

名古屋の博多ラーメン がんがら堂

久しぶりにラーメンが食べたいと思い名古屋駅のコンコース、驛麺通りに行ってきました。

DSCF1279.jpg

今日のランチは、博多ラーメンのお店、がんがら堂です。

DSCF1280.jpg

ランチセットは、+250円で餃子3つと明太ごはんが付いてきます。

DSCF1287.jpg

博多ラーメンをお店で食べるのは、なかなか機会がなくて、学生時代以来かも。

DSCF1281.jpg

うま麺と博多麺の2種類があるのですが、細麺が好きな私は博多麺を選びました。
硬さは普通で。

DSCF1284.jpg

小さくて見にくいと思いますが、メニュー表です。

DSCF1285.jpg

注文してほどなく、ラーメンがきました。
美味しそう。

DSCF1286.jpg

餃子と明太ごはんといっしょに。
ラーメンには、紅生姜と高菜、にんにくをトッピングしていただきました。

久しぶりのラーメンもいいものです。

名古屋の老舗喫茶店 コンパル

国際センターのB1Fにある名古屋の老舗喫茶店コンパル。

DSCF1277.jpg

ランチに行ってきました。

DSCF1278.jpg

エビフライサンドがお目当てだったのですが、ランチの時間帯では提供していないということでガッカリ…。

DSCF1272.jpg

今回は、Aランチのジャーマンカツサンドを注文しました。

ここの店で特徴的だったのが、混んでいるお昼の時間帯は他のお客さんと相席になってしまうこと。

私はひとりだったので、大きなテーブルでしたけど、やっぱり向かいに知らない他の人が座るというのは、ゆっくりできず、抵抗がありますね。

ドリンクはアイスコーヒーです。

DSCF1273.jpg

コーヒーはホットで出てきます。
砂糖を溶かした後、氷の入っているグラスに移します。
変わったやり方ですね。

DSCF1274.jpg

という訳で、コーヒーをグラスに移して…

DSCF1275.jpg

コーヒーフレッシュを入れて完成!

DSCF1276.jpg

こちらは、ジャーマンカツサンド。
少食の私にとっては、ほどよいボリュームでした。

う~ん、でも、やっぱり私はコメダ派かな。

セコンダ バンビーナに週2回通った。

名古屋駅の桜通りにある、セコンダ バンビーナ。
ピッツアが美味しいと、クチコミで評判だったので、気になっていたのですが、先日ランチしに行ってきました。

DSCF1252.jpg


DSCF1250.jpg


DSCF1253.jpg

ランチは、スープ、ドリンク付きで、880円か980円。
大盛り無料です。

12時ちょっと前に行ったのですが、すでに店内はほぼ満席。
ひとりということで、奥のカウンターに案内されました。

「ボンジョルノ! こんにちは!」とスタッフの方が明るく迎えてくれました。

今回は、マルゲリータを注文しました。

DSCF1254.jpg

最初に出されるスープ。
あっさりしていて、食欲を増進させてくれます。

DSCF1255.jpg

そして、マルゲリータ。

石窯焼き立てのピッツアです。

生地の厚さは薄目で私好み。
とても美味しかったです。

ということで、今度は週末に妻と一緒に再訪しました。

開店前に既に並んでいるお客様がいます。。
「やっぱ、人気あるんだ…。」

DSCF1267.jpg

改めて、メニュー表を見ます。

DSCF1268.jpg

「今日はどれにしようかな~」

DSCF1269.jpg

今日は、ピッツアはサラミーナ、パスタはジャガイモのジェノベーゼにしました。
しかも、両方とも大盛りです!

