

ミニーのトロピカルスプラッシュ【初回】 (3)

こんばんは。

「半沢直樹」にはまっているリスっ子探偵団です。
ちゃんと初回から見ればよかった…。

では、インレポ、前回記事の続きです。

P7270041.jpg

オチェーアノのテラスにも手を振るサービス精神満点のチップとデール。

P7270042.jpg

ダンサーさんが放水する中、必死の撮影(笑)
チーデーしか目が向いていません。

P7270043.jpg

両手を広げてゲストを煽ります。

P7270044.jpg

再び放水開始!

P7270046.jpg

デールはここでひと休み。
「デール、仕事しろよ!」とチップ。

P7270047.jpg

デール、余裕のたたずまい。
かわいい帽子ですね。

P7270048.jpg

さて、そろそろ下船しようかな。

P7270049.jpg

上陸に心高ぶる私(笑)

P7270051.jpg

さっそく、樽から水を汲んでおります。
樽に手を突っ込むチップが萌える(笑)

P7270052.jpg

コップだとちょっとしかかからないのだが。

P7270056.jpg

チップとデールは、ポルトの方へ移動したので、その間はダンサーさんを撮影。

P7270057.jpg

キャラがいなくても楽しい!

P7270058.jpg

きゃっ!


<つづく>

ミニーのトロピカルスプラッシュ【初回】 (2)

こんばんは。

7月27日(土)のディズニーシーインレポ、前回記事の続きです。

まだ、この時点では、キャラクターたちはパージに乗って、ハーバーをぐるぐる周っています。

P7270022.jpg

ガッツポーズ!まだ初回ということでやる気満々!?

P7270023.jpg

グーさん、せっかくの指差しポーズだったのにブレちゃったよ。。

P7270030.jpg

オラオラ!のミッキー。

ガールズは暴風雨に見舞われ、ドナルドは強烈な散水に襲われ、撮れなかったです。。

P7270032.jpg

ダンサーさん、楽しそうな笑顔がいいね!

P7270035.jpg

徐々に水量が増えてきましたよー。

クロスでふきふきしながらの撮影です。

でも、、

P7270036.jpg

ぎゃあああーーー!!!

チップ容赦なし!!

P7270037.jpg

四方八方に放水するチップ。

歓喜のゲストさんを見て喜ぶデール。

P7270038.jpg

ふうっとチップ、一休み。

「オチェーアノも盛り上がってるかーい!」とデール。

P7270039.jpg

デールの脇腹のくねっとしたところが萌えるツボ(笑)

P7270040.jpg

なぜか余裕のポーズをかますデール。

キャラはまだ上陸しませんねー。


<つづく>

ミニーのトロピカルスプラッシュ【初回】 (1)

こんばんは。

まずはじめに、、
いつもたくさんの拍手をいただきまして、ありがとうございます。
とても嬉しく、ありがたく思っています。

「おもしろく、楽しい文章を書きたいなー」とは思ってはいるものの、何せ文才がないもので。。
その辺はご勘弁ください。

さて、今回からは、名古屋のお話ではなく、おとといの東京ディズニーシーのインレポを当分続けていきます。

また、だらだらした記事になりそうな気がしますが…
お付き合いください。


では、インレポの始まり!

開園早々、ザンビ前でトロピカルスプラッシュの場所取りをしたのですが、ピアッツア・トポリーノ(ミッキー広場)でグリーティングしていたチップとデールが気になる~

ということで、妻に場所の管理をお願いして、ピアッツア・トポリーノへ直行!

DSCF1747.jpg

よかった、まだいました。

開園直後ということで、周囲のゲストさんも少なめ。

DSCF1749.jpg

「ばぁーっ!」とワンショットいただきました。

そして、チップのところへ。

DSCF1751.jpg

「僕の写真撮りたいのかい?」

お願いします!!

DSCF1752.jpg

チップからもワンショットをいただきました。
でも、あせって足切れちゃった…。

目的達成!ということで、ザンビ前に戻って待機します。
そんなに暑くなく過ごしやすかったです。

そして、待ちに待った9時40分!

