキーナゲット・カフェなんかもおすすめ。
場所も穴場なところにあるので、そんなに混んでないですよ。


では、本題に。

DSCF1879.jpg

30周年のスペシャルセットもありますけど、私たちはいつもこのパスタコース!

前菜、パスタ、デザート、お飲物の組み合わせで、1,980円なり!


DSCF1880.jpg

前菜のメニュー。

おススメは、バーニャカウダ。
というか、それ以外はほとんど食べたことないなー(笑)

チキンのキノコのバルサミコ風味は、酸っぱかったので苦手です。。

DSCF1884.jpg

バーニャカウダです。

このアンチョビのソースが美味しんです!

余ったソースは、パンに付けて食べるのもいいですよ。


DSCF1885.jpg

パンはいつもお代わりしちゃてます♪


DSCF1881.jpg

パスタのメニュー。

イチオシは、パヴェッテ、インゲンとポテトのバジルソース!

パスタ好きなのに、トマトソースが苦手な私は、こればかり選んでます。


DSCF1886.jpg

薄緑色のひらべったいパスタ麺に、バジルソースが絶妙に絡んでウマイ!!

油くどい感もありますけど、オリーブオイルなので、意外とあっさりだと思います。


DSCF1882.jpg

デザートのメニュー。

ティラミスを選ぶことが多いですけど、この時は暑かったこともあり、ミックスジェラートにしました。
季節のジェラートは、ピンクグレープフルーツです。


DSCF1887.jpg

やっぱり私には、ピンクグレープフルーツは、にがすっぱかった。。


DSCF1888.jpg

妻が選んだのは、季節のタルト。
少し分けてもらいましたけど、美味しかったです。


DSCF1883.jpg

お飲物のメニュー。

お代わり自由で、しかも種類を変えることもできます。

飲み物は先にもってきてもらって、お代わりしましょう(笑)

料理も美味しいし、テーブルの間隔も適度にあり、まったりできます。

11時30分までに行けば、それほど待たずに入店できますよ♪


【次回予告】

DSCF1986.jpg

ハピネス・イズ・ヒア。

今回はチップ側(アウト側)にポジったのですが、逆光になっちゃったよ((+_+))


<つづく>

【8月13日(火)】 爽涼鼓舞“THE EMBU” 初回 (4)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

FC2のブログ解析によると、パークのインレポを始めるようになってから、アクセス数が激増!

名古屋飯などの食レポ中心だった頃と比べて、3~4倍になってる(笑)恐るべしディズニー!

という市場調査結果(?)を受け、当分インレポ続行します。

ネタ切れ後のアクセス数激減が目に見えて予想されます(笑)


鼓舞EMBU初回の詳細レポ、今回で最後となりまーす。

どうぞ、お付き合いくださいませ♪

P8130431.jpg

もうこのあたりになってくると、エンディングに近いシーンだと思います。

威風堂々のデールさんのぼてっとしたお腹が(笑)


P8130435.jpg

お水バズーカの連射がスゴイ!!

おかげでカメラはずぶ濡れ、液晶がまともに見れない(笑)


P8130438.jpg

どーも!どーも!ありがとう!! FINALも楽しんでねー!!
→ 結局、抽選一度も当たらなかったのだが…


P8130439.jpg

二人揃って「いよっ!」のポーズがまことに萌える。。


P8130441.jpg

クラリスの腕をたぐり寄せるチップさん。

「ねえねえ、クラリス、ボクのさっきのポーズ、決まってたー??」なデールさん。


P8130443.jpg

心中ニタニタなチップさんと、デレデレなデールさん。


P8130444.jpg

キャラ総勢で最後の決めポーズ!


P8130445.jpg

ゲストの歓声にこたえるチップさん。

早速、男ダンサーさんと反省会ミーティングを始めるデールさん(笑)

デール「あのさー、ちゃんとボクのアドリブにのってくれなきゃダメだよー」(妄想)


P8130446.jpg

最後は並んで腕組みご挨拶。デールはクラリスと腕組み♪

「どうして、お前はこういつもちゃっかりしてるんだよー(怒)」と不満満々なチップさん。


P8130448.jpg

あっという間、ホント、短く感じちゃうショーでした。


P8130450.jpg

帰り際のミッキー氏のこのシブさ!

「明後日は、もっといい席で見れるようにがんばるもん!」


次回は、ランチのイーストサイド・カフェの食レポを考えてますが、そうすると、アクセス数の減少が予想されるため、ハピヒアに変更する可能性がございます(笑)


<つづく>

【8月13日(火)】 爽涼鼓舞“THE EMBU” 初回 (3)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

また、8月13日(火)のランドインレポ、鼓舞EMBU初回の続きに戻りまーす♪


P8130407.jpg

チップさん、鼓舞ダンスでハイパーヒートアップレベルメーターを上げるのです。


P8130411.jpg

家元目指してがんばるチップさん。クラリスも応援してるぞ~

で、なぜか後ろの階段上ろうとする、挙動不審なデールさん。


P8130412.jpg

スーパーダンシンッ(歌詞うろ覚え、笑)


P8130416.jpg

「よいっ!」と見栄切りポーズのキャラ一同。

あ、デールさんが入ってない…。


P8130417.jpg

デールさん入れて、何とか撮り直し間に合う(笑)

ねじり鉢巻お似合いだね!


P8130420.jpg

ホセパン、クラリスに接近。

あ然、ぼー然、栗鼠コンビ。。


P8130421.jpg

クラリスの行動が気になって仕方のないデールさん。

デール「おい!パンチート!どけ!クラリスよく見えねーだろ!!(怒)」
(注)完全なる妄想


P8130423.jpg

チップさんの短い足のステップに、何とも言えないかわいさが。


P8130425.jpg

スプラッシュに霞んで見える、大の字ポーズのチップさん。


P8130426.jpg

いやー、どもども!大盛況なダンスコンテスト、もう1回続きます♪


<つづく>

ミッキーマウス、名古屋に現る!!

こんばんは、リスっ子探偵団です。

ランドインレポ、鼓舞EMBUの途中ですが、昨日の出来事を。

昨日まで名古屋では、「にっぽんど真ん中祭り(どまつり)」が催されていたのですが、最終日の昨日は、ディズニーの仲間たちがパレードにやってくる!という情報をキャッチしていた私。

気になるのは、その「仲間たち」の部分で、ミキミニやドナは間違いないとして、チップとデールも名古屋に来てくれるのだろうか??

