

犬山城でお花見散歩&犬山祭

当初の週間天気予報では、雨の予報だった昨日の土曜日でしたが、いざ当日は天気に恵まれたこともあり、犬山まで花見に行ってきました♪

DSCF4456.jpg

犬山と言えば、もちろん日本の三大名城、犬山城!
名古屋城みたいに、現代に建造された感がなく、当時の面影を残しているのが魅力です。
桜も満開でした(^O^)

DSCF4448.jpg

犬山城は、犬山駅から結構あるきます。
ようやく奥にお城が見えてきましたが、想像以上に城下町の通りは混んでた。。

DSCF4449.jpg

ここで突如、大きな姿を現す山車(やま)。
この時、今日が犬山祭だということを初めて知る(^_^;)

DSCF4452.jpg

このあたりまで来ると、なかなか前進できない。。

DSCF4453.jpg

周囲の桜を鑑賞しながら、少しずつ前へ。

DSCF4454.jpg

大きな山車が並ぶ様子は、とても迫力あります。

DSCF4455.jpg

お祭りの群衆を抜けると、空いてくるのですが、今度は城への坂道がキツイ。。

DSCF4457.jpg

ようやく城内にイン(笑)
桜の木がたくさん植えてあって、犬山城と見事にマッチ♪

せっかくここまで来たんだから…
ということで、天守閣まで上りました。

DSCF4458.jpg

景色、サイコー!!

DSCF4459.jpg

すぐ近くを流れる木曽川。

DSCF4460.jpg

まだアルプスには雪が残っていますね。

DSCF4461.jpg

公園で宴会花見もいいですが、私はお花見散歩推しですね。

DSCF4462.jpg

歩き過ぎて、疲れるけど(笑)

防水対応のデジカメを買いました。

こんにちは。

今日はビックカメラに行って、デジカメを買ってきました。

DSCF1729.jpg

買ったのは、オリンパスのSTYLUS TG-630。
防水対応のデジカメで、ビックカメラでは、防水対応機種の人気ナンバーワンだとか。

ちなみに、画素数は1200万画素、光学ズームは5倍というスペック。

DSCF1730.jpg

夏らしく青色を選びました。

DSCF1731.jpg

何で防水対応のデジカメなんて買ったのかって??

それはですね…


そうなんです!シーにインすることになったです!!

トロピカルスプラッシュに参戦します!
来週の土曜日、27日です!

松坂屋のディズニーストアに行って、パークチケットも購入しましたよ。

爽涼鼓舞のランドとどちらにしようか、ちょっと迷いましたけど、びしょ濡れになりたいので、シーにしました。

クールサービスやサマーオアシスでは、写真撮れずにガマンしてたけど、これなら思う存分チップとデールのかわいい姿が撮れる!

楽しんできたいと思います♪
ではでは。

大阪で発見!ご当地どーもくん

こんにちは。

いやー暑いですねー。
去年までは、こんな暑さにも関わらず、シーのサマーオアシススプラッシュを地蔵していた自分が信じられないです(笑)

妻が大阪出張の際に、お土産を買ってきてくれました。

DSCF1639.jpg

大阪限定のご当地どーもくんです!!

DSCF1642.jpg

「なんでやねん」という扇子を持っています(笑)

DSCF1645.jpg

「漫才どーもくん」というらしいです。
ご当地どーもくんがあったなんて驚きですね。

あ、ちなみにご当地チップとデールは残念ながらなかったとのことです。。

シブい!円頓寺本町商店街

この前の日曜日に、名古屋駅からちょっと離れた円頓寺本町商店街まで散歩してきました。

DSCF1594.jpg

う~ん、シブい!
下町っぽい雰囲気です。

DSCF1595.jpg


DSCF1596.jpg

シャッターを下ろしている店が多く、閑散としています。

DSCF1597.jpg

コロッケを売っているお肉屋さん。
食べ歩きにいいですね。

DSCF1599.jpg

シブい雑貨屋さん発見!(笑)

DSCF1598.jpg

お手頃価格で青竹踏みを買いました。
店長おススメの一品!

DSCF1600.jpg

店頭の商品棚の下に猫発見!

再開発が進んでいる名古屋ですが、こんなところもあるんですね。
東京でいえば、ここは巣鴨です。

鶴舞公園でお花見

今日の名古屋は曇り時々雨ですが、快晴だった昨日は、鶴舞公園へお花見に行ってきました。

DSCF1174.jpg


DSCF1176.jpg

露店もでていて、賑やかです。

DSCF1175.jpg

只今、花まつり開催中です。

DSCF1177.jpg

ソメイヨシノが満開です。

DSCF1178.jpg

桜だけでなく、公園内をあちこち散策してきました。

DSCF1181.jpg


DSCF1183.jpg

シートを敷いて、宴会を楽しんでいる人がたくさんいました。

DSCF1184.jpg


DSCF1185.jpg


DSCF1186.jpg

きれいな公園で、お散歩するにはいいところですね。
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