P7270002.jpg

トロピカルスプラッシュが始まりました!
うぉーっ!

P7270003.jpg

ふむふむ、これがガールズたちのパージね。

P7270004.jpg

続いて本命のチップとデールのパージ登場!
デールの手を振る姿、いいね!

P7270005.jpg

10倍ズームだと遠い。。早くこっちにこないかな。

P7270007.jpg

ザンビ前の広場には、ダンサーさんが登場。
いっきに場が盛り上がってきましたよ。

P7270011.jpg

ホースから大量の水を散水するミッキー。

ぎゃあああーーー!!!
歓喜の悲鳴(笑)

P7270015.jpg

防水対応のカメラ、大活躍!!
クロスでレンズ、液晶をふきふきしながら撮影。

P7270017.jpg

トロピカルなダンサーさん、ノリノリです。

P7270019.jpg

イケメンさわやかダンサーさん。

キャラたちはパージに乗ったまま、まだハーバーをぐるぐるしています。

続きは次回記事で。
ひとつの記事で、画像10~15枚のペースでいきたいなと思います。

7月27日(土) ディズニーシー インレポ概要

こんにちは。
現実の名古屋の生活に戻ってしまったリスっ子探偵団です。

昨日撮った写真の整理をしてました。
撮った写真は600枚くらいということで、私としてはかなり多め(笑)
でも、ブレたり、水しぶきで全然写ってなかったりと失敗作も多く、削除した結果、250枚くらいになっちゃいました。。

とりあえず、今回は昨日のざっくりとした概要を。

6時ちょっと前にシーに到着。
入園ゲートには、すでに先頭から10組くらいのゲストさんが待ってました。

そして、こまめに水分補給をしながら待つこと2時間。
いよいよオープン!

ピアッツァ・トポリーノでは、チップとデールがグリしてましたけど、ここはガマンしてそそくさとザンビ前へ。


1.ミニーのトロピカルスプラッシュ 初回鑑賞

ここで防水対応のデジカメが大活躍します。

P7270046.jpg

一生懸命にホースで水かけするチップに対して、ちょっとのんびりマイペースのデール。

P7270080.jpg

お立ち台に立つチップ。
かわいいダンスをしてくれました。

終わった後、引き続きザンビ前で2回目を待つことに。


2.ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー 鑑賞

DSCF1777.jpg

ミニーにでれでれのミッキー。


3.ミニーのトロピカルスプラッシュ 2回目鑑賞

P7270134.jpg

「またお前いるのかよ~」と私たちにあきれるデール(私の妄想、笑)

P7270160.jpg

チップのダンス、やっぱりかわいい。

終わった後、ポルト前のデールポジに移動して、今度はそこで3回目を待つことに。

ニューヨーク・デリでサンドウィッチをテイクアウトして、炎天下の下でランチ。


4.ミニーのトロピカルスプラッシュ 3回目鑑賞

結局、3回とも見てしまった。。

P7270195.jpg

今度は、デールがホースの水かけに積極的。

P7270286.jpg

お立ち台に立つデール。
この両肘広げ、足上げのポーズがいいんですよ。

いやー、楽しいですな、トロスプ。

終わって体を拭いてエントランスへ。

4.チップとデールとのフリーグリーティング

DSCF1785.jpg

デールが「顔アップで撮ってよ!」ということなので。


5.カフェ・ポルトフィーノで超早めのディナー

DSCF1796.jpg

やはり、私たちにとってココは外せませんな。
スペシャルセットをいただきました。

食後、ザンビ前に行ってみると…
以前のブログの読者さんと遭遇!

立ち見でいっしょにミシカを見ることに。


6.レジェンド・オブ・ミシカ 鑑賞

DSCF1832.jpg

ノリノリの棒ダンスのパートが好きなんです。


7.サルタンズ・オアシスで休憩

DSCF1872.jpg

クリーム・シェイブアイスをいただきながら、最近のパークの出来事なんかを教えてもらったりしました。


8.シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジにライド

妻のリクエストで、久々のアトラクションを体験。
待ち時間が短く、のんびりできるのがいいですね。


ここで時計を見ると18時過ぎ。

これだと、自宅に着くのは22時過ぎだなということで、読者さんともお別れして、パークを出ました。

トロスプ、3回も楽しめてホント、よかったです。
大満足の1日でした。

夏のディズニーシー「これは持ってけ」なもの

こんばんは。
名古屋に帰ってきましたよ。

結局、トロピカルスプラッシュを3回とも見てしまった。。
チデヲタ丸出しの1日だった…。

でも…、

大満足!楽しかった!サイコー!