ネットで調べてみたものの、わからなかったので、実際に行ってみることにしました。

場所は、名古屋・栄の大津通。

天気が良くないこともあり、見積もり地蔵時間を1時間半と予測。

それなりにいいポジで見ることができました。

そして、17時過ぎにパレードスタート!

突然、ハピネス・イズ・ヒアの音楽が流れ、歓声に包まれる大津通!

P8251064.jpg

えー、「ドリームクルーザーⅡ」に乗るミキミニを目視確認、目視確認。

問題は、その後ろのキャビンに誰がいるかです。


P8251067.jpg

「きゃあーーー!!!」とか「わぁーーー!!!」とか、ホント、スゴイ歓声!

名古屋でも絶大なる人気を誇るミッキーさんなのです。


P8251068.jpg

何とか撮れたミッキーさんとミニーちゃんのツーショット。

後ろにグーさんがいますね~


P8251070.jpg

近づいてきましたよ!


P8251071.jpg

名古屋市民に手を振るミニーちゃん。

ミッキー、顔隠れる(笑)


P8251072.jpg

うふっ、名古屋のみなさーーん、見に来てくれてありがとーー♪

問題なのは、その後ろ!

チップとデールは??

チーデーは??

チデは??

かわいい栗鼠コンビは??


P8251074.jpg

デイジー姐さん!! プルート!!

向こうには、ドナルド!グーフィー!

え!?まさか!?


P8251075.jpg

ミッキー「リスっ子さん、チップとデールはここにはいないよ!舞浜で通常営業中だよ!ハハァッ!!」

ガーーン!!な私。

P8251080.jpg

後ろに続くのは、キッズダンサーです。

残念ながら、チップとデールは来ませんでしたが、楽しく賑やかなパレードでした♪

もう、オリエンタルランドさんったら~、これじゃあ、またパークに行きたくなるじゃないですかーー(笑)

【8月13日(火)】 爽涼鼓舞“THE EMBU” 初回 (2)

こんにちは、リスっ子探偵団です。

昨日の「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンター、松井玲奈ちゃん。

ディズニーのこと、スゴク詳しいんですねー。驚きました。

それに比べ、私たちといったら…

チップとデールの追っかけばかりで、BIG8以外のキャラの名前はほとんど知らず…

いかにチップとデールに偏り過ぎているのか気付かされたでした。。


さて、鼓舞EMBU初回の続きでーす。

実は、チップとデールでどうしても撮りたいシーンがあったのです。

それがこれ↓

P8130367.jpg

ん?! 他のブロガーさんの画像では、目も写っていたのですが…

フサフサしてるトサカみたいなのしか写っていないじゃないですか!!

粘ってみたものの、結局、目が出ず、ちょっとがっかり。。


P8130369.jpg

と気をとられているうちに、ステージ中央には、彼らのマドンナ、クラリス嬢。


P8130370.jpg

チップとデールも続いて登場!!ホセパンも加わり、盛り上がってきましたよー!


P8130372.jpg

「よっ!」と見栄を切る、チップさん、クラリス嬢、デールさん。

チップさん、デールさんの見栄を切っても、ぼてっとしてる下半身に萌え(笑)

P8130377.jpg

楽しそうなデールさんに心癒され、


P8130381.jpg

しっかりチップさんのダンスにテンションが上がるのであります。


P8130385.jpg

「ねえねえ、クラリスー、ボクのダンス気に入ってくれた??」と近寄るデールさん。


P8130393.jpg

微妙な三角関係なれど、息はピッタリな関係でもあるのです。


P8130398.jpg

ミッキーさんとプルートも加わり、みんなでダンス!


P8130400.jpg

決めポーズもバッチリ、かっこいい!!

と、その直後に、

P8130402.jpg

「ん??あれ??あそこのいるのは、リスっ子さん??」なデールさん。

この画像では小さすぎるので、トリミングして、拡大して検証してみましょう。

P8130402_1.jpg

デールさんがこっち向いてくれてるーー!(^^)!

「一生懸命、デールさん撮ってるからねー♪」とすっかりご満悦な私なのでした。


<つづく>

【8月13日(火)】 爽涼鼓舞“THE EMBU” 初回 (1)

こんにちは、リスっ子探偵団です。

みなさん、今日の21時からTBS系で放送される「世界ふしぎ発見!」必見ですよー。

日米ディズニー大特集ということで、ミステリーハンターとしてSKE48の松井玲奈ちゃんがレポートしてくれます。

ディズニー好き、かつAKB48好きの私にとっては、これは見逃せない!!

ということで、録画予約のスタンバイ中です(笑)


さて、インレポですが、今日からは、お盆休みの東京リゾートへの旅。

初日インしたランドの爽涼鼓舞EMBUの初回から行きたいと思います。

それでは、よろしくお願いしまーす♪


この日は、名古屋6:40発の新幹線に乗って、東京で京葉線に乗換え、舞浜に着いたのは9時ちょっと前。

ゴロゴロとキャリーケースを転がしながら、ランド入園ゲート側のコインロッカーにキャリーケースを入れて、念願の夏祭りディズニーインパ!

ダメもとで、城前に行ってみると…、

何と!!まだEMBU初回の鑑賞エリアの案内をしているではありませんか!!

「こりゃ、超ラッキー!!」ということで、迷わず鑑賞エリアの中へ。

さすがに、もうほとんど席が埋まっている状態でしたけど、左側後方の席を確保することができました。

そして待つこと11時。

P8130339.jpg

うんうん、斜めからなのは仕方ないとして、意外と視界良好じゃないか~


P8130346.jpg

最初はダンスのレッスンタイム、トロスプで出番がなかったプルート氏の露出大。


P8130349.jpg

そして、ミッキー登場!!


P8130350.jpg

確かに鼓舞のミッキーはかっこいい!

ミッキー好きには、トロスプより鼓舞の方が好きなんだろうなーと納得。


P8130352.jpg

太鼓のバチを持つミッキーが芸達者なのは、BBBで証明済でもあります。


P8130354.jpg

太鼓を叩く姿にもスターの貫録あり。


P8130355.jpg

お見事!!スターにしきの、じゃなくて、ミッキー!!

予習不足の私、チップとデールはいつ出てくんの?とそわそわ。。


P8130357.jpg

ひゃあーーー!!! お城から噴射されるお水の勢いがバズーカ!


P8130365.jpg

このあたりから、エリア内が濡れてきました。

でも、私のところは、それほどたいしたことなかったですね。

まあ、トロスプで濡れることには鍛えられてますから(笑)

そして…

P8130366.jpg

キタ!!キタ!!来たぞ!! かわいい奴らが!!