DSCF1270.jpg

まずは、ジャガイモのジェノベーゼ。
大盛りは、通常の1.5倍です。

DSCF1271.jpg

そして、サラミーナ。

やっぱり、ピッツアは美味い!!
大盛りでしたけど、何とか食べることができました。

また訪れたいお店です。

チップとデール TDR30周年ぬいぐるみ

妻が東京出張の帰りに、ボン・ヴォヤージュとディズニーストアに寄ってきて、チップとデールのいろんなグッズを買ってきました。

まずはこれ。

DSCF1256.jpg

30周年、ハピネスイヤーのチップとデールのぬいぐるみです!!
かわいいですねー。

DSCF1257.jpg

君たちのファミリーに仲間入りだぞ(笑)
「ようこそ、我が家へ!」

DSCF1259.jpg

30周年のおみやげ袋。
下の方にチップとデールがいます。

DSCF1258.jpg

パフチョコレート。
こちらもチップとデールは下の方にいます。

DSCF1261.jpg

アソーテッド・クッキー。
ここにも、チップとデールはいますよ。

DSCF1260.jpg

チップとデールのピンバッジ。
楽しそうなお顔です。

DSCF1262.jpg

チップとデールのお箸。
既に入手済なのですが、古くなってしまったので、また買ってしまいました。

DSCF1263.jpg

アップにするとこんな感じ。
お顔が大きいですね。

DSCF1264.jpg

ディズニーストアに売っていた、チップとデールのミサンガ。

DSCF1265.jpg

裏に記載されているメッセージがいいですね。
これはチップ。

DSCF1266.jpg

デールはこちらです。

両方ともいいメッセージですね。

伊太利食房ZENZERO名駅店でオフィスランチ

ミッドランドスクエアの近くにある伊太利食房ZENZERO名駅店に、ランチに行ってきました。

DSCF1243.jpg

カジュアルなイタリアンレストラン、というよりは、イタリアン風居酒屋といった感じでしょうか。

DSCF1241.jpg

オフィスランチが、ドリンク付きで950円ということで、名古屋駅近辺のランチとしては、お手頃価格。

DSCF1242.jpg

パスタの大盛りは無料なんですね。
まあ、私は少食なので、普通盛りですけど。

DSCF1244.jpg

それでは、入店。

12時過ぎだったのですが、結構な混み具合で、ほぼ満席状態でした。

オフィスランチを注文。
パスタはキノコのジェノベーゼを選びました。

DSCF1245.jpg

最初に出されるサラダ。
いろんな野菜があります。

DSCF1246.jpg

そしてパスタ。
うーん、やっぱりお肉やお魚が入ってないと、少し物足りなさがありますね。

ドリンクは食事といっしょに付いてくる他、お持ち帰りとしてのドリンクもいただけます。
これはお得。

アイスコーヒー飲みながらお店を後にしたのでした。

麻布ダノイでお誕生日お祝いランチ

昨日は、妻の誕生日が近いこともあり、名古屋栄のラシックにある、「麻布ダノイ」というイタリアンレストランでランチしました。

DSCF1220.jpg


DSCF1221.jpg


DSCF1231.jpg

11時10分過ぎにお店に着いて、外観の写真を撮っていたのですが、従業員さんから「もう一席で満席になりますが…」とのこと。

やっぱり人気があるんですね、このお店。
予約されるお客様がたくさんいるみたいです。

DSCF1229.jpg

窓に近い席は、予約席のようです。
眺めがとても良さそう。

DSCF1222.jpg

改めて、メニュー表を見ます。
お誕生日ランチということですが、懐事情もありまして、今回は「PRANZO A」にしました。

DSCF1223.jpg

選べる前菜、パスタ、(今回は注文しませんでしたが)メインのバリエーションはこんな感じです。

DSCF1224.jpg

最初にサービスされたパン。
オリーブオイルをつけて食べると美味しいですね。

DSCF1225.jpg

前菜の野菜サラダ イタリア産生ハム添え。
生ハムが美味しかったです。

DSCF1226.jpg

パスタは、メカジキと獅子唐のオリーブオイルソース。
思ったより油っこくなく、さっぱりといただきました。

DSCF1228.jpg

ドルチェはティラミス。