まだ全然写真データが整理できてないので、インレポは後日として、今回は夏のシーに行くなら「これは持ってけ」なものを紹介したいと思います。

まずは、夏だけでなく、オールシーズン必要なものとして、

・レジャーシート

・折りたたみクッション
 地蔵する人は必携(笑)。腰の疲労が軽減されます。


で、夏ならではということで、

・ビニール袋
 これがないと荷物が中身までびしょびしょになります。
 45リットルのゴミ袋がちょうどよいかと。

・レインコート
 濡れたくない人は必携。それでも少しは濡れてしまいますが…。
 百均で買えます。

・タオル
 汗もかくし、イベントで濡れるし必要。

・日傘
 女性はたくさんの方が持参してますね。

・帽子
 日傘に抵抗がある男性はせめて帽子を。
 頭皮も日焼けするので。

・日焼け止め
 でも、日焼け止め塗っても、焼けてしまう…。

・水かスポーツドリンク
 開園待ちする人は、最低500mlのペットボトルを。

・折りたたみの雨傘
 ゲリラ豪雨対策。朝快晴でも夕方豪雨ということがよくあるので。
 日傘兼用でもいいです。


あと、個人的におススメしたいのは、

・防水対応のカメラ
 カメラの水没を気にしないで撮影できるのは、ストレスがなくていい!

・レンズクロス
 私はこれでレンズや液晶をふきふきしながら撮影しました。

・レインパンツ
 これ履けば、下半身(特に下着)がほとんど濡れなくて済みます。
 効果大。レインコート同様、百均で買えます。

・スポーツサンダル
 ビーチサンダルと違って、かかと部分もホールドされるので、歩きやすい。

・塩タブレット
 パークで売っているお菓子。
 熱中症対策には、水分だけでなく塩分も適度に摂取しましょう。
 ただ食べ過ぎると、のどが渇き、水を余計飲みたくなるので注意を(笑)




他に思いついたら、後でしれっと追記します(笑)

炎天下の下、熱中症に注意しながら、そして濡れても快適にディズニーシーを満喫しましょう!

トロピカルスプラッシュ、サイコー!



ずぶ濡れになって楽しみました。
やっぱり、キャラが上陸するのがいいですね。

引き続き2回目を待ってます。

いざ葛西へ!



新幹線に乗りました。

夕食は駅弁のみそかつです。

名古屋駅で東京ディズニーリゾート!

JR名古屋駅に東京ディズニーリゾートの特別ブースが設営されてました。












爽涼鼓舞のチップとデール。







明日行くのに、気分が高まるじゃないか笑。

7月27日(土)のシーインパ プラン

こんばんは。

明日の夜、東京に移動します。
前泊します。

私は庶民なもので…
泊まるホテルは、ディズニーホテルでもなく、オフィシャルホテルでもなく、近場のビジネスホテルです。。

インパ当日の予定、まだ決めてないや。

1.ミニーのトロピカルスプラッシュ(初回)

2.ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー

3.ミニーのトロピカルスプラッシュ(2回目)

4.カフェ・ポルトフィーノでランチ

5.ミニーのトロピカルスプラッシュ(3回目)

後、未定。

ミシカも見たいし、テーブルも見たいし、トイマニに乗ってみたいし、櫻でご飯食べたいし、タートルトークで「いぇーい!」ってやりたいし、フリグリもしたいけど、選ばなきゃ。。

お留守番お願いします。

病みつきになった旗籠屋の唐揚げ

こんばんは。

27日(土)の東京の天気予報が好転してきました。
今のところ曇時々晴。

本当は、晴時々曇くらいがちょうどいいのですが…。
イヤ、わがまま言いません。
雨が降らなければイイです!!神様お願いします!!