クラリス嬢を先頭に、チップさん、デールさんが続きます。

これからいいところなのですが…


<つづく>

レジェンド・オブ・ミシカ (3)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

やあー、お盆休み明けの一週間がようやく終わりました。

夏のイベントも残りわずか。

常連の方々は、鼓舞FINALの抽選、当たるといいですね。


では、7月27日(土)のシーインレポ詳細、今回が最終回です。

お付き合いくださーい。

DSCF1841.jpg

両手をつなぐチップとデール、友情を感じる一枚。


DSCF1843.jpg

そろそろお別れの時が近づいてきて、ちょっと寂し。


DSCF1844.jpg

切ない後姿ながらも、三角帽子からのぞく耳がかわいい♪


DSCF1850.jpg

みんな、楽しんでくれたかーい!!


DSCF1851.jpg

タートルトークみたく、サイコーだぜ!!ウォーーッ!!


DSCF1852.jpg

オチェーアノテラスに向けて、「やっほーー!」とチップさん。


DSCF1854.jpg

そろってバイバイしてる後姿に、これまた切なさ感が。


DSCF1864.jpg

他のキャラさんともお別れ。まずはグーさん。


DSCF1865.jpg

そして、プルート。

ドナルドは撮り損ね、ミニーちゃんはパージ自体、この日は出てなかったのでした。。


DSCF1866.jpg

そして、ミッキーさん。「楽しんでくれたかい?!ハハァッ!!」

DSCF1867.jpg


DSCF1869.jpg

ラストは、ちっちゃい後姿の手を振るミッキーさんで。


以上、7月27日(土)のシーインレポ詳細でしたー。


次回からは、お盆休みの東京ディズニーリゾートへの旅。

8月13日(火)のランドインレポ詳細を始めたいと思います!

レジェンド・オブ・ミシカ (2)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

あ、暑い、暑いです~、真夏の名古屋。

熱キャンな暑さですよ、今日は。。


では、レジェンド・オブ・ミシカの前回記事の続きです。

DSCF1825.jpg

「わーーーい!!」とすたすた登場のチップとデール。


DSCF1826.jpg

「はっ!!はっ!!」と叫ぶのです。


DSCF1827.jpg

ミシカでいちばん盛り上がる時間帯。


DSCF1830.jpg

棒で地面を突くチップさん、棒ダンスの始まりだよー!!


DSCF1831.jpg

仲良く揃って、「はっ!!はっ!!」

そのまま棒持って、富士山登れそうな勢い(笑)


DSCF1833.jpg

最後の決めポーズ、かっこかわいい!!


DSCF1834.jpg

金色マントがまぶしい後姿。

この帽子から耳がちょこっと出ているのが、チャームポイントなんです♪


DSCF1835.jpg

さよならクロール、チップとデール。


DSCF1837.jpg

「ねえねえ、ちゃんとボク、カッコよく撮れてる??」とゲストに確認するデールさん。


DSCF1839.jpg

「リスっ子さん、『ミシカ飽きたよ』なんて、言っちゃダメだぞ~」と振り向きざまのデールさん。

はい、今回見てよかったです。反省してます、すみません。。


<つづく>

レジェンド・オブ・ミシカ (1)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

7月27日(土)のシーインレポの詳細、まだまだ続きます。

今回からは、レジェンド・オブ・ミシカの画像をアップしていきまーす。

昨日の記事は、悪ノリしすぎた感があるので(笑)、今日はちょっとまじめに。

DSCF1797.jpg

そういえば、ミシカは来年の9月で終了しちゃうんですね。。

ミシカは何度も見てきましたが、鑑賞場所はほとんどザンビ前のチデポジ(笑)

DSCF1799.jpg

高いところが苦手な私には、こんなことムリムリ。

DSCF1802.jpg

初めてミシカを見た時には、その壮大なスケールにビビったものでした。

DSCF1804.jpg

肉眼では、ホントちっちゃくしか見えないミッキーさんを最大ズーム撮り。

DSCF1806.jpg

こちらに手を振ってくれたドナルドさん。

あ、そういえばこの日は、システム調整でミニーちゃんのパージが出せなくて、ミニーちゃんは直接リドに向かったとか。

DSCF1809.jpg

ドナ船着岸。

DSCF1813.jpg

「ひゃぁーーっ!!」と叫びながらダンサーさん上陸。

決めポーズばっちし!

DSCF1814.jpg

ダンサーさんの表情が、かっこかわいい♪

DSCF1821.jpg

さあ、そして、ついにチデ船も着岸。

チップとデールは作戦会議中♪

「デールー、今日はどんなアドリブすんの??」とチップさん。

「うーーーん、わかんないっ!!」とローラなデールさん。

DSCF1824.jpg

やっほーー!!

待ってましたチップさん!デールさん!上陸です!!

続きは棒ダンスからです!


<つづく>

ミニーのトロピカルスプラッシュ【3回目】 (5)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

途中で中断したミニーのトロピカルスプラッシュの3回目、今回が最終回です。

デールさんがたくさん登場するので、どうぞ、お付き合いを~。


P7270320.jpg

バナナダンスが終わって、満足バンザイのデールさん。

P7270321.jpg

ダンサーさんと手をつないで、トコトコと階段を下りるところがかわゆし♪

P7270322.jpg

真っ先に樽のところへ。お水かけたくて、がまんできない後姿(笑)

P7270325.jpg

「よっこらしょ!」とスイカバケツにたっぷりお水くんでる~

P7270326.jpg

ですので、途中でお水をこぼしてしまうことも(笑)

P7270327.jpg

「ボクにもバケツ貸してよ、デール、ハハァッ!」とミッキーさん(妄想)

「いくらミッキーといえども、ここはオイラのなわばりだっつーの!!」と譲る気配なしのデールさん(完全なる妄想)

P7270328.jpg

「もういいから、早くザンビ前に戻れっつーの!!」とスターにひるまないデールさん(完全なる妄想)

…という楽しい一幕もあり、

P7270332.jpg

一日3回もトロピカルスプラッシュを満喫しちゃったのでしたー!



<特典画像>

シープラザに行ってみました。

DSCF1788.jpg

チップとデールの写真ばかり撮っちゃって、こうゆう風景系の写真、全然撮ってないんですよー(汗)

DSCF1785.jpg

デールさん発見、デールさん発見!!

