

鶴舞公園でお花見

今日の名古屋は曇り時々雨ですが、快晴だった昨日は、鶴舞公園へお花見に行ってきました。

DSCF1174.jpg


DSCF1176.jpg

露店もでていて、賑やかです。

DSCF1175.jpg

只今、花まつり開催中です。

DSCF1177.jpg

ソメイヨシノが満開です。

DSCF1178.jpg

桜だけでなく、公園内をあちこち散策してきました。

DSCF1181.jpg


DSCF1183.jpg

シートを敷いて、宴会を楽しんでいる人がたくさんいました。

DSCF1184.jpg


DSCF1185.jpg


DSCF1186.jpg

きれいな公園で、お散歩するにはいいところですね。

京風スパゲティ 先斗入ル

名古屋栄の森の地下街にある「先斗入ル(ぽんといる)」というお店でランチしてきました。

DSCF1157.jpg


DSCF1158.jpg

京風スパゲティを売りにしているということで、興味津々。

店内に案内され、メニュー表をみると、、

DSCF1159.jpg


DSCF1160.jpg

めずらしい具やソースを使った、スパゲティのメニューが並んでいます。
どれも美味しそう。

悩んだ末に、私は、、

DSCF1161.jpg

ペペロンチーノをいただきました。
細いパスタ麺にペペロンチーノのオイルが絶妙に絡んでいて実に美味しい!

DSCF1162.jpg

妻は、サーモンと京野菜のクリームソースを注文。
少し分けてもらいましたが、これも美味しかったです。

久々に「当たり」のパスタ屋さんを見つけました。
リピートして、いろんなメニューを楽しみたいです。

どーもくんとグリーティング

今日は、名古屋栄のオアシス21にあるNHK名古屋放送局に行ってきました。

DSCF1149.jpg

この土日、NHK名古屋放送局では、「あそぼうNHK夢いっぱいわーるど」というイベントが開催されているんです。

DSCF1153.jpg

我が家のマイブームになっている、どーもくんのオブジェがあります。

DSCF1154.jpg

そして、うさじい。

DSCF1151.jpg

なんと!どーもくんが名古屋まで来てくれたのです!
どーもくんからワンショットを撮らせてもらました!!

この後、スタッフさんにお願いして、妻といっしょにスリーショットも撮らせてもらいました。
まだ早い時間ということもあって、空いていて、まったりとグリーティングすることができました。
やっぱり、混み混みのTDRとは違いますね(笑)。

DSCF1156.jpg

この後は、同じオアシス21にあるNHKのキャラクターショップに寄りました。
こんなお店、栄にあったんですね。

この子を連れて帰ってきました。

DSCF1163.jpg

今日からチップとデールの一団に紛れ込んでいます(笑)。

ガンダーラでインドカレーランチ

今日は、地下鉄東山線の本陣駅の近くにある、「ガンダーラ」というインドカレーのレストランに行ってきました。

DSCF1141.jpg

細い路地の中にある小さなお店です。

DSCF1148.jpg

ランチメニューは↓のとおり。

DSCF1142.jpg


私はチキンカレーが好きなので、Bランチを注文。

マトンカレーが好きな妻は、ランチメニューにはなかったので、仕方なく単品で注文しました。

DSCF1144.jpg

まず最初に出されるサラダ。
妻の分もサービスしてくれました。

DSCF1145.jpg

そして、カレーとナン。
ナンは、今まで行ったインドカレーのお店の中では、一番巨大でした(笑)。

DSCF1146.jpg

チキンカレーをアップで。
小さな生姜が入っているのが珍しい。

DSCF1147.jpg

こちらは、妻が注文したマトンカレー。
中村公園のナマステと違って、トマトの風味があまりしませんでした。

ナンのボリュームがすごかったですけど、美味しく完食させていただきました。

からめ亭であんかけスパランチ

あんかけパスタを食べに、今日は地下鉄桜通線の丸の内駅にほど近い、からめ亭に行ってきました。

DSCF1136.jpg


DSCF1137.jpg

ひとことに「あんかけパスタ」と言いましても、いろんなメニューがあります。

DSCF1138.jpg

ランチタイムにお得な「からめ亭スパ」Mサイズを注文しました。

丸の内はビジネス街ですが、土曜日でもここのお店は結構繁盛していました。

DSCF1139.jpg


DSCF1140.jpg

黒胡椒がとても効いていて辛かったです。
好きな人には、やみつきになる味ですね。

コメダ珈琲店 名古屋駅西店

名古屋駅の太閤口のほど近くにある、コメダ珈琲にモーニングをいただきに行ってきました。

DSCF1129.jpg


DSCF1128.jpg

名古屋駅のコメダ珈琲といえば、地下街ユニモールとエスカにそれぞれありますが、どちらも混んでいますよね。

ここ名古屋駅西店は、比較的空いていて穴場です。

DSCF1130.jpg

11時までなら、ドリンクの値段で、トーストとゆで卵が無料で付いてくるモーニングサービスがあります。

DSCF1131.jpg

コメダ珈琲といえば、シロノワールも有名ですよね。
今回は、注文しませんでしたけど、今度はいただいてみたいものです。

DSCF1132.jpg

ドリンクはアイスコーヒーを注文しました。
これで380円。お得ですね。

プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