ところで、今日のランチは、旗籠屋の鶏の唐揚げ塩ザーサイ。



ウマイ!!



週に一度は食べないと気が済まなくなってきました(笑)。

塩をちょこっと付けて、ザーサイといっしょにいただくと…
サクッとした衣の後に続く、ジュワーとくる鶏肉の味。。
サイコー!

先斗入ル 京の「夏味。」

こんばんは。

このところ週間天気予報が気になって仕方ありません。
東京の27日(土)の天気が気になる…。
ちょっとあやしくなってきたので心配です。。

先週の土曜日は栄に出かけたこともあり、ランチは久々に先斗入ル(ぽんといる)でいただきました。

DSCF1723.jpg

和風パスタが好きな私。
五右衛門もいいけど、やっぱりココがいちばんかな。

DSCF1721.jpg

夏限定のメニュー。

DSCF1724.jpg

京野菜の具だくさんの醤油バターが気になる~。

DSCF1725.jpg

メニュー表です。
限定メニューの他のパスタは冷製みたいなので、今日は醤油バターのパスタに決定!

DSCF1726.jpg

ドリンクセットがおススメです。

DSCF1727.jpg

きました。
美味しそうー。

DSCF1728.jpg

野菜だけでなく、ベーコン、ウインナー、ハムも入ってます。

野菜は炒めすぎてなく、シャキシャキと新鮮さが味わえます。

さっぱりと美味しくいただきました。

土用の丑の日 しら河でいただくひつまぶし

こんにちは。

今日は参議院選挙の日ですよ!
みなさん、投票を忘れずに!

ところで、明日は土用の丑の日ということで、今日は栄ガスビルの地下にある「しら河」へランチに行ってきました。

DSCF1738.jpg

義母がごちそうしてくださるということで、大変ありがたいことです。

混むだろうと思って、開店11時の10分前にお店に着いたのですが、すでに20組ほどのお客さんが…。

DSCF1739.jpg

メニュー表。
見にくいですが、ひつまぶしが、2,380円ということで、蓬莱軒と比べるとお手頃価格。

DSCF1737.jpg

ディスプレイを見て、う~ん、美味しそう。

開店して30分ほど待った後に、店内に案内されました。
個室に案内していただいてラッキー!

DSCF1741.jpg

ひつまぶしです!

DSCF1742.jpg

こちらの蒲焼きは、関東の蒸し焼きと違い、炭火でそのまま焼くので、皮がパリパリで美味しい!

1杯目はそのままで、2杯目は薬味をのせて、3杯目はお茶漬け、そして最後の4杯目はそのままいただきました。

贅沢なご馳走をいただきました。

防水対応のデジカメを買いました。

こんにちは。

今日はビックカメラに行って、デジカメを買ってきました。

DSCF1729.jpg

買ったのは、オリンパスのSTYLUS TG-630。
防水対応のデジカメで、ビックカメラでは、防水対応機種の人気ナンバーワンだとか。

ちなみに、画素数は1200万画素、光学ズームは5倍というスペック。

DSCF1730.jpg

夏らしく青色を選びました。

DSCF1731.jpg

何で防水対応のデジカメなんて買ったのかって??

それはですね…


そうなんです!シーにインすることになったです!!

トロピカルスプラッシュに参戦します!
来週の土曜日、27日です!

松坂屋のディズニーストアに行って、パークチケットも購入しましたよ。

爽涼鼓舞のランドとどちらにしようか、ちょっと迷いましたけど、びしょ濡れになりたいので、シーにしました。

クールサービスやサマーオアシスでは、写真撮れずにガマンしてたけど、これなら思う存分チップとデールのかわいい姿が撮れる!