でも、混んでて目線合わせるだけで精一杯だったよー

DSCF1786A.jpg

お帰りのチップさん、ピンボケしちゃった。。


次回は、シーのレギュラーショー、レジェンド・オブ・ミシカの画像をアップしたいと思いまーす。

ミニーのトロピカルスプラッシュ【3回目】 (4)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

今日からは、7月27日(土)の東京ディズニーシーのインレポに戻りたいと思います。

ちなみに、前回記事はこちらをご覧ください。

デールさんのお立ち台のダンスの続きでーす。

P7270292.jpg

私的萌えポイントがたくさんある、このデールのダンス。

指でわっかを作っているつもりなんだけど、わっかになっていないところが萌え(笑)

P7270295.jpg

直立だと、下半身がぼてっとしているところが萌え(笑)

P7270296.jpg

「きゃー!!かわいい!!」と盛り上げ上手なところが萌え(笑)

P7270305.jpg

バナナダンスで、腕上げてくるくるしながら回るところが、また萌え(笑)

P7270308.jpg

「楽しんでるかーい!!」とサービス精神満点なところが萌え(笑)

P7270311.jpg

「こい!こい!こーーい!!」という、普段のデールさんらしかぬ煽り姿が萌え(笑)

P7270312.jpg

そっちも「こい!こい!こーーい!!」と左右のゲストさん平等に扱ってくれてるのが萌え(笑)

P7270315.jpg

バナナダンスの最後の決めポーズ、腰のひねり具合とそのしわに萌え(笑)

P7270316.jpg

オチェーアノテラスのゲストさんにも気遣ってくれるところが萌え(笑)

P7270319.jpg

頭にちょこんとのっかているバナナ帽子のかわいさに萌え(笑)

ということで、お立ち台で萌えまくりのデールさんなのでしたー。


<つづく>

8月15日(木) ランドインレポ概要

こんにちは、リスっ子探偵団です。

まずは、今後の記事の予定なんですけど、今日は、8月15日(木)のディズニーランドのインレポ概要をお伝えし、その後は、一旦、7月27日(土)のシーのインレポ詳細の続きを書いていきたいと思います。

それが終わったら、8月13日(火)のランド、8月14日(水)のシー、8月15日(木)のランドのインレポの詳細を書いていこうと思ってます。

自分の中で「OK」とした画像は、全部アップしたいと思っているもので、なんかダラダラと書いてしまい、挙句の果てには、10月とか11月とか、もう十分涼しくなって、秋も深まりつつあるのに、いまだにトロピカルな記事が…。

てなことになりそうな予感がして…、ま、そうなったら、その時にまた考えます(笑)

ブログのタイトルが「名古屋生活」となってますけど、アクセス数とか見てみると、やはり、ディズニーネタになると受けがいいこともありまして、しばらくは、インレポの記事で引っ張っていこうかなーと思います。


それでは、お待たせしましたが、15日(木)のランドインレポ概要です。


この日もランドに着いたのは、6時前。

入園ゲートにゲートに行ってみると…

あれ、昨日のシーより混んでないぞ!?

チケットブース下に並ぶことができました。日陰の下だからちょっと楽ですね。

そして、5分アーリーでオープン。

最初の目的は、爽涼鼓舞EMBUの初回が目的だったのですが、鑑賞エリアの入場口の場所がわからず、間違えてしまったーっ!

ちょっと時間ロスしちゃった(泣)

1.爽涼鼓舞EMBU 初回鑑賞

前方中央の席を確保できたんだけど、予想以上の放水と、前の人の影響で視界が限られてしまって、あまり写真撮ることができなかったよ。。

P8150974.jpg

放水で「ひゃっほーい!」とおおはしゃぎのデールさん。

P8150995.jpg

ホセパンも入ってくれて、決めポーズはバッチリ!

P8151036.jpg

あまりのはしゃぎぶりに、チップさんから指導を受けるデールさん(笑)


2.チャイナボイジャーでランチ

13日と同じもの食べたので、写真省略します。


3.イッツ・ア・スモールワールドにライド

P8151044.jpg

ただ涼みたいのが本当の目的だったりして(笑)


4.エントランスでチップとデールとフリーグリ

DSCF2093.jpg

エントランスに行ってみると…

なんと!チップとデールを発見!!

DSCF2078.jpg

デールさんのせっかくの足ちょこっと上げポーズ、逆光になっちゃって、ちょっとショック…

DSCF2079.jpg

「えへん!ボクはちゃんと撮ってよー」とチップさん。

もうちょっと、グリの様子みたかったけど、ドローイングクラスの時間が迫っていたので、やむなくここで移動。


5.ドローイングクラスでチップとデールをスケッチ

詳細は、こちらの記事をご覧ください。


6.センターストリートコーヒーハウスでカフェ

こちらも詳細は上記5.と同じです。


7.ハピネス・イズ・ヒアをトゥーンタウン立ち見後方からちら見

S0032088.jpg

このね、チップとデール両方が、こっち向いてくれてる写真撮りたかったんです!


8.トゥーンタウンで整列グリーティング

キャスト登場とともに、ゲストのみんながいっせいに列を作りだしたので、とりあえず並んでみると…

DSCF2092.jpg

デイジーちゃんでしたー。

「トロスプ楽しんでるよー」とお話ししました。


9.ワンマンズ・ドリームⅡ 4回目鑑賞

この時間になると、暗くなるので、コンデジでは厳しい。。

DSCF2096.jpg

裸ん坊のデールさんが何とか撮れたくらい。


10.プラザ・レストランで軽めのディナー

冷やしうどんをいただきました。


これにて、パークをアウト。

名残り惜しみつつも、疲労感MAX。

新幹線で名古屋の帰路についたのでした。


いやー、やっぱりいいなー、ディズニーは!

ハロウィーンにまたインできるかな??

8月14日(水) シーインレポ概要

おはようございます、リスっ子探偵団です。

今日は、これから妻方のご家族とお会いする予定なので、早めの更新です。

ところで昨日は、予約録画しておいたNHKの「みんなをつなぐ魔法のメロディー『ディズニー&ジブリの名曲』」を見てました。

見てて思ったのは、ディズニーのキャラクターとAKB48のコラボが、意外と上手くかみあっていたこと。

それもそのはず、AKB48には、松井玲奈ちゃん(彼女は正確にはSKE48専任だけど)をはじめとして、ディズニー好きのメンバーがたくさんいるんですよ。

彼女たちにとっても、楽しくお仕事できて、その楽しさが伝わってきたからかなーと思いました。


それでは、14日(水)のシーのインレポの概要を。

今回も画像多めですけど、お付き合いください。


シーの入園ゲートに着いたのは、6時前。

これまでだったら、余裕でチケットブース内に入れたのに、なんと既にチケットブースの外にまでゲストさんが並んでいるではありませんか!

