

もう川上屋の栗きんとんの季節か!

帰りの名鉄名古屋駅前で、川上屋の栗きんとんが早くも販売されていました☆

DSCF4006.jpg

微妙に気温が下がっている今日このごろ、秋を感じさせるお菓子の登場♪

DSCF4005.jpg

こちらは、店頭で包装されている状態です。

DSCF4007.jpg

6個入りで1,500円くらい。
賞味期限が短いので、我が家はこれで十分。

DSCF4008.jpg

早速、2010年のチップとデールのハロウィーンプレートでいただきました!
デリシャス!(´∀`)♪


Pastelのクリスマスな「なめらかプリン」

こんばんは、リスっ子探偵団です。

ああ…、3連休も終わり、明日から仕事ですね…(-_-;)


DSCF2886.jpg

ボクたちなんか30年、ほとんど休ませてもらってないよ!!

シーでは、付け髭付けたり、メガネかけたり…


今日は少し早いですが、甥っ子、姪っ子のお年玉を用意してました。

DSCF2888.jpg

チップとデールのお年玉袋です!


クリスマスはまだですけど、普通に仕事なので、一足早くケーキを買ってきました♪

DSCF2889.jpg

あまりボクたちに関係ないことにお金使わないでよ!!

でも、1年に1度のクリスマスなので…

DSCF2890.jpg

「なめらかプリン」で有名なPastel(パステル)で、クリスマスのなめらかプリンを買いました♪
(商品名忘れた。。(笑))


DSCF2891.jpg

ここで、ハピネスのスーベニアプレートが登場!(^_^)/


DSCF2892.jpg

久しぶりに見る、ハピネスのチップさんとデールさん☆


DSCF2894.jpg

なめらかプリンを乗せて、いただきます!(^_^)/


DSCF2895.jpg

プリンの上は、カエデの葉じゃなくて、普通ドングリでしょ!!

いや、普通イチゴならわかりますけど…


DSCF2896.jpg

ディズニーに関係ないんだったら、たまにはオレも撮ってよ!

なめらかプリン、初めて食べましたが美味しかったですね♪
トロリとして、ホントになめらかでした♪

川上屋の栗きんとん

名鉄百貨店で、岐阜中津川 川上屋の栗きんとんを買いました。

DSCF0951.jpg

私は知らなかったのですが、妻によると有名な和菓子らしいです。

DSCF0952.jpg

栗きんとんは、9月~12月の期間限定発売。

DSCF0953.jpg

甘さ控えめで、私にはちょうど良かったです。
日本茶にあいますね、これは。

東京でも、新宿伊勢丹とかで販売されているようなので、よかったらお試しください。
プロフィール

リスっ子探偵団

Author:リスっ子探偵団
2012年8月に東京から名古屋に引越してきました。
東京にいた時は、TDR共通年パス4年でした。

名古屋の生活をいろいろ紹介したいと思いますが、大好きなチップとデールのかわいさも伝えていきたいなと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログを読んでくれた方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