楽しんできたいと思います♪
ではでは。

インドカレーを定期的に食べたい私

こんばんは。

やはり私の「食」の中で、インドカレーは欠かせない存在みたいで(笑)、2週間に1回くらいは、インドカレーを食べないと、食べたい衝動にかられてしまいます(笑)。

DSCF1713.jpg

ということで、名古屋駅近くのキャッスルプラザホテルにあるアクバルに行ってきました。

本当は、ナマステとか、ムガルパレスとかに行きたいところなのですが。。

DSCF1712.jpg

ランチメニュー。
Bランチ(997円)にしました。
金曜日はキーマカレーです。

DSCF1714.jpg

最初に出されるサラダ。
インドカレーのレストランで出されるサラダは、みなどこも同じように見えてしまう。
確かに、具材も同じだし、ドレッシングも同じだし。。謎だ…。

DSCF1715.jpg

そして、キーマカレー。
やはり、インドカレーはナンでいただくのがいいですね。

DSCF1717.jpg

大きなナンですが、意外に全部食べれるんですよ。

これでインドカレー禁断症状が収まりました(笑)。
美味しかったなー。

エスカの普通のパスタ屋さん マイアミパティオ

名古屋駅の地下街エスカは、ご当地名古屋めしのレストラン街状態となっていますが、、

DSCF1707.jpg

その中で端っこに位置する普通のカジュアルイタリアン、マイアミパティオでランチをいただきました。

近くにあるひつまびしで有名な備長は、すごい行列ができていましたが、ここは比較的空いてます。

DSCF1708.jpg

お手頃価格のランチ。

DSCF1709.jpg

本日のパスタは、高菜とベーコンの正油ソースということで、和風パスタ好きの私、今日はこれに決定。

DSCF1710.jpg

最初に出されるサラダ。
ちょっと隠れてしまいましたが、パンと生ハムが美味しかったです。

DSCF1711.jpg

そして、パスタ。
う~ん、やっぱり五右衛門と比べると…というのはありますね。

でも、あっちは、もともと和風パスタに力を置いているお店ですからね。

エスカの中では、落ち着いてお食事できるお店です。

チップとデールのぬいばコレクション (3)

こんばんは。

不定期で紹介している我が家のチップとデールのぬいば。

3回目の今日はコレ↓です。

DSCF1674.jpg

これまた季節外れですけどクリスマス(笑)。

2009年のランドのホワイトホリデーパレードです。

コックさんみたいな帽子が特徴的ですね。

我が家では、どちらかと言うとあまり目立たないぬいばかな(笑)

スペシャルナイト AKB48 in 東京ディズニーシー

こんばんは。

ディズニーファンでもあり、AKB48のファンでもある私。

AKB48が東京ディズニーシーにやってくるということで、そのキャンペーンに応募しました。

img_top_main.jpg

ハウス食品
「みんなにありがとう ご招待キャンペーン」
スペシャルナイト AKB48 in 東京ディズニーシー

今年の10月18日(金)に開催されます。
キャンペーンの応募締切は、8月31日(土)。

詳しくは、ハウス食品のホームページを確認してください。

当たったら休みとって行くぞー!

世界の山ちゃんの幻の手羽先

こんにちは。

相変わらず暑いもので、今日は外出もせず、家でぐうたら過ごしてしまってます。
いかんなー。

でも、昨日は妻のリクエストもあり、世界の山ちゃんに行ってきましたよ。

DSCF1691.jpg

東京にも結構出店している世界の山ちゃん。
名古屋駅周辺には、あちこちにお店があります。

訪れたのは則武店。
妻が禁煙席希望ということで、店員さんに紹介してもらいました。

DSCF1694.jpg

幻の手羽先。
世界の山ちゃんといえば、やっぱりこれですよね。

DSCF1695.jpg

名古屋めしも充実してます。

DSCF1699.jpg

ビールは岩手のご当地ビール、銀河高原ビール。
お酒を飲むのは久しぶり♪

DSCF1698.jpg

そして手羽先。
これで2人前です。

コツをつかむと、、

DSCF1701.jpg

こうしてパクッときれいに鶏肉だけ食べることができ、骨が残ります。
(ちょっと汚くてスミマセン。。)

味はコショウが効いていて、スゴク美味しい!
食べるのが止められなくなりそう(笑)

DSCF1700.jpg

串かつも美味しい。

DSCF1702.jpg

山ちゃんミニサラダ。
ミニサイズですけど、二人で食べるのにちょうどいいボリューム。

DSCF1703.jpg

バランスも考慮して、まぐろのお刺身もいただきました。

DSCF1704.jpg

でも、手羽先おかわり!