さすが、ザ・お盆休み! 早くも激混みの予感。。

この日は、「リスっ子探偵団のTDRレポ」で知り合ったお友だちと初めてお会いし、いっしょに楽しませていただくことに。

いろいろお話しているうちに、いよいよオープン。


1.チップとデールと朝のご挨拶

ピアッツア・トポリーノでチップとデールがいたので、朝のご挨拶を。

DSCF2058.jpg

「ねえねえ、ボクの蝶ネクタイ似合っているかな~??」とデールさん。

DSCF2059.jpg

「今日も一日楽しんでねー」とチップさん。


2.ザンビ前でミニーのトロピカルスプラッシュ 初回鑑賞

P8140590.jpg

「リスっ子さん、あとで、そっちに行くからね~」とデールさん。

P8140628.jpg

お立ち台でお尻を向ける、お茶目なチップさん。←それはデールの得意技では(笑)

P8140635.jpg

「どうだい!楽しんでるかい!!」とチップさん。


3.ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー鑑賞

DSCF2061.jpg

ミッキーさんやミニーちゃんたちがパージに乗ってご挨拶。

DSCF2074.jpg

前回撮れなかった、ダッフィーとシェリーメイ。

DSCF2075.jpg

もー、相変わらず、いちゃいちゃしてるんだから~


3.ザンビ前でミニーのトロピカルスプラッシュ 2回目鑑賞

P8140708.jpg

「どーもー、どーもー、またやって来ましたよー」とチップさん。

でへでへなデールさん。

P8140751.jpg

またもや、お尻ふりふりのチップさん。

この腰のひねり具合がたまらん(笑)

P8140759.jpg

バナナダンスは、盛り上がるからホント大好き!

P8140800.jpg

チップさんの持つバケツにハイタッチのデールさん。


4.ポルト前に移動してミニーのトロピカルスプラッシュ 3回目鑑賞

ニューヨーク・デリでサンドウィッチをテイクアウトして、ランチをいただきならが地蔵してました。

P8140828.jpg

「ねえねえ、チップ、ボクのバナナ帽子、ずれてないかな??」とデールさん。

「どれどれ、ちょっと見せてみ」とチップさん。

P8140883.jpg

ジャンピングなデールさん。3cmくらい宙に浮いています(笑)

P8140904.jpg

「えいっ!」とコップで水かけデールさん。

P8140912.jpg

ミッキーさんをお出迎えするデールさんなのですが…。

デールさん、近っ!!近すぎて上手く撮れなかったよー。。


5.カフェ・ポルトフィーノで休憩

お友だちさんと、チーデー愛について語りあったり、その他の話題で盛り上がったり、気付いたら2時間以上もお話しちゃいましたー。

初対面で、しかも私はどちらかというと口数少なめな人間なのに。。

お友だちさん、すごくお話し上手!!

最後にプロメテウス火山を背景にして、3人で記念撮影してお別れしました。


晩ご飯は、ホテルのコンビニで簡単に済ませて、この日は早めに眠りにつきました。

明日、もう一日楽しむぞー!!ということで。


以上、でわでわ、これにて失礼します。

8月13日(火) ランドインレポ概要

こんばんは、リスっ子探偵団です。

今日2回目の更新ということで、この記事では、8月13日(火)の東京ディズニーランドのインレポ概要をお伝えしたいと思います。

概要ですけど、滞在時間が長かったこともあり、記事も結構長めです。

ご了承ください。では、始めます。


この日は、6:40の名古屋発の新幹線に乗って、いざ東京、そして舞浜へ。

舞浜に着いたのは、9時頃でしたね。

ホテルに寄らず、ランド入園ゲート前のコインロッカーにキャリーケースを入れて、早速インしちゃいました♪

1.爽涼鼓舞 EMBU 初回鑑賞
 ダメもとで行ってみたのですが、運良く鑑賞エリア内で見ることができました。ラッキー!

P8130367.jpg

このチップとデールの登場シーン前の様子。

他のブログによると、目が見えるはずなんですけど、トサカみたいなものしか見えない。。

P8130372.jpg

決めポーズがかっこかわいい、チップとデール、そしてクラリス嬢。

P8130402.jpg

あ!もしかして、デールさん、こっち向いてくれてる??


2.イーストサイド・カフェでランチ

DSCF1886.jpg

パスタコースで私の定番、バジルソース。


3.爽涼鼓舞 EMBU の3回目鑑賞

パレードルートでハピネス・イズ・ヒアを地蔵してしている合間に、遠目から見ました。

DSCF1925.jpg

みんなでジャーンプ!

DSCF1931.jpg

ミニーちゃん、かわいいですね。絶大な人気に納得、うんうん。


4.ハピネス・イズ・ヒア鑑賞

DSCF1983.jpg

今回は、アウト側にポジってチップを撮ろうと思ったのですが、プルートと絡んでいて、こっちを向いてくれない。。

DSCF1986.jpg

絡みが終わった時には、もう先の方向を向いてしまいました…。


5.爽涼鼓舞 EMBU 4回目鑑賞

パレードルートに居残り、そのままEMBUの4回目を見ました。

DSCF2009.jpg

主役のドナルドさん。

DSCF2023.jpg


6.ワンマンズ・ドリーム Ⅱ4回目鑑賞

超久々のワンマン、抽選に当たったので、見てきました。

DSCF2034.jpg

久々に見るお馬さんのチップさんとデールさん。

DSCF2053.jpg

オールスター登場なのが嬉しい。

DSCF2054.jpg

「ねえねえ、チップ、ボク、上手に踊れたかなー?」とデールさん。


7.チャイナボイジャーでディナー

P8130451.jpg

肉味噌涼麺のセットをいただきました。

やっぱり、夏に疲れた時は、さっぱりしたものに限りますね。


8.ミニー・オー!ミニー 最終回鑑賞

こちらも久々に見ました。

P8130462.jpg

真っ赤なミニーちゃん、かわゆし。

P8130531.jpg

ミニーちゃんのくちびるを奪いあうチップさんとデールさん。衝撃的過ぎる(笑)


9.グランドエンポーリアムでお買い物

DSCF2128.jpg

売り切れていたとの噂の爽涼鼓舞のロングタオルが再販されていたので、即買いしました!