ティラミス大好きの私にとっては嬉しかったです。

お店を後にした時には、店外にたくさんの人が並んで待ってました。
やっぱり、人気のあるお店は開店直後に行くに限りますね。

もっと稼げるようになって、今度はもっと豪華なおもてなしができたらいいな。

甲賀流たこ焼きと福島物産展

名古屋栄の老舗百貨店、丸栄に行ってきました。

目的は、大阪アメリカ村の甲賀流たこ焼きの実演販売です。

DSCF1236.jpg


DSCF1237.jpg

以前、USJに行った時に、ついでに甲賀流のたこ焼きをいただいたのですが、そのたこ焼きがとっても美味しかったんです。

その甲賀流たこ焼きが丸栄にやってくるということで、これは絶対行かなくてはと。

DSCF1238.jpg

ねぎソース(630円)をお買い上げ。
ねぎは別袋になっています。

DSCF1239.jpg

販売コーナーの側のテーブルで早速いただきました。
出来立て熱々のふわとろたこ焼き、美味しかったです!

丸栄では、「福島県の物産と観光展」も催されていました。

DSCF1233.jpg


DSCF1234.jpg

新島八重マスコットキャラクターの八重たんです!
ワンショットを撮らせてもらいました。

八重たんは、14日(日)にも来店してくれる予定です。
ゆるキャラ好きの方、お見逃しなく!

ドームうまいもんワールドで新潟PR

今日は、ナゴヤドームで開催されている「ドームうまいもんワールド」に行ってきました。

DSCF1197.jpg

全国各地の「うまいもん」を味わえることができます。

DSCF1196.jpg

初めて行くナゴヤドーム。
今日は、天気大荒れの予報でしたが、まだこの時は、雨は降っていませんでした。

開催時間10分まえくらいに着いたのですが、もう既に長蛇の列が、、、
15分くらい待って入場することができました。

DSCF1198.jpg


DSCF1200.jpg

スタジアム内には、たくさんのブースが設営されています。
テンションアップです。

まずは最初の目的、「うまさぎっしり新潟」のブースへ。

DSCF1201.jpg

何と、佐渡のゆるキャラ、とっぴーがいました!!
ワンショットの他に、一緒に写真を撮ってもらいました。

DSCF1203.jpg

私の地元、新潟・佐渡市のお店もありました!
これは嬉しい!

DSCF1217.jpg

大好きな早助屋のいごねりと、

DSCF1218.jpg

マルダイ味噌(佐渡みそ)を買いました。

この後は、特設ステージへ。

「うまさぎっしり新潟PRステージ」です。

DSCF1208.jpg

胎内市の方々の演舞が披露され、その後、

DSCF1211.jpg

新潟をPRするコーナーがありました。

名古屋の方々には、交通の便もあると思うのですが、なかなか新潟は認知されていないようなので、こういう催しが行われることはいいことですね。

DSCF1212.jpg

とっぴーもがんばって新潟をPRしてくれてます。

DSCF1213.jpg

お昼はこちらのお店で、

DSCF1214.jpg

へぎそば、佐渡の一夜干しするめ、そして笹団子をいただきました。

でも、これだけではちょっと足りないので、

DSCF1215.jpg

厚木ホルモンと、

DSCF1216.jpg

オクトパスファイヤーズのたこ焼きをいただきました。

DSCF1219.jpg

「うまさぎっしり新潟」のブースにあったトッキッキのぬいぐるみ。
ゴールデンウイークに佐渡に帰るんだけど、売ってないかな。

パストランテであんかけパスタランチ

名古屋駅前のビルの地下にある、パストランテというお店でランチしてきました。

DSCF1194.jpg

夜はダイニングバーをやっているみたいなのですが、お昼はあんかけパスタを提供しています。

DSCF1192.jpg


DSCF1193.jpg

いろんなあんかけパスタがありますね。

ランチタイムは、パスタの他にサラダが付いていて、フリードリンクです。

DSCF1195.jpg

ヨコイのパスタ麺よりちょっと細めで、辛さもヨコイよりも強くなく、あんかけパスタ初心者の私にとっては、食べやすかったです。
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