DSCF1705.jpg

2杯目のお酒は、私の定番、カシスソーダ(笑)

DSCF1706.jpg

締めは、高菜のおにぎり。
これでお腹いっぱいになりました。

お会計は二人合わせても、4,000円足らず。
安っ!

ブロンコビリーの炭焼きジューシーがんこハンバーグ

こんばんは。

今日は、義母から車を借りて、以前から行きたいなと思っていたレストランに行ってきました。

DSCF1675.jpg

東海地方を中心に店舗を展開している、ステーキハウス「ブロンコビリー」です!

DSCF1676.jpg

お肉料理大好きな人にはおススメ!

訪れたのは、蟹江インター店です。

DSCF1677.jpg

美味しそうなステーキ。

DSCF1678.jpg

どれにしようか迷いましたけど、、

DSCF1679.jpg

やはり、自分の中で定番の炭焼きジューシーがんこハンバーグランチにしました。

DSCF1682.jpg

サラダーバーには、いろんな種類のサラダが用意されています。

DSCF1683.jpg

ポテサラもある!

DSCF1684.jpg

でも、結局、パスタ中心になってしまった。。

DSCF1685.jpg

スープです。
ハンバーグが待ち遠しい。。
そして、、

DSCF1686.jpg

がんこハンバーグの登場です!
この熱々の鉄板のプレートがいいんですよ。

店員さんがハンバーグを切って、ソースをかけてくれます。
しばらく油が飛び散ります(笑)

お肉が熱々、そしてちょっとレアっぽいところがいいですね。
文字どおりジューシーです。

DSCF1687.jpg

ごはんは、魚沼産のコシヒカリ。

お店のほとんどが郊外にあるので、車がないと不便ですが、また行きたいお店です。
ウマかったなー。

PRONTのバジルソースパスタ

こんばんは。

PRONTでバジルソースがいただけるということで、ランチに行ってみました。

DSCF1668.jpg

名古屋駅のすぐ近く、名古屋ビルディングのB1Fにあります。

DSCF1672.jpg

パスタセットにすると、1,050円。
サラダが付いてきますが、ちょっと高いかな。
場所柄仕方ないけど。。

DSCF1673.jpg

生パスタなのがいいですね。

でも、これは完全に私の好みの問題なのですが、、
やはりアボガドが苦手で、あとオリーブオイルが少なくて油ぽくなくて(笑)…
やっぱり、イーストサイドカフェのじゃがいもといんげんのバジルソースパスタの方が美味しく思いました。

改めてパークのレストランのレベルの高さを知ったのでした。。

病みつきになるらしい旗籠屋の唐揚げ

こんにちは。

相変わらず猛暑が続きますね。
みなさん、熱中症に気を付けていただき、こまめに水分、そして塩分を補給してくださいね。

さて、旗籠屋(はたごや)という居酒屋の唐揚げが美味しいことで有名らしいという情報を耳にし、ランチに行ってきました。

ネットで調べてみると、以前「探偵!ナイトスクープ」で、美味しすぎるので何か中毒性のものが入っているのではないか調べてほしいという依頼があったとか(笑)

唐揚げ好きの私にとっては、これは気になる。

DSCF1663.jpg

訪れたのは、旗籠屋名古屋名駅店。
地下街ユニモールに直結しています。

DSCF1657.jpg

メニュー表。
居酒屋の割には、いろんなランチがありますね。

DSCF1658.jpg

日替わりランチは、曜日毎に決まってます。
待ち時間が10分を超えると、500円返金してくれるんだ。

DSCF1659.jpg

お目当ては、鶏の唐揚げ塩ザーサイ(780円)。
場所柄を考慮すると安い!

DSCF1660.jpg

5分くらいで持ってきてくれました。
早い!待ってました!

DSCF1661.jpg

実際にいただいてみると、衣がサクサクして、ちゃんと味も付いていて美味しい!