DSCF2129.jpg

でも、今はまた売れ切れてしまっているとか…。

恐るべし、増殖中ですよ、チップとデールのファンが!

ランドをアウトしたのは、21時頃。

もういい歳した私にとっては、くたくたになっちゃいました。

でも、チデのためだったら、明日も早起きするのでした。。

ドローイングクラスでチップとデールを描いてきた。

こんにちは、リスっ子探偵団です。

今日は昨日までの3日間の疲れもあり、自宅でゆっくり過ごそうかなと思っています。

ブログなんですけど、まずは、3日間の東京ディズニーリゾートへの旅、インレポの概要を綴っていきたいと思ったのですが、まだ全然写真の整理ができていないもので…。

ということもありまして、代わりに東京ディズニーランドで体験してきたドローイングクラスのことを記事にしたいと思います。

今は、アドバンスコースでチップとデールが描けるということで、絶対これには行かないと!

実施する回は、9:30、14:30、19:00の一日3回。

9:30の回は爽涼鼓舞EMBU初回の待ち時間と重なるし、19:00の回は爽涼鼓舞FINALの初回と同時刻というこで、第1希望は、14:30の回。

でも、みなさん同じ考えのようで、14:30の回はスゴイ人気。

並んで、前の人の希望を聞く耳立てて、ハラハラしてましたけど、何とか受付してもらえました。

はぁー、よかった。。


ちょっと時間に余裕を持って教室へ。

いざ始まると、描き方を説明するキャストさんのスピードがもう早くて早くて…。

ついていくのに必死でした。

ただでさえ、私は絵心が全くなく、小学校の文化祭で、1度だけ絵の銀賞をとったことがあるくらいなのに。。

あっという間の50分でした。

P8151051.jpg

↑リスっ子探偵団・夫 作。

なんか手がデビルみたいになっているんですけど(笑)

チップの下半身がちょっとふくよか過ぎるんですけど(笑)

デールの肩の筋肉がありすぎるんですけど(笑)

お顔もつっこみどころ満載。

周りのキッズの方が余程上手というありさま…。

ごめんよー、チップとデール、これでも愛情こめて描いたつもりだったんだよー。

P8151050.jpg

こんな絵でも私にとっちゃ力作なので、いただいたハピネスの台紙に大事にしまいました。

P8151052.jpg

↑こちらはリスっ子探偵団・妻 作。
はい、ノーコメントです。

終わった後は、センターストリート・コーヒーハウスで反省会。

P8151053.jpg


P8151054.jpg

ウェイターのキャストさんに「上手に描けましたかー?」と言われたけど、無言で微笑むことしかできなかったです。

いやー、必死でしたけど、とても楽しめました。


<次回予告>

P8130372.jpg

決めポーズばっちりのチップさんとデールさん、そしてクラリス嬢。

運よく鑑賞エリア内で見れた、爽涼鼓舞のEMBU初回他、13日(火)のランドインレポ概要をお届けしまーす。

8月15日ランドインレポ超概要

こんばんは、リスっ子探偵団です。

只今、帰りの新幹線の車中です。

東京ディズニーリゾートへの旅、最終日の今日は、ランドにインしてきました。

早起きしてがんばったかいもあり、爽涼鼓舞EMBUの初回は、それなりの前の席で見ることができましたよ。

ただ、ちょっと視界が限られてしまったのが残念…。

FINALの抽選は、またしても撃沈…。

あ、ワンマンの抽選は当たったので、また見ちゃいました。

全然いい写真撮れませんでしたが。

あとはですね、ドローイングクラスのチップとデールに参加することができました!

何か普段使わない頭を使ったというか…残念なチデを描いてしまった。。

フリーグリでは、チップさん、デールさんとも挨拶することができて、何だかんだ言いながら、今日も楽しい一日だったのでした。

明日はゆっくり休みながら、写真データを整理して、インレポの記事を書いていきたいと思います。

では、疲れたので、これから名古屋まで爆睡したいと思います。

ハロウィーンかクリスマス、また来たいなー。

8月14日シーインレポ超概要

こんばんは、リスっ子探偵団です。

今日は、シーでトロピカルスプラッシュを満喫してきました!

初回と2回目は、ザンビ前のチップポジで、3回目は、ポルト前のデールポジでずぶ濡れになってきました。

トロピカルスプラッシュが終わった後は、以前のブログからのお友達様とカフェで、時間がたつのが忘れるくらい、お話しを楽しみました。

今までブログ書いてきて、本当によかったなーとしみじみ実感。

明日もう一日楽しんできたいと思います。

今日も画像なしの記事ですみません。

それでは、失礼。

8月13日ランドインレポ超概要

こんばんは、リスっ子探偵団です。

今日はランドをほぼ丸一日楽しんできました。

超簡単にまとめますと、爽涼鼓舞 EMBUの初回を運良く鑑賞エリア内で見ることができました。

その後、定番のイーストサイド・カフェでランチ。

ランチ後は、パレードルートで地蔵して、ハピネス・イズ・ヒアを鑑賞。

ワンマンの抽選に当たったので、超久しぶりにワンマンが見れました。

ディナーは、チャイナボイジャーで涼麺のセットをいただき、その後、ミニーオーミニーの最終回も楽しみました。

残念ながら、爽涼鼓舞のFINALは、外れちゃいました。

やっぱり、なかなか当たらないものですね。

またリベンジします。

今日は画像がなくて申し訳ありませんが、これにて失礼。

明日から、いよいよ激混みの予感…。
でも、楽しんできたいと思います!

ミニーのトロピカルスプラッシュ【3回目】 (3)

こんにちは。

いよいよ、明日早朝、舞浜に向かって出発します。

今日は、晩ご飯食べたら、荷物をまとめて早めに寝たいと思います♪

では、シーのインレポ、トロピカルスプラッシュの前回記事の続きです。

P7270259.jpg

「じゃあ、そろそろ分かれよーか?」とチップさん。

デールさんがこっちにやって来ました。

P7270265.jpg

来てくれた早々、バケツに水をくもうとするデールさん。

このもふもふな後姿、たまりません。

P7270266.jpg

「さて、よいしょ」と水くみ完了のデールさん。

P7270268.jpg

「リスっ子さん、水かけてほしいの??あなたも好きね~」とデールさん(妄想)

P7270269.jpg

でも、微妙に違う方向に水を撒かれてしまいました。

P7270271.jpg

でも、その次はこっちにもかけてくれたよー!
気持ちいいーー!!

P7270274.jpg

その後は、お立ち台に上ってダンスタイムです。

ペタペタと貼っていきたいと思います。

P7270278.jpg


P7270284.jpg

↑オチェーアノのテラスを見てるのかな?

P7270286.jpg

この両肘広げの片足上げポーズがかわいい。

P7270289.jpg

これでも厳選しているつもりなのですが、お立ち台のデールのダンス画像、まだまだたくさんあるもので、どうしよー。


シーのインレポは、明日からのインパのため、一旦中断しまーす。

ご了解ください。

ミニーのトロピカルスプラッシュ【3回目】 (2)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

猛暑が続きますね~
こんな暑い日の午後は、クーラーの効いた部屋でお昼寝するのがイチバンですね(笑)

では、シーのインレポ、トロピカルスプラッシュの3回目の続きにいきたいと思います。


P7270212.jpg

目の前をチデ船が通りまーす。

陽気に手を振るチップさん。デールさんは下向いちゃいました。

P7270218.jpg

キッズエリアにも容赦なく、バケツで水をぶっかけます。

キッズエリアは大騒ぎ♪

P7270219.jpg

笑顔が素敵なダンサーさん。

P7270226.jpg

やっほーい!!

P7270228.jpg

バナナ王子のミッキーさんが通りますよー♪

P7270234.jpg

躍動感を感じます。

P7270236.jpg

もうホント、盛り上げ上手なんだから♪

P7270242.jpg

トロピカルな気分に浸れます。

P7270243.jpg

キッズもおおはしゃぎ!

P7270258.jpg

ついにチップとデールが視界に入ってきました!!

只今、コンビでダンス中!

この後、デールさんがこっちに来てくれる予定なのですが…。


<つづく>

ミニーのトロピカルスプラッシュ【3回目】 (1)

こんにちは。
いや~、今日は暑いですね~、ホントに。

今日は猛暑に耐えながら、ユニクロに行って、来週のインパに着ていくいろんな速乾機能の服を買ってきました。準備着々です。

では、シーのインレポ、今回からトロスプの3回目です。

3回目は、カフェ・ポルトフィーノ前のデールポジで見ることに。

ニューヨーク・デリでテイクアウトしたサンドウィッチを食べながら、2時間半の地蔵。

そして、14時40分にショー開始!

P7270190.jpg

クラリス嬢がこっち向いてくれてるような気がします。

P7270192.jpg

ダンサーさんとの距離が思ったよりも近い…。

P7270194.jpg

「ひゃーっ!」とノリノリです。

P7270195.jpg

チデ船接近!!

放水に夢中なデールさん。

「アレ?リスっ子さんじゃね?3回目も見てるの?マジ!?」とチップさん(妄想)

P7270198.jpg

ダンサーさんの躍動感を感じてもらえるように撮ってるつもり。

P7270200.jpg

キャラがいなくても十分楽しい!!

P7270202.jpg

え~、何を振り回しているのか忘れました(笑)

P7270203.jpg

この暑さの中、3回目にもかかわらず疲労の様子を感じさせないスター。

P7270205.jpg

遠く向こうに見えるのはドナルドさん。

P7270207.jpg

カッコいいイケメンダンサーさんコンビ。

キャラの乗ったパージは、まだハーバーぐるぐる回っています。


<つづく>

ミニーのトロピカルスプラッシュ【2回目】 (6)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

さあ、我が家は明日からお盆休みに突入です!

最大のお楽しみは、もちろん東京ディズニーリゾートへの旅!

楽しみです!

では、シーのインレポ、トロピカルスプラッシュの2回目の続きです。

P7270172.jpg

「チップ~、お水かけて~」ということで、一生懸命に水を汲んでるチップさん。

P7270173.jpg

かわいいダンサーさんも、豪快にバケツで水を浴びせます。

P7270174.jpg

「楽しかったかい?ハハァッ!」と言うミッキーさんの後ろで、何か変なことしている栗鼠が…。

P7270175.jpg

写真では判別不能ですが、樽に頭を突っ込み、水をがぶ飲みしているデールさんでしたー。

P7270176.jpg

がぶ飲みしたデールさんはお船に乗り、チップさんともサヨナラ。

P7270177.jpg

「リスっ子さん、楽しかったかい?!」とデールさん。

P7270180.jpg

かわいいバナナ帽子のチップさんとデールさん。

P7270181.jpg

デールさんの傾き具合が萌える…。

P7270183.jpg

さよなら~

DSCF1784.jpg

これにて…、

ということはもちろんなく、この後さっさと、3回目のトロスプに備えて、ポルト前のデールポジに移動した私たちなのでした。

ということで、シーのインレポ、飽きても続きます。


<つづく>

ミニーのトロピカルスプラッシュ【2回目】 (5)

こんばんは、リスっ子探偵団です。

夕方、私のiPhoneの緊急地震速報が鳴り出し、びっくりしました。
でも、誤報だったようでほっとしました。

気象庁は陳謝してましたけど、緊急地震速報が鳴らなくて大地震がくるよりか全然ましだと思います。


では、みなさん、もういい加減飽きてきたと思いますが、シーインレポ、トロスプ2回目の続きです。

P7270160.jpg

今日はお立ち台のチップさん特集だよ!!

P7270161.jpg

でも、シャッター押すタイミングが下手だから変な恰好のチップばかりだよ!

P7270162.jpg

そっちも盛り上がっているかーい?!

P7270163.jpg

水しぶき越しのチップさん。

P7270165.jpg

楽しくてかわいいダンスです♪

P7270166.jpg

ダンサーの放水に「うひょー!!」

P7270168.jpg

びしっと最後は決めてくれました。
かっこよさとかわいさが入り混じるチップさんなのです。

P7270169.jpg

もうザンビ前は、びしょびしょです。

P7270171.jpg

どやっ!とコップ攻撃のチップさん。

ダンス後の最後の放水タイムは次回で。


<つづく>

ミニーのトロピカルスプラッシュ【2回目】 (4)

こんばんは。
熱中症対策にチデの塩タブレットをもっと買っけおけばよかったと後悔しているリスっ子探偵団です。

来週のインで買わなきゃね。

では、シーのインレポ、トロピカルスプラッシュ2回目の続きで~す。

P7270146.jpg

上陸後に、グーさんからスイカバケツを強奪しようとするデールさん(笑)

P7270147.jpg

強奪(?)に成功し、水を汲んでるデールさん。

P7270148.jpg

スイカバケツを譲ってもらったチップさんも水かけに参加。

P7270149.jpg

それっ!!!