自宅で日清の唐揚げ粉を使って、よく鶏の唐揚げを作りますけど、やっぱりそれとは全然違うな。。

そのままでも美味しいですけど、小皿に盛られている塩を付けて食べると、一層鶏肉の美味しさが引き立ちます。
この暑さ、塩分補給にもいいかも。

DSCF1662.jpg

セルフサービスで、ホットコーヒーがいただけます。
アイスコーヒーもあればいいのにとは思いますけど、これは許容範囲。

確かに唐揚げは美味い!!
唐揚げを食べたくなったら、ここに行こっと!

元祖手羽先 風来坊のランチ

こんばんは。

手羽先といえば、「世界の山ちゃん」が有名ですが、実はそのルーツは「風来坊」だそうですね。

手羽先はビールに合うこともあり、なかなかランチで食べれるところがないのですが、風来坊のエスカ店では、ランチでも提供しているんですよ。

DSCF1646.jpg

実際にいただいてきました。

DSCF1647.jpg


DSCF1648.jpg

週替りランチ。
手羽先が5本付いてます。

DSCF1649.jpg

メニュー表。
単品メニューもあります。

DSCF1650.jpg

名古屋コーチンひつまぶしが気になりますが、週替りランチを注文しました。

DSCF1651.jpg

手羽先の食べ方です。
ふ~ん、4パターンもあるんだ。

DSCF1652.jpg

おススメは↑の食べ方かな。
パクッと鶏肉がきれいに取れます。

DSCF1653.jpg

美味しそう!
実は名古屋に引っ越してから、手羽先を食べるのは初めてなんです。

DSCF1654.jpg

手羽先は思ったより辛くなく、食べやすかったですね。
甘辛でご飯にもよく合います。

DSCF1655.jpg

赤出汁と牛すじのどて煮。
これも名古屋名物ですね。

美味しくいただきました。
ウマい!!

チップとデールのぬいばコレクション (2)

こんばんは。

連日猛暑が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。
本当に参りますよね、この暑さ。

さて、今日はチップとデールのぬいばの紹介第2弾です!

DSCF1619.jpg

季節外れですが…。
ハロウィーンのガーゴイルのチップとデールです。

毎年、ランドのハロウィーンパレードはとても楽しみにしていました。
停止してショータイムもあるので、いつもチデポジで場所取りしてました。

このぬいば、角がチャームポイントです(笑)

迷った時の洋麺屋五右衛門

こんばんは。

暑いですね。。
明日の名古屋の予想最高気温は、37度だとか。。
マジですか…笑

パークでは、夏のイベントが始まりましたね♪

よそ様のブログによると、チップとデールが出る初回の爽涼鼓舞は、開園20分で案内終了だったとか。
こりゃ、インするんだたら、シーの方がいいのかな。。

ところで、話は変わりますが、パスタ好きの私。
どこ行こうか迷った時に利用するのが洋麺屋五右衛門。



写真は、牛肉となすとほうれん草のピリ辛醤油バター。

パスタといえば、やはりトマトソースが主流なのですが、トマトソースが少々苦手な私。

ここは、トマトソース以外のパスタも充実しているので、重宝してます。

ついつい通ってしまうお店です。

大阪で発見!ご当地どーもくん

こんにちは。

いやー暑いですねー。
去年までは、こんな暑さにも関わらず、シーのサマーオアシススプラッシュを地蔵していた自分が信じられないです(笑)

妻が大阪出張の際に、お土産を買ってきてくれました。

DSCF1639.jpg

大阪限定のご当地どーもくんです!!

DSCF1642.jpg

「なんでやねん」という扇子を持っています(笑)

DSCF1645.jpg

「漫才どーもくん」というらしいです。
ご当地どーもくんがあったなんて驚きですね。

あ、ちなみにご当地チップとデールは残念ながらなかったとのことです。。

長浜ラーメン 元祖まるしば屋

こんにちは。
猛烈に暑い名古屋からです。

美味しい博多ラーメンのお店はないものかと食べログで探していたのですが、気になるお店を発見したので、ランチに行ってきました。

私が望むのは、博多ラーメンというよりは長浜ラーメン。
学生時代に、工場見学旅行で福岡に行ったのですが、そこの屋台でいただいた豚骨スープ、細麺の長浜ラーメンが今でも記憶に残っています。