P7270153.jpg

チップとデールはポルト方面に行ったので、その間はダンサーさんを撮るのです。

P7270155.jpg

チップさん戻ってきました。
「どもども、私がチップです。ディズニー選抜総選挙では是非、チップに投票を!」
↑そのようなイベントはありません。

P7270156.jpg

スタンディングオベーションに応えるチップさん「どーも!どーも!」
↑みんな、最初から立ちっぱなしなのだが。

P7270157.jpg

次回はお立ち台のチップさんの特集です!


<つづく>

ミニーのトロピカルスプラッシュ【2回目】 (3)

こんばんは。リスっ子探偵団です。

今朝の名古屋はすごい大雨でした。

週間天気予報もそろそろ気になってきたのですが、13日(火)の東京は天気良さそう。
またお天気に恵まれたインになればいいなーと思ってます。

さて、シーのインレポ、ミニーのトロピカルスプラッシュ2回目の続き。

P7270131.jpg

昨日は、チップとデールの画像なかったけど、今日はチップとデールの特集だよ!!

P7270132.jpg

うぎゃあああーーー!!! 放水直撃!! でも気持ちいいー!!

P7270133.jpg

オチェーアノテラスにも気配りデールさん。

P7270134.jpg

「あちゃー、リスっ子さん、またいるのかよ、まいったなー」とデールさん(妄想)

P7270135.jpg

オラオラと盛り上げてくれて、ザンビ前は熱気むんむん。

P7270136.jpg

ボートが止まり、柵にもたれてちょっと休憩のデールさん。

P7270137.jpg


P7270139.jpg

「リスっ子さんも写真ばかり撮ってないで、ほら、盛り上がって!」とチップさん(妄想)

P7270138.jpg

デールさんのハイテンションに、ちょっとどん引きチップさん。

P7270143.jpg

チップさん、こっちにもお水おくれ~

P7270144.jpg

さあさあ、キャラが上陸してきましたよー。

待ってましたー!!


<つづく>

ミニーのトロピカルスプラッシュ【2回目】 (2)

こんばんは。

ローソンストア100で、レインコートとレインパンツを買ってきたリスっ子探偵団です。
まさか、またパークにインできるとは思ってなかったもので…。

では、トロピカルスプラッシュ2回目の前回記事の続きです。

P7270109.jpg

チップとデール以外のキャラもちゃんと撮ってますよ、ということでドナルドさん。

P7270115.jpg

ザンビのダンサーさんのダンスは、ノリノリで楽しい♪

P7270117.jpg


P7270119.jpg

スマートなぐーさん。

P7270120.jpg

ガールズは正面から撮ろうとすると、暴風雨に襲われて、無理なのです。。

P7270121.jpg

この両手を合わせて上げるポーズがかわいい!!

P7270123.jpg


P7270124.jpg

このショーでは、もっぱらチャラいと噂のミッキーさん。

P7270125.jpg

オラオラ~♪

P7270126.jpg


P7270127.jpg

ドナルドさんの放水がハンパない。

今日は、チップとデールの画像はありませんでした。。


<つづく>

ミニーのトロピカルスプラッシュ【2回目】 (1)

こんにちは、リスっ子探偵団です。

お盆休みに東京ディズニーリゾートへ旅行する件なのですが、

8月13日(火)
 名古屋出発。ホテルに仮チェックイン後、ランドにイン。
 ハピヒア鑑賞。鼓舞FINALの抽選。

8月14日(水)
 シーにイン。たぶん、前回同様、トロスプ三昧(笑)
 ホテルでまったりもしたい。

8月15日(木)
 チェックアウト後、ランドにイン。
 鼓舞EMBUの初回鑑賞。
 鼓舞FINALの抽選。抽選の結果によってシーに移動するかも。
 名古屋へ帰宅。

と、まあ、ざっくりこんな感じです。
3日間とも激混みだろうなー。


さて、シーのインレポ、今回からトロピカルスプラッシュの2回目です。

初回よりいい場所で見れました。

P7270096.jpg

トロピカルフルーツ登場時のわくわく感がたまらん!

P7270098.jpg

そして、ガールズ。
手を振るミニーちゃん。

P7270099.jpg

そして、待ってました!のチップとデールの登場!

P7270100.jpg

ここからチップとデールを撮りまくり。

P7270101.jpg

こっちに向かってきました~♪

P7270102.jpg

どこに放水しようかとデールさん。

P7270103.jpg

チップの指示で、放水開始!!

P7270104.jpg

「やあ、リスっ子さんお待たせ!地蔵大変だったね」とチップさん(妄想)

P7270106.jpg

ダンサーさんも登場して、ザンビは再び盛り上がってきました。

P7270107.jpg

きめ細やかに水を撒いてくれる爽やかイケメンダンサーさん。


あ、今日は「半沢直樹」の日だ。絶対見なきゃね。


<つづく>

ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー

こんにちは、リスっ子探偵団です。

お盆休み、どうしようか考えてました。

沖縄、北海道、USJ、佐渡の実家、伊勢志摩、下呂高山などといった有力候補が上がったのですが…
厳正かつ慎重な協議の結果…

また東京ディズニーリゾートに行くことに決定してしまいました!!

もう3デーマジックパスポートまで購入してしまったよ。

新幹線もホテルも予約しちゃったよ。


具体的なスケジュールは、後日検討ということで、今日はシーインレポの続き、ハピネスグリーティング・オン・ザ・シーです。

DSCF1761A.jpg

にこやかに手を振るミッキーさん。

DSCF1762.jpg

遠いからズームしたけど、ブレちゃいました。

DSCF1765.jpg

投げキッスミニーちゃん。

DSCF1766.jpg

バンザイポーズのドナルドさん。

DSCF1767.jpg

チップとデールは出てきませんが、こうゆうグリーティングショーも好きです。

DSCF1770.jpg

せっかくミッキーさんがこっち見てくれたのに、帽子がちょっと切れちゃったよ。

DSCF1773.jpg

プルートも出てます。

DSCF1776.jpg

私的には、これは良く撮れた部類です。

DSCF1779.jpg

パージが近づくのはいいのだが、逆光になるのが残念。

DSCF1782.jpg

ミキミニとプルート。

あ、グーさん顔だけ…。
グーさん、ちゃんと撮れなくてごめんよー。

たくさんのハピネスをいただいて、2回目のトロスプを待つのでした。


<つづく>
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