DSCF1638.jpg

見つけたのは名古屋駅の近くにある、元祖まるしば屋というラーメン屋さん。
ちょっと入口があやしい。。
入るのに躊躇しましたよ(笑)

DSCF1634.jpg

長浜ラーメンののぼり。

DSCF1635.jpg

店内は思ったよりも清潔。
でも、豚骨のにおいがスゴイです。

DSCF1636.jpg

ラーメン(500円)と高菜(50円)。

麺の硬さは「かた」です。
う~ん、ウマい!

やっぱり細麺がいいなー。
豚骨スープが麺によく絡んでくれます。
スープもそれほど脂くどくなくて、あっさりしてます。
食べやすい。

DSCF1637.jpg

餃子(300円)と高菜チャーハン(セットで800円)。

高菜チャーハンがピリ辛で、ラーメンとよく合います。

懐かしき学生時代を思い出させてくれました。

ディズニーランドの七夕グッズにチップとデール登場!

こんばんは。

先日、ディズニーランドの七夕ポストカードをいただいたブログ友だち様から、実はグッズもいただきました。

超サプライズです!!

DSCF1624.jpg

クリアファイルです。

DSCF1625.jpg

主役のミキミニといっしょに描かれているのが、プルートでもなく、ドナデジでもなく、グーフィーでもなく、チップとデールというが嬉しい。

DSCF1626.jpg


DSCF1627.jpg

ん!?袋から取り出すと、もうひとつ小さなクリアファイルが!?

DSCF1628.jpg

チーデーサイズのクリアファイルです!

DSCF1629.jpg

チョコインクッキーもいただきました。

DSCF1630.jpg

側面に、笹の葉にのるチップとデール登場。
七夕の星空を見上げています。

DSCF1632.jpg

チョコ好きの私には嬉しいお菓子です。

DSCF1633.jpg

Todayの七夕のミッキー。

素敵なハピネスのおすそ分けをいただきました。

シブい!円頓寺本町商店街

この前の日曜日に、名古屋駅からちょっと離れた円頓寺本町商店街まで散歩してきました。

DSCF1594.jpg

う~ん、シブい!
下町っぽい雰囲気です。

DSCF1595.jpg


DSCF1596.jpg

シャッターを下ろしている店が多く、閑散としています。

DSCF1597.jpg

コロッケを売っているお肉屋さん。
食べ歩きにいいですね。

DSCF1599.jpg

シブい雑貨屋さん発見!(笑)

DSCF1598.jpg

お手頃価格で青竹踏みを買いました。
店長おススメの一品!

DSCF1600.jpg

店頭の商品棚の下に猫発見!

再開発が進んでいる名古屋ですが、こんなところもあるんですね。
東京でいえば、ここは巣鴨です。

チップとデール クリーナーストラップ

名古屋栄の松坂屋の本館5Fにあるディズニーストアに寄って帰りました。

ゲットしたグッズは、

DSCF1620.jpg

チップとデールのミトン型クリーナーストラップです!

上↑の写真はチップですが、

DSCF1621.jpg

もちろん、デールのも買いましたよ。

DSCF1622.jpg

実際に使ってみたのですが、これがよく皮脂の汚れがとれること!(笑)

他にもいろいろなグッズが発売されていましたが、今日はこれだけでガマン。

DSCF1623.jpg

グッズが小さいので、買い物袋もチップとデール(笑)

ディズニーランド 七夕のポストカード

こんばんは。

今日もディズニーネタでいきますよ(笑)

リスっ子探偵団のTDRレポ」からのブログ友だち様から、七夕のポストカードが届きました!

DSCF1616.jpg

室内撮影で、蛍光灯の反射で少し見にくくなってすみません。

DSCF1617.jpg

今年はチップとデールも登場しています。
笹舟に乗って、星空を見上げる姿がかわいい!

DSCF1618.jpg

宛名面には、ミッキーのスタンプ。
そして、ここでも注目してほしいのがチップとデール!

30周年のいい記念になります。
感動をいただきました。
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
